Slow & Easy ~Happy Happy Wedding~

ゆうすけさま & ももかさま

披露宴会場名

カーサ・プルメリア

挙式日

2022年7月16日(土)

挙式スタイル

人前式 

招待人数

100名

「この会場を選ばれた理由」

元々ハワイ挙式が夢でした。
しかし、このご時世のため、近場でアクセスのいいリゾート挙式が出来るところはないか探したところ、夫がぴったりのミーツを見つけてくれました。
見学に行った際に、まず気に入ったのが外観全体です。
入ってすぐにキラキラと輝くリゾート感たっぷりなアクアテラスが目に入り、ラウンジや披露宴会場も南国リゾート風にとてもぴったりで、どんな式にしたいか想像が浮かびました。
明るい光が入る白を基調とした広々としたチャペルもすぐにお気に入りになりました。
披露宴会場は1階2階どちらも素敵で、特に2階のカーサ・プルメリアの会場がカジュアルな南国リゾートの理想の雰囲気にぴったりだと思いました。
次に、料理です。色鮮やかで非常に目を惹かれるもので、なにを食べても美味しかったです。
特にお肉が柔らかくてとろけました。
料理が美味しいのは絶対に外せないポイントだったので、これも決め手になりました。
最後に、キャストの方々みなさん素敵で、笑顔で丁寧な対応をしてくれ、絶対的な安心感がありました。
これらの理由から一件目で即決させてもらいました。

「結婚式のテーマ」

「slow &easy」というテーマのもと、元々憧れだったハワイ挙式のように、みんながリラックスして楽しめるHawaiian挙式になるよう、沢山こだわりました。
まずはドレスコードです。
元々はゲストの皆さまが改めてアイテムを揃えるのは負担になってしまうと考え、親族のみアロハシャツ、ムームーで来てね、とお伝えしようと思っていました。
しかし、新婦友人にちらっと服装の話をすると、ぜひAlohaで揃えたいというお声もあり、全体的にドレスコードは「男性はアロハシャツ、女性はムームーやリゾート風ワンピース」に可能であれば統一してもらうように声を掛けました。
当日は、引き出物と席札を一緒にしたルスールカップとともに感謝の気持ちを込めてレイを共にテーブルコーディネートし、ゲストの皆さまにプレゼントしました。
ゲスト皆が、レイをかけてくれAlohaな雰囲気で嬉しく、ドレスコードを決めて良かったなあと思いました!
当日暑い気温でしたし、よりカジュアルな雰囲気になったので、ゲストからも「過ごしやすかった」と言ってもらえました。

「演出・映像」

演出では、特にお色直し後の登場シーンにこだわりました!
マリッジコレクションなどで拝見した炎の演出が迫力があり、当日の雰囲気にも合うと思い、取り入れました。
再入場曲では新郎新婦でダンスを踊りました♪
ダンスに合わせて炎の演出をしてくださり、ゲストも大盛り上がりで、私たちも大変楽しかったです!
新婦もAlohaに合わせて、お色直しのヘアセットは、花冠を付けました♪

映像はオープニングムービー、プロフィールムービーを持ち込みました!
新婦従兄弟に作成を依頼し、新郎新婦ともに海が大好きなので海メインで撮ったムービーを流しました!
大好きなBGMに合う、お洒落なムービーに仕上げてもらい大満足でした。
この時に来ていた前撮り用のオレンジドレスやブラウン、グリーンのタキシードもお気に入りでした♪
また、前撮り写真も同様従兄弟に依頼して、当日フォトパネルにしたものを沢山飾ったのも思い出です。

「当日の感想」

準備は思ったよりも大変でした。
でも準備が濃厚な時間だったからこそ、最高の当日を迎えることが出来たと思います。
当日はとにかく緊張していました。
スタッフの方々、ゲストの方々の温かい拍手や雰囲気作りのお陰で何とか一日乗り越えられた気がします。
今までの人生で沢山の方にお世話になってきたんだなと、改めて思い出に浸れてとても幸せな時間でした!
プランナーさんにはとっても感謝しています。
沢山のアドバイスを頂き最高のプロポーズやサプライズを行うことが出来ました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場