北野異人館 旧クルペ邸 セントジョージジャパン のスペシャルコンテンツ一覧

拡大

特別な一日を彩る、美しく時を重ねてきた数々のアンティーク品

100年の歴史を感じさせるクラシカルな雰囲気がクルペ邸の魅力のひとつ。
邸内の雰囲気を彩るのは、当時から使われていたアンティーク品の数々です。
クルペ氏こだわりの重厚感ある調度品や、会員制クラブの頃に使われていたお客様をおもてなしするためのインテリアなど、こだわりの品々をご紹介します。

深紅の絨毯や鏡台に一目惚れ! 先輩花嫁からも人気のブライズルーム

クラシカルな雰囲気が人気のクルペ邸。
中でもブライズルームは、部屋中に敷かれた真っ赤な絨毯に、年代物のチェストが飾られた大人カワイイ雰囲気で、一目惚れする花嫁も多数。
鏡台を使って準備を進める姿を写真に収めれば、何気ないワンシーンも洗練された一枚に。

その他にも、当時のものをそのまま残したミシンやカーテンなど、歴史ある異人館だからこそ楽しめる小物も豊富。
アンティーク好きにはたまらない空間での身支度なら、とっておきの思い出になりそう。

人気のブライズルームをフェアでチェック

会員制クラブ時代の趣がうかがえる、バーカウンター

2階へと続く階段を上ると現れるのは、シックで落ち着いた雰囲気のバーカウンター。
会員の中でも、VIPしか立ち入ることがかなわなかった高級感あふれる空間です。
当時の傷をあえてそのまま残している椅子に腰かけて、当時の社交の場に思いを馳せてみては。
披露宴前の待ち時間に楽しめる、オシャレなフォトスポットとしても人気です。

赴あるバーカウンターを見学

たくさん飾られたアンティークなインテリアに、ゲストの会話も弾みそう

邸内には当時から飾られている小物が数多く残っています。
親族控室や披露宴会場の壁にはゴブラン織りのタペストリーが。
一見絵画にも見えるこの織物は、クルペ氏が選び抜いたこだわりのアイテムです。

その他にも、ワインセラーを改築したレストルームや、本物の暖炉などアンティークのインテリアが豊富だから、待ち時間もゲストの会話が弾みそう。

フェアに参加してアンティークの小物をチェック

イチオシのブライダルフェア(北野異人館 旧クルペ邸 セントジョージジャパン)

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5827-8747

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ