ゲストとの思い出とメッセージを...(口コミ・体験談)
ホテル雅叙園東京

ゲストとの思い出とメッセージを綴ったムービーで感謝を伝える少人数婚
Tさん・Sさん

結婚式会場:天穂殿

挙式日:2021年10月30日(土) 挙式スタイル: 神前式 
招待人数: 20名

この先輩カップルをお気に入りに追加

  • 「「ホテル雅叙園東京」を選ばれた決め手を教えてください」

    私たちは事前にハワイでのチャペル挙式を済ませていたこともあり、日本での結婚式は『和装』&『親族への感謝』をテーマにしました。
    ホテル雅叙園東京は和テイストな内装が私たちの目指すテーマに合っていたこと、ホテルなので式後も宿泊や食事で再訪できることが決め手となり選びました。
    滝のある美しい庭園で写真が撮影できる点も惹かれたポイントです。
    親族だけの少人数婚ではありましたが、プロの司会者を入れ、乾杯の発声や祝辞をお願いすることでクラシカルさと厳粛さを保てたと思います。

    もっと見る

  • 「「ホテル雅叙園東京」にはいくつか挙式場がありますが、その挙式場を選ばれた理由はどんなところでしょうか?」

    ホテル雅叙園東京は和で統一された内装が素晴らしく、エントランスから絢爛豪華な雰囲気を味わってもらえるので、和装や神前式を考えている方にはオススメの式場です。和の会場としては見学した中で一番だと感じました。また、私が雨女ということもあり、挙式前の控室から神殿、挙式後の披露宴会場までの導線が室内の移動だけで完結できる点も魅力です。
    建物内の全てがまさに”眼福”という美しさで、ゲストの方にも目で見て楽しんでいただけたと思います。

    もっと見る

  • 「披露宴でおふたりが一番こだわったところはどこですか?」

    日本で結婚式を行うことにしたのは「遠方のため滅多に会えない主人のご両親に主人が立派になった姿を見せてあげたい」という想いもありました。
    披露宴ではゲスト全員との思い出や沢山のメッセージを綴ったムービーを用意し、一人ひとりに喜んでもらえるようにした点は少人数婚ならではのこだわりポイントです。
    また、和をテーマにした結婚式ということもあり、日本酒での鏡開きや和楽器の演奏も取り入れました。主人が三味線、私が琴を演奏し、新郎新婦自らゲストをおもてなししました。

    もっと見る

  • 「おふたりの衣裳のこだわりポイントは?」

    神前式の際に着用する白無垢は「シンプルなものを」と考えていたのですが、決め手となったのが鶴の刺繍です。主人の苗字に『鶴』が含まれることから、縁起を担ぐつもりで選びました。
    一方、披露宴で着用する色打掛の方は、私の顔がハッキリとしていることもあり、華やかな印象を与えられる赤の色打掛を選びました。こちらも鶴のデザインですが、白無垢とは一転してガラリと印象を変えることができたので満足しています。
    髪型は「お鬘を被るのは嫌だけど、新日本髪も嫌…だけど和装っぽい日本的な髪型にしたい!」という希望を伝えたところ、洋髪でありながらも和風っぽく、かつ洋髪ならではの華やかな髪型を提案していただきました。

    もっと見る

  • 「お料理はどんなところにこだわりましたか?味はいかがでしたか?」

    ホテル雅叙園東京のお料理は味はもちろん、目で見ても楽しめるような素晴らしい工夫がされています。特にお皿にこだわりがあり、ブライダルフェアに参加した時から印象に残り、式場選びの決め手にもなりました。
    私たちの結婚式は『和』がテーマであること、ゲストの年齢層が高めだったことから「洋食より和食の方が喜ばれるだろう」と考え、ランクを上げて和食のコースを選びました。
    披露宴では色々な種類のお料理が少量ずつ提供されたので、ゲストの皆様は飽きることなく完食し、「美味しかった!」と大絶賛されていました。

    もっと見る

  • 「【ホテル雅叙園東京】で結婚式を挙げた感想を教えてください。実際にご参列された方々からのご感想などもあれば教えてください。」

    結婚式はとにかく感動の連続ではありましたが、一番感動したのは挙式前のお支度が終わった際に主人と二人で向き合った瞬間です。ファーストミートは照れくさかったので何事もなく対面したのですが、「いよいよだなぁ」という緊張感を覚え、感極まりました。また、主人がサプライズプレゼントを用意してくれていたことにも感動しました!
    「少人数だからこそ、ゲスト一人ひとりとの思い出をムービーにして届けたい」「日頃照れくさくて言えなかった感謝を伝えたい」そんな想いから作り上げた私たちの結婚式。
    ゲストからは「結婚式がこんなに良いものだと思っていなかった」と言ってもらえ、半年以上経った今でも「感動した」と話題にしてもらえてとても嬉しいです。
    ホテル雅叙園東京には写真映えする素晴らしい背景が沢山あり、滝のある庭園はもちろん廊下ですら美しく、多彩な写真をたくさん残すことができて素敵な思い出となりました。
    また、結婚式の前後に宿泊をしたのでバタバタせずに済み、宿泊施設としても本当に素晴らしく素敵なホテルで大満足でした。

    もっと見る

先輩カップルフォトギャラリー

マイナビウエディング限定特典

  • 詳細を見るブライダルフェア一覧
  • 見学・相談予約
  • ?見学・相談予約について
  • 電話する050-5852-2900
  • 資料請求 空き確認・お問い合わせ

口コミ・体験談をすべて見る

口コミを投稿する

この会場を見た人はこのエリアも見ています