アカガネリゾート京都東山(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA) のスペシャルコンテンツ一覧

拡大

【編集部レポート】完全予約制の隠れ家レストラン「極-KIWAMI-」。 極上の料理がパーティに彩りを

「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA」の地下に配されたプレミアム空間「シェフズテーブル高台寺 極-KIWAMI-」。京都・東山に隠れ家のように佇む、"あなただけ"にシェフが作りあげる完全予約制のレストランです。ワンランク上のレストランを扱う人気グルメサイトで、日本全国1位になったこともあり、特製シートの11席限定。
そのレストランシェフが、結婚式当日にふたりとゲストへ腕を振るいます。シェフと相談をして”ふたりだけ”の完全オリジナルメニューも考案可能。

【レポート①】美しい庭園から入店する、"東山の隠れ家"レストラン

1925年創建の趣深い母屋の地下に位置するレストラン「シェフズテーブル高台寺 極-KIWAMI-」。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA」の中でも最も洗練された空間となっており、入店はなんと庭園から。観光地・東山にいるとは思えないほどに静寂に包まれており、入店前から特別感たっぷり。11席限定の完全予約制で、まさに”隠れ家”と呼ぶにふさわしい上質なレストランです。

見学会・相談会予約はこちらから

【レポート②】京都出身デザイナー齋藤上太郎氏のインテリアが並ぶ上質空間

空間をより上質に彩るインテリアは、GINZA SIX(銀座シックス)にも店舗を持つ、京都出身デザイナー齋藤上太郎氏によるもの。食事のひと時を左右する椅子は、西陣織を使用し、2脚1組で 蝶夫婦(ちょうつがい)が描かれた特製シート。11席限定で、シェフが目の前で腕を振るいます。その洗練された空間デザインと雰囲気に、食事をする前から期待感が高まるはず。

ブライダルフェアのスケジュールをチェック

【レポート③】有名レストランガイドにも認められたシェフによる、芸術作品のような料理

料理を監修するのは、ミシュランと並ぶNYのレストランガイド「ザガットサーベイ」で、神戸エリア料理部門4年連続1位を獲得した石井之悠氏。関西フレンチ界を牽引するシェフによる料理は、味はもちろん見た目も美しく、その完成度の高さは、まるで一つの芸術作品。参列経験の多いゲストや親世代も満足する、上質なおもてなしがかなうはず。

試食付きのブライダルフェアはこちらから

【レポート④】”ふたりらしさ”と"ゲストへの感謝"を表すオリジナルメニュー

結婚式当日の料理は、ふたりでメニューを選んでコースを創り上げる"プリフィックススタイル"。ゲストの顔ぶれや年代に合わせて、メニューを組み替えることができます。
また、ふたりだけの完全オリジナルメニューも対応可能。シェフと相談しながら、地元の食材を使ったり、思い出の味を再現したりと、ふたりの想いが詰まったメニューを考案できます。ふたりらしさで料理でも、ワンランク上のおもてなしを。

試食会の日程を確認

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5878-3990

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する