【SEIKO春夏新作発表会】「SEIKO JAPAN WATCH COLLECTION 2019 Spring & Summer」レポート

日本を代表するブランド「SEIKO」の春夏新作発表会が2/6(水)にロイヤルパークホテルで開催されました!

本展示会では、世界での評価をよりいっそう高める『グランドセイコー』や第三世代が好評の『アストロン』、日本の伝統技術を活かしたダイヤルが特徴の『プレザージュ』など、多彩なセイコーブランドが打ち出す個性あふれる注目の新製品が数多く展示されていました!

ブランド初!「漆」を採用したエレガンスコレクション

まず注目したのは国産時計を代表するブランド「グランドセイコー」から発表された、新開発の手巻メカニカルムーブメントを搭載した薄型ドレスシリーズ。
こちらの時計はなんと、ダイヤルに日本の伝統工芸「漆芸」が採用されていて、漆の持つ奥深い艶に思わずうっとり。
漆の放つ美の世界に引き込まれます。

漆には希少性の高い純国産のものを使用し、高い技術を持った職人が1つ1つ手作業で塗布して作られているそう。
時を重ねるにつれ味わい深さが増す逸品は、結納返しや記念品としてもおすすめです!
時とともに愛着がわく喜びを感じられます。

またグランドセイコーはレディースモデルもデザインが充実しているので、ペアで揃えるのも素敵です。

セイコー アストロンが放つ大谷翔平選手との2019年限定コラボレーションモデル

来場者から多くの熱い視線を集めていたのは、世界初のGPSソーラーウオッチ「セイコー アストロン」が発表した、ロサンゼルス・エンゼルス 大谷翔平選手とそのチームカラーをイメージしたコラボレーション限定モデル。

ロサンゼルス・エンゼルスのチームカラーである「レッド」がアクセントカラーとなっており、クールで引き締まった印象に。セラミックス製ベゼル上にレイアウトされる都市コードは、エンゼルスのホームタウンであるアナハイムを示す「ANA」の文字を特別に記し、裏ぶたには大谷選手のサインに加え、シリアルナンバーも。

大谷選手のモデルは以前から大人気で、発売後すぐに売り切れになるほどのプレミアム感!
しかも本モデルは多くのニーズに応え大幅なサイズダウンに成功した5Xシリーズを採用しているので、よりスタイリッシュに身に着けられます。

挑戦をやめず高みを目指し続ける熱いスピリッツを持つ方へのプレゼントに最適な一本です!

日本の美意識の結晶!「有田焼」を採用した文字盤モデル

次に編集部が注目したのは、日本の技術と伝統を追求し、日本の美意識を発信するブランド『プレザージュ』が発表した文字盤に「有田焼」を用いたモデル。
有田焼の白磁盤面は、白磁の青みがかった白が奥深く輝き、他の素材にはない艶感やとろみの質感を感じさせます。


日本だけでなく、世界中で愛されているSEIKOの腕時計。
展示会では腕時計1本1本に込められたロマンやストーリーに引き込まれ、SEIKOが永く多くの人たちに愛され続ける理由を肌で感じました!
至る所にこだわりが感じられるSEIKOの腕時計は、人生の節目や生涯において共に時を刻む時計として、きっと好みのものが見つかるはず。
ぜひ一度、その魅力を感じてみて!

RELATED
ARTICLES
関連記事
CONTENTS
RANKING
人気コンテンツ
PICK UP
CONTENTS
おすすめ編集コンテンツ


TOPへ戻る

結婚式場探しならマイナビウエディング

ウォッチ(時計)トップ

ニュース一覧

【SEIKO春夏新作発表会】「SEIKO JAPAN WATCH COLLECTION 2019 Spring & Summer」レポート