コロナに負けない!大切な人たちとの幸せな時間

この先輩カップルをお気に入りに追加

Tさん♡Hさん
Tさん♡Hさん

挙式日 2021年3月13日(土)
挙式スタイル 教会式(チャペル式) 
招待人数 80名
ハッシュタグ

代官山鳳鳴館を選んだ理由は?

建物の佇まいや、式場内の装飾など隅々までが非日常な雰囲気で、その特別感に惹かれました。
また、披露宴会場についても魅力的で、都内の他の式場では見たことがないほど天井が高く開放的であり、初めて訪れたときには思わず「わぁっ」と声をあげてしまいました。
さらに、コロナが拡大していなかった当初はあまり意識しておりませんでしたが、今のような状況においては特に、一軒家貸切のゲストハウスを選んで本当に良かったと思っています。

お二人のこだわり・結婚式のテーマは?

このような状況の中でせっかく皆様にお集まりいただくので、ゲスト参加型で楽しんでいただけるように準備を進めました。
テーブルラウンドの時間を長く設けたり、サプライズインタビューでスピーチいただいたりして、盛り上がりました。

また、新郎が横浜ベイスターズの大ファンであることから、披露宴会場の配色は青色を意識しました。
テーブルラウンドでは、球場の売り子をイメージして、
ビールサーバーを新郎が背負い、新婦はおつまみとしてうまい棒を持って、各テーブルにご挨拶に行きました。

挙式で印象に残ったエピソードは?

私たちは人前式を選択しましたが、挙式中に使用する楽曲や、誓いの言葉など全て自由に決めることができ、一つ一つ自分たちらしく組み立てることができました。
挙式の直前に「植樹の儀」と言われるオリーブの木を使ったセレモニーを見つけ、やりたいとお伝えしたところ、快く承諾してくださり、挙式後から披露宴前に行うアフターセレモニーとして取り入れることができました。

披露宴で印象に残ったエピソードは?

入場について、鳳鳴館オリジナルの演出をお願いしたのですが、当日はゲストの皆様からたくさんの歓声が聞こえ、とてもワクワクした瞬間でした。
また、余興で姪と甥がミッキーマウスマーチを踊ってくれたのですが、ゲストの皆様が手拍子をしてくれて、会場が一体になった様子が印象的でした。

結婚式の感想をお願いします!

「結婚式は1日あっという間だよ」と、友人や家族から聞いていたため、当日は一つ一つ噛み締めて過ごせるように意識しました。
延期により準備期間が1年半あったこともあり、やっとできた・・と感慨深い想いで過ごしました。
笑いあり涙ありの1日で大忙しでしたが、本当に楽しかったです。
今後しばらく、写真やムービーなどを見て余韻に浸る日々が続くと思います。

鳳鳴館のスタッフへ一言お願いします!

当日までわがままばかりを申し上げてしまったのですが、いつもきめ細やかにご対応いただき本当にありがとうございました。
延期を決めてからもコロナの状況が悪化し、一時は結婚式自体を諦めようと思ったこともありましたが、親身に寄り添っていただき、無事式を挙げることができました。

結婚式によって、夫婦になったことを社会的に承認してもらえたことに加えて、両親へ普段はなかなか言えない感謝の気持ちを伝えることができ、
また、式の準備や人前式での誓いの言葉を通して、夫婦の絆を深めることができました。本当に結婚式ができてよかったです!

先輩カップルのフォトギャラリー

この先輩カップルが気になった人におススメ!お得なプランはコレ

    • マタニティ
    • 和婚
    • ファミリーウエディング

    イチオシ

    【2022年内特別!】*最大90万円特典* 2022年10周年感謝のAnniversaryプラン

    3,446,256円/60名 2,546,256円 !!(90万円OFF)

    10周年の感謝を込めて、先輩花嫁様に大好評&ゲスト満足度の高いAnniversaryプランスタート!
    鳳鳴館では10周年の感謝を込めて結婚式を少しでもご検討しやすいよう、結婚式応援プランを始めました。

    【 今月成約特典 】
    感染症対策の一つとして、ゲストの皆様のリスクを少しでも軽減できますよう、出発場所を指定できるピンポイントバスを2台プレゼントしております。渋谷、代官山や、東京都内全域、羽田空港など指定可能です。

    【10周年フェア開催】
    お日取りやご料金の不安は会場プランナーにご相談いただけます。まずは10周年フェアでご体験くださいませ。

    招待人数 30名 ~ 150名
    適用期間 申込期間: 2022/07/01 ~ 2022/07/31
    挙式期間: 2022/10/01 ~ 2022/12/31
    • お気に入りに追加
    • 詳細を見る

同じ会場の先輩カップルレポート

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5852-0232

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談