【91名party】ありがとうを言葉に

この先輩カップルをお気に入りに追加

しゅうさま & あやめさま
しゅうさま & あやめさま
挙式日 2021年11月20日(土)
挙式スタイル 人前式 
招待人数 90名
ハッシュタグ

式場を選んだポイント

私たちは人前式をやりたいと考えており、その中でリーヴスの挙式会場が様々な挙式スタイルに合うような造り、
そしてキレイな点に感動しました。また、料理が美味しかったことも決め手として大きなポイントでした。
室内で全てのセしモニーがおこなえるということで、当日の天気を気にしない点もストレスが減っていいなと思いました。

こだわったポイント

◆挙式
新婦父へバージンロードを一緒に歩ける特別な想いを、新婦入場前に手紙として読みました。新郎に制服を着てもらい、ジャケットセレモニーをし、新郎側のゲストにも楽しんでもらえるようにしました。
また、両親の出番をつくり、新郎も主役として印象に残る演出をしました。
人前式をしたので自分たちのオジナルの式をつくりあげ、ダーズンローズセレモニーなど、ゲストと一緒に式を挙げることができて楽しい思い出になりました。

◆披露宴
コロナ禍と言う事もあり、席と席の間にはパーテーションをつけ、更に自分たちでも個装になっているコロナ対策グッズを準備し、少しでもゲストに安心してもらえる工夫しました。各テーブル装花は高さを出さず相手の顔がみえなかったり、話づらさも考え、あえて低いものにしました。

◆演出
私たちはゲストと関わりながら、ゲスト参加型の形式をとっていました。そのためBGM選びは、どの年代の人でもわかるような曲を選び、みんながノリノリになるよう工夫しました♪ケーキのファーストバイトでは、当日誕生日のゲストへバースデーバイトや、おばあちゃんへのサンクスバイトを取り入れました。

当日の感想

式場に向かうまでは、そこまで緊張していなかったけど、到着し準備を始めるとドキドキでした。
自分達のファーストミートでも感動し、両家両親とのファーストミートでも感動でした。この時点で、「結婚式挙げて良かった」と思えました。
挙式では、ゲストの顔を見た瞬間ホっとし、楽しすぎて最初から最後まであっという間に時間が過ぎてしまいました。
友人や職場ゲストからもサプライズでの余興を披露していただき、たくさん盛り上げていただきました。
自分達のこだわりを叶えられて、私達はみなさんから愛されていることも実感でき、大満足の結婚式でした!サプライズに協力してくれたプランナーさんにも感謝しています。コロナ禍で不安もありましたが、無事に挙げられて、当日のムービーや写真は一生の宝物になりました。

先輩カップルのフォトギャラリー

当日のプログラム

1.お支度(90分)
準備を始めるとドキドキでしたと仰っていたご新郎新婦様
2.ファーストミート(5分)
新婦様の花嫁姿に涙が止まらないご新郎様。
その姿に私たちキャストもウルウルしてしまいました…
3.人前式(20分)
ダースんローズセレモニーに可愛いリングボーイくん★
ゲスト参加型の挙式で、笑いと感動に包まれた時間でした!
4.アフターセレモニー(15分)
幸せのトスでは「カプセル」をトスされたおふたり!
受け取られた4名様はとてもにこやかな表情でした。
5.ご披露宴開宴~乾杯(20分)
挙式とはまた違った表情で、新郎新婦様もゲスト様も笑顔満点!
ロゼ色の乾杯酒で会場も彩られました。
6.友人スピーチ(15分)
3名のゲスト様よりおふたりとの思い出や感謝の気持ちが届きました!
7.ケーキセレモニー(5分)
ご新郎新婦様が考えられたおしゃれなウェディングケーキで
ケーキ入刀!
8.サプライズバイト(10分)
当日お誕生日のゲスト様と新郎のおばあ様へ
サプライズバイト!
喜びと感動で素敵な時間となりました★
9.中座(10分)
新婦様は、おばあ様と弟様
新郎様は妹様と従弟様にエスコートしていただき
ご家族・ご親族様もとても嬉しそうな表情でした!
10.再入場(5分)
ドレスの色当てクイズのペンライトをゲスト様で点灯していただき
彩り溢れる光の中ご登場★
11.ドレス色当てクイズ(10分)
正解者には豪華お肉が贈られ、大盛り上がり!
12.余興(20分)
たくさんのゲスト様が披露宴を盛り上げるために
ご余興を披露してくださいました★
13.結び(20分)
親御様へはおふたりが生まれたときの体重のウェイト米が
贈呈されました。
ギュッと親御様と抱き合う姿にキャストも涙涙…
14.オールキャストフィナーレ(5分)
皆様への感謝の気持ちを込めて
ありがとうのセレモニーをご一緒しています!

もっと見る

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談