名古屋 河文 のスペシャルコンテンツ一覧

拡大

おしゃれにこだわる花嫁の希望にこたえてくれる モダンなドレスや小物が揃う話題のドレスショップ

デルをはじめ多くのファッショニスタたちから絶大な支持を得ている「ザ・トリート・ドレッシング」。「ヴェラ・ウォン ブライド」「ジェニー・パッカム」「モニーク・ルイリエ」「オスカー・デ・ラ・レンタ」など、プロデューサーの山城葉子さんの審美眼によって世界中から選りすぐられたトップブランドドレスが揃うこちらではモダンなカラードレスや和装、小物にも人気が集まっています。ドレスをより自分らしくきこなすためのスタイリングを提案してくれ点も人気の理由。

世界で「一流」と言われるドレスショップにしか取り扱うことが許されないヴェラ・ウォン ブライドのドレス。繊細なファブリック、ディテールゆえに、一点ずつがオーダーで作られます。

レースやチュールにこだわり、リボンやフリルで程よい甘さを加えたフェミニンなウエディングドレスは、世界のセレブリティに愛される存在。日本でも圧倒的な人気を誇ります。

アメリカファッション界の重鎮オスカー・デ・ラ・レンタが手がける基幹ブランド「Oscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)」

オスカー・デ・ラ・レンタは極上の生地を贅沢に使用した、シンプルなクラシカルさとエレガントさを持ち合わせた圧倒的な存在感を放つブランド。

福寿紅梅に鶴(フクジュコウバイニツル)

トリートドレッシングがオリジナルデザインをした打掛。

アンティーク調の柄行きがトレンドを押さえた、お洒落な雰囲気が漂う1着。
大振りな梅は愛らしい紅、豪華な輝きを放つ鶴はまばゆいばかりの金銀で、おめでたい風情を満面にたたえます。

鶴は吉祥文様と呼ばれ、縁起が良く不老長寿を願う柄付けとされています。
梅は春を代表する季節の柄。 四季の中でも春の花は婚礼衣裳によく用いられますが、
結婚は“人生の春”とされているので、おふたりの最良の日にはぴったりなのです。

天上百華の宴 赤羽(テンジョウヒャッカノウタゲ アカバネ)

こちらは、絞りの地がなんとも美しい1着。
絞りとは、布の一部を縛るなどの方法で圧力をかけ染料が染み込まないようにすることで模様を作り出す模様染めの技法のひとつ。 絞りの打掛はトリートドレッシングの中でもお取り扱いしているデザインが数少ないため、個性を出したいご新婦様におすすめの1着です。
四季の花の柄付けは相良刺繍(さがらししゅう)で施されています。
蘇州、スワトウ、相良刺繍は、三大刺繍と言われていますが、相良刺繍は刺繍の中でも最も丈夫で、玉のように縫い込むことから別名を玉縫いとも呼ばれています。

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5827-8346

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する