ロケーションフォトでの一枚

1日1組限定ウェディングだから叶う、こだわりの「お・も・て・な・し」

Mr. Y & Ms. E

披露宴会場名

エグゼクティブダイニングルーム

挙式日

2021年9月19日(日)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

19名以下

「フォーシーズンズホテル丸の内 東京で結婚式を挙げた理由を教えてください」

元々海外での挙式を考えていましたが、コロナ禍によりできないことから、国内の外資系ホテルで海外気分を味わいながら挙式したいと思い、複数の外資系ホテルを見学しました。その中でも最もホテルの雰囲気、従業員のホスピタリティが良く、このホテルで挙げたいと強く思ったことから選ばせていただきました。
また東京駅すぐにホテルがあることから、挙式・披露宴会場から東京駅を見下ろせるスカイバンケットでできること、東京駅近隣で結婚式当日ウエディングフォトを撮影できること、一日一組しか結婚式を行えないことから、時間の融通がきくことも決めてとなりました。

「結婚式に対する想いやこだわりはございましたか?」

テーマは大人の結婚式。会場の雰囲気作りや料理にこだわりました。
会場はスカイバンケットで挙げることから、美しい眺めが活きるようにニコライ・バーグマンのスタッフ方と一緒に装花やブーケを選び、会場の色合いや優雅さを演出できるように工夫しました。
また、親族だけの挙式ということで、子供たちも楽しめるように会場の設営や高齢の家族も満足できる料理選びをホテルのスタッフの方々に考えていただきました。

「結婚式当日までに印象に残っているスタッフとのエピソードを教えてください」

担当者の方が説明会で仰っていた言葉が印象に残っています。「通常結婚式当日は新郎新婦は忙しく過ごす事が多く、ジェットコースターのようにあっという間に過ぎていきますが、フォーシーズンズでの結婚式は、1日ゆったりと過ごす事ができます。」
当日はその言葉どおり、親族一人一人と会話する事ができ充実したひと時を過ごすことができました。また、言葉ではないですが、スケジュール管理や結婚式の間チーフや様々やスタッフの方々が側にいて下さり、サポートをしてくれたことが安心感につながりました。

「ゲストや親族からの感想はいかがでしたか?」

東京駅近くのため、迷わず会場に着くことができて良かった。
料理が本当に美味しく、結婚式の披露宴の料理で初めて完食することができた。特にホタテ料理は絶品だった。
会場の雰囲気や景色が本当に素敵だった。スタッフの対応含めてさすがは高級ホテルという印象を受けた。招待状もとても凝っていたし、ホテルに飾られている花や香りも良かった。

「これから結婚式を挙げる新郎新婦に一言頂けますか?」

式場選びをしていると、素敵な式場にたくさん出会えます。ここはこだわりたいというポイントを抑えて式場を決めることで満足のいく式ができると思います。是非挙式当日までの準備期間も含めて楽しんでください!

「担当コーディネーターよりご挨拶」

ウェディングのトップシーズン秋の素敵なファミリーウェディングでした。
ゆっくりとロケーションフォトがしたいというご要望により、お仕度を早めに仕上げ、当日は1時間半撮影を
楽しんでホテルへお戻りになりました。遠方からお越しになるおばあ様を東京駅へお迎えに行かれたり、お肉が召し上がれないため、事前のお打合せでご相談頂き特別にオマール海老にご変更頂いたりと、ご家族へのきめ細やかなお気遣いが温かいご結婚式でした。スタイリッシュなお二人で、ドレスをお持込みされましたが、大変良くお似合いでした。ウェディングケーキもゼロからお二人のご要望をおうかがいし、ワンちゃんの足跡が隠れているオリジナルのデザインに仕上がりました。
随所にお二人のこだわりとご家族思いの優しさを感じる唯一無二のご結婚式でした!

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場