【ブルガリ】情緒ある美しき日本 の象徴、崇高なシンボルの 桜が咲き誇る 「ルチェア スケルトン 桜 日本限定モデル 」 誕生

 

2021年2月、ブルガリから「 ルチェア (LVCEA)」(“光 ”を 意味 するイタリア 語 の 「 ルーチェ 」 とラテン 語 の 「 ルクス 」 からインスパイアを受けたコレクション名) より 「ルチェア スケルトン 桜 日本限定モデル 」 が登場します。
日本のために特別に生まれた唯一無二のシンボルである 桜をモチーフとした新しいタイムピースです。

繊細に 創り上げられたスケルトンの文字盤には、 優美な 桜と煌めくダ イヤモンドが美しいブルガリロゴに彩りを与えます。

桜は、美しさのみならず、慶びを運ぶ幸福感溢れる情景を象徴する比喩として何世紀にもわたり用いられています。 「ルチェアスケルトン 桜 日本限定モデル 」は、この 開花の一瞬を祝し、もののあはれを尊ぶ豊かな感受性とともに映し出された日本の 古来の 美的概念に敬意を表して誕生しました。

「ルチェアスケルトン」は、「光」を象徴とし開放的な構造とデザインが特徴のラウンド型時計として人気を誇り、新作「ルチェアスケルトン 桜 日本限定モデル 」は、ジュエラーとしての弛まぬ情熱と努力によって厳選された貴石や希少素材を用いたブルガリらしいモデルです。

ピンクのシンセティックルベライトカボションとダイヤモンドをセッティングしたステンレススティールケースとリューズは、オープンワークのスケルトンダイアルを際立たせ、スイスにある自社ファクトリーで丁寧に組み立てられた職人技を誇る自動巻機械式ムーブメント(BVL191)の有機的な生命を覗かせます。

品格を感じる桜の花とブリリアントカットダイヤモンドが煌めくブルガリロゴが配されたダイアルからは、大胆なブルガリらしい精神を感じます。

「ルチェアスケルトン」は、ウォッチメーカーのロゴをデザインの不可欠な要素として取り入れた史上初のタイムピースです。巧みな素材合わせとクラフツマンシップを共に兼ね備えた表現は、長い間、ローマンハイジュエラーの特徴的なタッチのひとつでした。

上質な淡いピンクのアリゲーターストラップが存在感を放つ新作「ルチェアスケルトン 桜 日本限定モデル 」は、ゴールドとパステルカラーの色彩の調和によって、洗練された美しさを奏でます。

ローマの時のハイジュエラーのアイデンティティとL’EsteticadellaMecchanica機械の美学の中に見いだすインスピレーションが融合し、ブルガリの情熱を象徴したこのエレガントなタイムピースは、卓越した専門知識により実現へと導かれ、時のジュエラー、ブルガリのユニークさを表現した新作です。

「ルチェア スケルトン 桜 日本限定モデル Lvcea Skeleton Sakura Japan limited edition」
品番・価格:SAP103517 ・ 1,450,000円(税抜)

CONTENTS
RANKING
人気コンテンツ
PICK UP
CONTENTS
おすすめ編集コンテンツ


TOPへ戻る

結婚式場探しならマイナビウエディング

ウォッチ(時計)トップ

ニュース一覧

【ブルガリ】情緒ある美しき日本 の象徴、崇高なシンボルの 桜が咲き誇る 「ルチェア スケルトン 桜 日本限定モデル 」 誕生