南青山サンタキアラ教会 のスペシャルコンテンツ一覧

拡大

結婚式への想いあふれる独立型教会。厳かで心あたたまる挙式を叶えて

表参道駅から少し歩けば目に飛び込んでくる、緑に覆われたファサード。
その幻想的な壁面を潜り抜け石畳の小道を進むと、森の中にひっそりと佇む南青山サンタキアラ教会が。季節ごとに表情を変える草花や樹木たちが教会を柔らかく包み込み、その佇まいはまるでヨーロッパの田舎町にある教会のよう。

おふたりの本物の愛を誓い合うにふさわしい、南青山サンタキアラ教会。ここでは一組として同じものはない、おふたりだけのオリジナルな挙式が叶います。ご家族やゲストと一緒に執り行う、あたたかなセレモニーを。

世界でたった一つのコインセレモニー

おふたりらしい挙式が人気の南青山サンタキアラ教会。挙式の一カ月ほど前に、専属の牧師先生が事前におふたりをカウンセリング。おふたりのご家族への想いや、結婚式に向けての想いを一つひとつ丁寧に伺います。挙式当日に牧師先生よりゲストの皆さまへおふたりの想いをお伝えし、1枚のコインをプレゼント。牧師先生からのメッセージが刻まれたコインは結婚証明書に埋め込まれ、これから長い人生を歩むおふたりのキーワードとして長い間寄り添い続けます。

ゲストとの結びつきを強く感じる結婚式を

おふたりはもちろん、大切なゲストにも参加いただくアットホームなスタイルが人気。結婚証明書には牧師先生のコインだけでなく、おふたりそれぞれの立会人の署名も書き込まれ、いっそう厳かなものに。挙式の結びにはご家族から贈られるメッセージが。おふたりからも直接感謝の気持ちを伝えることができ、挙式のなかで家族の時間をしっかりとお過ごしいただけます。参加者全員の心に残るあたたかな挙式が叶うのは、おふたりとゲストの絆を大切に考えている南青山サンタキアラ教会だからこそ!

牧師先生より

新しいカップルの誕生に際し、新郎&新婦はもちろん、家族やゲストの方々までもが、改めてこの門出の日は、様々な想いや感情を巡らせるのではないでしょうか・・・人生の中で最も印象深く、素直な気持ちを表現し形にできる日、それが結婚式です。日本ではレセプション(披露宴)にこだわる方は増えてきましたが、挙式自体にこだわる方は、まだまだ少ないように思えます。しかし、想うがまま感じたまま、おふたりのこだわりたい大切な気持ちを、挙式の進行に取り入れる事が、本当の自分達らしさではないでしょうか?そんな本質を大切に、パーソナルカウンセルングでは、おふたりらしさを会話の中から見つけ出したいと願っています。

『サンタ キアラ教会』の名前は、イタリアはアッシジの聖人である「聖キアラ」に由来しています。『キアラ(Chiara)』には、次のような意味があります。
~明るい、輝いた、光に満ちた、澄んだ、素直な~

挙式に参加した全員が、笑顔溢れる空間になりますように・・・

南青山サンタキアラ教会を見学できるブライダルフェアはこちら

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5878-3568

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する