全員結婚式

HAYATE & YUKIE

披露宴会場名

THE KIKUSUI

挙式日

2021年9月12日(日)

挙式スタイル

神前式 

招待人数

40名

「衣装・メイクへのこだわり」

菊水楼に最初にお越しいただいた時から和装をとても楽しみになさっていたご新婦様。
前撮りはオレンジが基調のとても華やかな色打掛。
挙式当日は日本伝統の花嫁姿である「白無垢・鬘・角隠し」をお召になり、
ご披露宴でのお色直しではとても上品な金色に花柄が舞う色打掛。
ご新婦様が大好きだとおっしゃる「かすみそう」をヘッドパーツに。

「挙式への想い」

新婦様憧れの白無垢を叶えるための春日大社「神前式」
結婚式を挙げようと思われたきっかけは「けじめのため/節目の場所をつくるため」と力強くおっしゃったご新郎様。
そう強く思われたきっかけは、ご新婦様のご実家へのご挨拶の時。
ご新婦様のお父様から「コロナだからと簡単に諦めるのではなく、節目は大切にしてほしい」という言葉が心に響いたから。
日本に古来から伝わる「神前式」にてしっかり節目を結んでいただきました。

「披露宴での大事にしたこと、こだわり」

「全員結婚式」の一番最初は、ウェディングキャンバス。
ご新婦様が見つけてこられた演出。ご参加いただいた皆様に一筆描いていただき最高のボードが完成!
とにかく印象にのこりやすい料理をおいしいものでご提供したいというお二人。料理長と楽しみながら決めていただいたお料理の中でも「うなぎ土鍋まぶし」はお二人の大切な節目にしっかり役立ってくれました。
和装人前式で執り行われる「水合わせの儀」を披露宴で。お米を炊くためのお水をご両家地元のお水をあわせました。
またご新婦様のご実家がお米を作っておられて、当日にサプライズでそのお米を使用。
そして今回の一番のサプライズはご新郎様からのサプライズプロポーズ。
ご新婦様の大好きな「かすみそう」を全員に一束づつお持ちいただいたブーケストーリー。新郎様が花束にしたかすみそうをプロポーズと共にご新婦様へお渡しいただきました。最後はテーマである「全員結婚式」の結びにふさわしいガーデンでの全員集合写真を撮影し、笑顔あふれるパーティーとなりました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場