【28名party】ゲストに感謝*家族と創るアットホームWedding

この先輩カップルをお気に入りに追加

たいきさま・なつみさま
たいきさま・なつみさま
挙式日 2021年8月7日(土)
挙式スタイル 教会式(チャペル式) 
招待人数 30名
ハッシュタグ

式場を選んだポイント

1番のポイントはチャペルです。扉を開くと外の光が全体を照らし、チャペル正面には空が全面に見え空色が綺麗に映え、一目惚れしました。
滝の水の流れがとても爽やか。チャペルっぽくなく、開放感がある点でも印象的でした。時間問わず、昼間でも夕方でも外の光が入り綺麗に見えます。
また、私がやりたかったチャペルムービーを行うことが出来る点でも魅力的でした。
披露宴会場での映像技術でも惹かれました。
最先端のプロジェクションマッピングには迫力があり、すごい!!の一言。衝撃でした。3面スクリーンでもほかの式場と比べ、見やすいことはもちろん、お洒落なムービーになりとても印象的だったことを覚えています。
また、白い階段でのアフターセレモニーに憧れがあったので、天候に左右されることなく行うことが出来る点でも式場を選んだポイントでした 。

こだわったポイント

アットホームな雰囲気にしたく、内容は詰め込み過ぎず、歓談を長めにし、ゲストとの時間を楽しみたいとテーマをふたりで決めました。
実は式を決めた時点ではマタニティ婚の予定でしたが、コロナ禍に入ってしまい、3回の延期。子供も1歳になり、パパママ婚として行いました。
当初は友人を呼ぶ予定で、コロナ禍でこのままやっていいのか葛藤もありましたが、何回も話し合った結果、子供も小さく、県外のゲストが多いことなどから親族関係だけで行うと変更しました。
リーヴスでも感染対策を、しっかり行っていた為安心してゲストの招待することが出来ました。
こだわった点として準備期間が長くなったこともあり、席次表などのペーパーアイテムや、アフターセレモニーで行うブーケをコスメブーケやカップラーメンブーケに変更したり、高砂に飾るチュールを縫ったりなど
できるだけ自分たちで作ったものでおもてなししたいと考え、行いました。また費用の節約にもなりました。
また、披露宴の入場の際のドレス当てゲームでのサイリウムでの演出は会場内のライトがピカピカしたり楽しかったとゲストの方からお言葉をいただき、やって良かったと思いました!

当日の感想

3回の日程変更し、やっとこの日が来た!というのが正直な気持ちでした。
準備して、チャペルで写真撮影。その後のペアレントタイムでは言葉を交わさずとも様々な気持ちで溢れました。
この時間を設けてもらったこと、とても良かったなと思います。
挙式では1歳の息子にリングボーイをしてもらいたく、レースで飾った歩行器を用意しました。どうなるかなと思いましたが本番も無事成功!リハーサルからスタッフの方々が面倒を見てくださり、お世話になりました。ありがとうございました。子連れでのウエディング、心配していましたが、担当プランナーさんはじめ、スタッフの方々のサポートのおかげで心配なこと一切なく終えることができました。
披露宴も順調に進み、歓談の時間を多くとったので親族との楽しめました。披露宴も無事結び、新郎からのサプライズで、親族式に変更した為よぶことが出来なかった親友が来てくれ、晴れ姿を見てもらう事ができたのは本当に嬉しかったです。サプライズの対応ありがとうございました。リーヴスで式を行うことができ、本当に良かったと思います。最高な一日を過ごせました。
ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

この度は、ご結婚おめでとうございます。おふたりにとって大切な1日をザ・リーヴスプレミアムテラスへお任せいただけましたことをとても嬉しく思っております!

当日は、お子様と一緒におふたりがSmile(結婚式)を楽しまれている様子がとても印象的でした♪
挙式では、おふたりがウェディング仕様に可愛らしく飾ってくださった歩行器でお子様がリングボーイとして登場し、お手伝いをしてくれたおかげでパパママ婚ならではの素敵なセレモニーとなりましたね!それをご覧いただいていたゲストの皆様も自然と笑顔になっていたのを見て、私たちキャストも嬉しくなる瞬間でした。

お打合せ期間では、当日を迎えるまでに沢山悩み、このような情勢も踏まえ、お越しくださるゲストの安全を第一を考え日程変更ご決断…
ご不安なこともあったと思います。しかし、その不安を乗り越え、結婚式が結んだ今。おふたりとゲストの絆はより深いものになったのではないでしょうか。

私たちは、これからおふたりで歩む人生が笑顔で溢れた旅路となりますよう心から願っております。またお子様と一緒にリーヴスに遊びにいらしてくださいね!末永くお幸せに♡

先輩カップルのフォトギャラリー

当日のプログラム

1.キリスト挙式(20分)
お子様もリングボーイの大役を務めてくれました★
ほっこり温かい雰囲気に包まれました。
2.アフターセレモニー(20分)
ゲスト様からの祝福のフラワーシャワーに包まれてご登場!
新郎新婦様それぞれよりコスメブーケ&ラーメンブーケのトスで
歓声があがっていました。
3.披露宴入場(10分)
お子様も一緒にご登場でゲストも大盛り上がり★
温かなパーティーのスタートです!
4.ドレスの色当て正解発表(10分)
当たった方にはギフト券の贈呈!
5.ケーキ入刀(20分)
両家の親御様にお手本バイトをしてもらうなど参加型で素敵でした★
6.歓談(20分)
皆様でお写真を撮ったり、お話をしたりゆっくりアットホームなお時間でした!
7.新婦手紙(5分)
涙なしには見られない素敵なシーンです
8.謝辞・エンドロール(5分)
当日を皆様で振り返る素敵な時間です★
リーヴスだけのダイナミックスクリーンで皆様映像にくぎ付け!
9.オールキャストフィナーレ(5分)
新郎新婦様とキャスト全員で
お越しいただいた皆様へ向けてお礼のセレモニーです★
リーヴスオリジナル演出で皆様感動と驚きに包まれます!
10.お見送り(10分)
お一人お一人に感謝の思いを伝えながらのお見送りです
11.結び後、スナップ撮影(10分)
ドレス姿で最後のスナップ撮影!ホッとされた表情の新郎新婦様がとても印象的なシーンです♪
12.ご友人サプライズご来館(10分)
新郎様からのサプライズで、当日参列ができなかった新婦様のご友人が
エントランスまで会いにきてくださいました★
新婦様の嬉しそうな表情がとても素敵でした♪

もっと見る

この先輩カップルが気になった人におススメ!お得なプランはコレ

  • 60名 1,580,100円 !!

    60日間での打ち合わせもOK!待望のマタニティ&お急ぎ婚プラン♪準備もご予算も無理なく安心サポート!
    新たなご家族と大切な日を迎えるお二人へ、リーヴスから安心プランのご提案!多くのマタニティWを叶えてきた専属プランナーがご案内から当日まで徹底サポート!この機会にぜひご相談下さい!

    招待人数 30名 ~ 120名
    適用期間 申込期間: 2021/11/03 ~ 2021/11/30
    挙式期間: 2021/11/01 ~ 2022/03/31
    • お気に入りに追加
    • 詳細を見る

同じ会場の先輩カップルレポート

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談