TRUNK HOTEL(トランクホテル) のスペシャルコンテンツ一覧

拡大

GIFT(引き出物)

キーワードは「日本」
産地や工房に直接足を運び、見て、触れて、感じて、本当にいいものだけを厳選。それらはただ見た目が優れているというだけではなく、職人たちが思いを込めて命を吹き込んだいわば生きる道具。だからこそ一つ一つに温度があり、意思のあるその佇まいは美しい。
まさしくゲストへ心からの感謝をあらわすにふさわしい贈り物。
贈られる人が大切に使いたくなるもの、使って価値を感じてもらえるもの、そんなグットテイストなギフトを。

ちいさな裁縫セット

目細八郎兵衛商店
1575年創業。成形の難しい絹針の目穴に初代八郎兵衛は京都系統の技術に独自の工夫を凝らして今の目細針を作り上げました。加賀藩主より「めぼそ」を針の名前として頂戴いたしました目細八郎兵衛商店の縫い針は、今でも多くの方にご愛顧いただいております。

こめかん

魚栄商店
日本の食卓に並び愛され続けているお米。一口にお米といっても、その味は様々。作り手の人柄と同じように、味も香りも全て違います。
毎日同じお米もいいけれど、ちょっとだけ違う味、ちょっとだけ違う香りも楽しみたい。「いつも」に「ちがい」を見つけたら食卓はきっともっと楽しくなる。こめかんは色々なこだわりの農家さんのお米を試して楽しんでもらいたい。
自分にあった本当においしいお米を探してもらいたい。という気持ちから開発しました。

閃光

富山県高岡市にて1897年創業の鋳物メーカー。
「光」をテーマに、鋳肌を活かして形作られた、真鍮の箸置きです。
小さな箸置きは収納時にバラバラになりやすいので、木箱に入れて設えられるようにしました。

鳴門金時本舗 「角」

栗尾商店
昭和4年創業、鳴門産のさつまいも「鳴門金時」を材料に使った和生菓子を主に販売。
「角」は、栗尾商店が創業から80年あまり販売するロングセラー商品「鳴門うず芋」と同じく、秘伝の蜜床で継ぎ足し守り続けられてきた糖蜜が使われています。素材の旨みを引き出す糖蜜は、初代当主が試行錯誤の末、作り出したもの。

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5878-3796

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する