コロナ禍での結婚式、工夫された点や当初の予定から変更された点はありますか?
当初はゲストを60人招いて挙式・披露宴を執り行う予定でしたが、コロナ禍になり日程を1年延期し、ゲストの招待も家族のみへ変更しました。
披露宴についても予定していた演出をやめて家族との食事メインでゆっくり過ごせるような内容に変更しました。
結婚式当日までの準備期間はどの様なお気持ちでしたか?
コロナがなかなか収まらず、ギリギリまでゲストを呼ぶか悩みました。家族のみで執り行うことに決めた後も本当にこのタイミングで結婚式をしてもいいのか悩み不安もありました。夫婦2人で話し合い、プランナーさんをはじめとする式場スタッフの方に相談にのっていただき安心してできる内容を模索しながら少しずつ結婚式に向けて前向きな気持ちになれました。
結婚式を挙げられた感想をお聞かせください。
当初予定していた結婚式とは内容がガラリと変わりましたが、コロナ禍でも安心してできるよう提案いただきとても良い結婚式ができました。
家族にも好評で、夫婦にとっては一生に一度のお互いの晴れ姿が見られて結婚式をして良かったです!
今後結婚式を挙げられる新郎新婦様へ一言お願いします。
コロナ禍で結婚式をするか悩まれている新郎新婦の方々も多くいると思います。状況によってできること等限られてしまう事もありますが、人生一度きりの結婚式なのでお2人の気持ちを大切にその時にできる最善の形で自分たちらしい結婚式を挙げてください!結婚式っていいですよ♪
先輩カップルのフォトギャラリー
同じ会場の先輩カップルレポート
イチオシのブライダルフェア
- 動画あり
2月11日(土)
4部制 09:00~/10:00~/14:00~/15:00~【卒花イチオシ】感動大聖堂×フランベ体験試食◇当館口コミ◎ - 動画あり
2月12日(日)
4部制 09:00~/10:00~/14:00~/15:00~限定5組【ライブ調理試食】五感で楽しむ♪豪華美食BIGフェア 2月18日(土)
2部制 09:00~/10:00~【月1限定スペシャルフェア】当日がイメージできる!モデル入りの模擬挙式×生演奏で本番体験!さらにモンドセレクション最高金賞受賞の絶品スイーツ試食付き♪- 動画あり
2月19日(日)
4部制 09:00~/10:00~/14:00~/15:00~【会場徹底比較】テイストの違う6会場を徹底比較×ドレス試着×モンドセレクション最高金賞受賞のスイーツ試食フェア
- マイナビウエディングでもらえる
-
-
見学やご相談は事前予約がおすすめ
待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。 -
心配事や疑問点はお問い合わせから
フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。