家族を含むすべてのゲストとたっぷり素敵な時間を過ごせるアットホームな結婚式

Hさん・Sさん

披露宴会場名

カシオペア

挙式日

2021年8月8日(日)

挙式スタイル

神前式 

招待人数

60名

「「ホテル雅叙園東京」を選ばれた決め手を教えてください」

とにかくゆったりとゲストとの時間を楽しめる結婚式にしたかった私たちは『アットホームな結婚式』をテーマにしました。ゲストテーブルをまわるテーブルラウンドや家族の余興を盛り込むことをイメージしていました。
ホテル雅叙園東京には、素敵な神殿「天穂殿」や広い披露宴会場があり、他に検討していた結婚式場よりも価格が魅力的だったのが決め手となりました。打ち合わせから当日まで、スタッフの方にもとても親切にしていただき、素晴らしいサポートのおかげで大満足の結婚式ができました。

「「ホテル雅叙園東京」にはいくつか挙式場がありますが、その挙式場を選ばれた理由はどんなところでしょうか?」

ホテル雅叙園東京の神殿「天穂殿」は、神殿内の色合いがシックで落ち着いた雰囲気がとても気に入りました。

「披露宴でおふたりが一番こだわったところはどこですか?」

妹の余興でグランドピアノを使用することが初めから決まっていたので、グランドピアノが使用できる会場をチョイスしました。
「アットホームな結婚式」をテーマにしていた私たち。披露宴中は家族やきてくださったゲストの方々と接する時間をしっかり持ちたかったため、テーブルラウンドに十分時間を割けるようにしました。
本来はキャンドルサービスを検討していたのですが、こちらは時間的な理由で諦めました。

「おふたりの衣裳のこだわりポイントは?」

衣裳は洋装も和装もホテル雅叙園東京の衣裳室で選ばせていただき、和装は色が鮮やかでとても綺麗な色打掛を選びました。ウェディングドレスのポイントは、真っ白でなく少し柔らかさを感じさせるアイボリーのような色合いのカラーを選んだことです。

「お料理はどんなところにこだわりましたか?味はいかがでしたか?」

私たちはホテル雅叙園東京の中で人気の中華料理のコースにしました。結果的に多くのゲストの方から、お料理に関して「すごくおいしかった」「結婚式で中華料理は珍しいね!」と言って喜んでいただいて嬉しかったです。

「【ホテル雅叙園東京】で結婚式を挙げた感想を教えてください。実際にご参列された方々からのご感想などもあれば教えてください。」

挙式から披露宴の1日を通して、参列いただいたゲストの方からの感想をたくさんいただきました。皆さん「すごくいい結婚式だった」と口を揃えておっしゃっていて、それを聞いて心から嬉しかったです。特に、私の友人から「私も結婚式するなら、こんな結婚式を挙げたいな」と言われたことがとても嬉しかったです。
プランナーさんは、質問や疑問点の多い私にいつも丁寧に対応してくださいました。そのおかげで準備の段階から楽しみながら進めることができました。当日を迎えるにあたって不安もなかったです。素敵なスタッフの方のサポートがある結婚式場を選んで良かったです。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場