光と風と緑、海と空が包むホテルで、親子四人の幸せをお披露目!

新郎M・K様/新婦様M・M様

披露宴会場名

ザ・グランドガーデン

挙式日

2020年10月19日(月)

挙式スタイル

人前式 

招待人数

70名

「会場を決めた理由は?」

見渡す限りの海と空!大都市の郊外にあるリゾートホテルで、非日常感を楽しむファミリー婚を叶えることに

福岡市という大規模な都市とは思えないほど自然豊かで、目の前に海が広がるロケーションに建つリゾートホテルは、まさに理想的。「子どもと一緒に楽しめる、カジュアルでかた苦しくないファミリー婚という理想のイメージにぴったり。遠方ゲストの宿泊や丁寧なサービス、料理が美味しいことも大きなポイントです」。

「挙式の内容・感想は?」

秋晴れの青空が広がるガーデン&シーサイド。海外リゾート風の人前式で、親子四人の誓いを新たにした

当日は爽やかな秋晴れに恵まれ、海からの風や心地よい陽射しに包まれたガーデン人前式。愛息たちによるリングボーイや、家族でのウエディングキスでなごやかな雰囲気に。「息子たちには二十歳の時に読んでほしい手紙を贈り、お互いへの手紙を読みあげました。親子四人、バブルシャワーで祝福してもらえて最高でした」。

「披露宴・パーティの内容・感想は?」

緑豊かなガーデン付きの会場で、上質なプライベートパーティ。ゲストとの交流やファミリーバイトも楽しんだ

ブラウンを基調としたリゾートムードの会場をラウンジごと貸切。メイン席はゲストと気軽に交流できるカジュアルなソファスタイルで、グリーンをアレンジしたナチュラルな装花にゴールドの小物がアクセント。「ケーキもゴールドを入れたオリジナル。ファーストバイトや息子たちへのファミリーバイトで盛りあがりました」。

「演出の内容・感想は?」

お色直し後はガーデンで夢の国デザート&アイスブッフェ。厳選食材と繊細な技が息づいたおもてなし

手作りのプロフィール映像に続いて、お色直ししたふたりが再入場。各卓インタビューの後は外のガーデンで、デザート&アイスクリームのブッフェを振る舞った。「私たちの大好きなアイスを皆様が喜んで召しあがってくださり、嬉しかったです。新郎が特にこだわったコース料理も評判で、大満足のおもてなしができました」。

「スタッフの対応・感想は?」

ソーシャルディスタンスやこまめな消毒など、感染対策を徹底。細やかで親身なサポートに大きな安心感

相次いで子どもに恵まれたことから二年越しの結婚式となり、コロナ情勢を鑑みて日取りや演出を入念に調整。デザートブッフェは感染対策を徹底し、ガーデンでの実施など配慮を行き届かせ、ゲストにも安心してもらえた。「当日もプランナーさんやヘアメイクさんたちが気さくに声をかけてくださりリラックスして臨めました」

「これから花嫁になる人へアドバイス」

プランナーのアドバイスやSNSを参考に、協力し合った手作り結婚式。隅々まで最善を尽くすことが大切!

席札とメニュードリンク表を一つにした『ジィール風席札』など、時間をかけてアイテムを手作りしたことも思い出に。「想いを一つにして取り組むことで、夫婦の絆がより深まりました。また、コロナ禍で結婚式を迷う方も多いと思いますが、会場と自分たちができる対策を徹底し、ゲストにも協力を呼びかけることが大切です」。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場