AI体温検知カメラを設置し、検温を実施いたします。
37.5℃以上の発熱をされているお客様、また体調の優れないお客様は、ご入館をご遠慮いただいております。
※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。
写真を見る
各フロアにおけるロビーやレストラン、宴会場、ホテルショップに消毒液を設置し、お客様がよりご利用いただきやすい安全・安心な環境整備に努めております。皆様のご協力をお願いいたします。 写真を見る
ご到着時・ご出発時
・ご到着時に検温、手指の消毒、マスクの着用をお願いいたします。(小学生以上は必須)
・フロントカウンター、ベルデスクにアクリルボードを設置しております。
・スタッフは手袋を着用し、お客様のお荷物に直接素手で触れないようにいたします。
・チェックイン時、チェックアウト時は、他のお客様との距離を保ちお並びいただきますようご協力をお願いいたします。
・ご精算時にはキャッシュトレイの使用をお願いいたします。
ご滞在中
チェックイン後はスタッフによるお客様のお部屋への入室をできる限り控えます。
・一部の客室で行っておりますターンダウンサービス を休止いたします。
・客室内のリモコン、ディレクトリー等は客室清掃時にアルコール消毒を実施いたします。
・ルームサービスはドア前で受け渡しいたします。 (※スタッフによるお食事の準備をご希望の際はお知らせください)
・ご連泊のお客様の客室清掃につきまして、接触の機会を減らすため、お客様在室時は控えさせていただきます。
ご出発後
・お客様のご出発後は客室内全体を除菌清掃、換気を実施いたします。
写真を見る
・レストラン、ラウンジ、バーは席の間隔を空けて配置いたします。
・テーブル、椅子を消毒し扉の手すり、ドアノブなどは定期的に消毒いたします。
・空調機による外気導入にて換気を定期的に行います。
・お客様の入店時は手指の消毒、マスクの着用をお願いいたします。(小学生以上は必須)
・お食事開始前、お食事終了後のマスクの着用をお願いいたします。(小学生以上は必須)
・除菌シートをご用意しております。
・お食事時間は2時間までとさせていただきます。
・メニューはご利用毎に交換または消毒いたします。
・塩・胡椒・砂糖などのカスター類は個別にご用意いたしますのでスタッフにお声掛けくださいませ。
・ホテルショップの出入口はそれぞれ別に設け過密防止のため一部のエリアで定員を制限させていただきます。
・ご入店待ちならびにお会計待ちの列は他のお客様との距離を保ちお並びいただきますようご協力をお願いいたします。
・店内の消毒を30分ごとに実施するほか買い物かごやパンのトレー、トングにつきましてもご利用後に消毒したものをご用意しております。
・パンは個別包装にて販売いたしております。
写真を見る
・宴会場の席は間隔を空けて配置いたします。
・ウエディング&バンケットの打ち合わせサロンの席は間隔を空けて配置いたします。
・お打ち合わせの際は、お客様へマスク着用のお願い (オンライン打ち合わせも推奨しております)
・宴会場入り口にてお客様に手指の消毒をお願いいたします。
・お食事を伴う宴席の場合は、除菌シートをご用意しております。
・ご宴席ごとにテーブル・椅子・マイク等を消毒いたします。
・空調機による外気導入にて換気を定期的に行います。
先輩カップルを見る
・全スタッフへワクチン接種を推奨するとともに、ワクチン未接種のスタッフには定期的に抗原検査を実施しております。
・感染拡大を防止するため、出退勤時ならびに勤務中は全従業員にマスクの着用を義務付けております。
・全ホテルスタッフ及び関連企業様において、小まめな手洗い、うがい、サービスごとの手指の消毒を徹底しております。
・全ホテルスタッフにおいて日々の健康管理チェックを実施しております。出勤時に37.5度以上の発熱があった場合は自宅待機としております。
・全ホテルスタッフの海外渡航の自粛を行っております。
写真を見る
札幌グランドホテルは、北海道庁が運用している「北海道コロナ通知システム」のご利用をお願いしております。
もしホテルで感染者がいた場合に、北海道からいち早くお知らせが届くようにいたします。
ご来館の際は各所に設置するQRコードでのご登録にご協力お願いいたします。
※北海道コロナ通知システムの詳細につきましては北海道庁のホームページにてご確認ください
写真を見る