モードエレガントな世界に広がる圧巻の美食とライブパフォーマンス

この先輩カップルをお気に入りに追加

H様・A様
H様・A様

挙式日 2021年4月3日(土)
挙式スタイル 挙式なし 
招待人数 50名
ハッシュタグ

東京ステーションホテルを選ばれた理由をお聞かせください

日頃からお世話になっている方々を招待するにあたり、皆さまに空間や食事を主として全てにおいて満足いただける会場を探しておりました。
東京ステーションホテルは自分達がいつか利用してみたいと憧れていたホテルだったのですが、ウエディングフェアへ参加したところ館内の雰囲気やスタッフの対応、結婚式へのこだわりなど魅力的に感じる要素が多く、魅了されたと共に「ここであれば」という安心感がありました。
新幹線で来られる方もいたため東京駅直結というアクセスの良さも決め手の一つです。
また、コロナ禍での結婚式でしたので1組限定のプライベートウエディングにはとても安心させられました。他のホテル利用者とは別空間でゲストをおもてなしできるので、密を避けアットホームな雰囲気が叶います。
歴史ある格式高いホテルを贅沢につかえるというのは正直驚きましたが、大切な方をお招きする場所として最適だと思いました。

お打合せ期間で印象に残っていることはありますか?

プランナーさんには大変お世話になりました。
打ち合わせではいつも穏やかに迎えいれてくださり、決して急かさない準備進行にとても助かりました。結婚式準備は大変だと耳にしていましたが、プランナーさんのスケジューリングや各スタッフの方のお人柄もありとても楽しい期間でした。
特に印象に残っているのはフルオーダーした衣裳の打ち合わせです。
私たちはウエディングドレス・タキシードを共にイチから作ることにしたのですが、当日まで完成形が分からないソワソワ感と全て思い通りにできるワクワク感から、胸を躍らせて通ったことを覚えています。
タキシードは今後も使えるようにと色味やデザインなどアドバイスをいただきながら製作していただきました。
対応してくださったデザイナーの方は気さくで相談しやすく、知識量と的確なアドバイスに感動しすっかり虜になってしまいました。
自分に合うデザイン・サイズで仕上がったタキシードはこの上ない着心地で先日は息子のお宮参りに着用して行きました。結婚式後も長く愛用でき、まさに一生モノとなりました。

取り入れて良かった演出やアイテムはありますか?

ゲスト皆さんに楽しんでいただきたくこだわりの日本酒を用意しました。
楽しそうに飲んでいる姿に私たちも嬉しくなり、取り入れて良かったです。
ホテルの美味しい料理にお酒も進み、披露宴は終始和気あいあいとした雰囲気になりました。
また、食事中はフェイスガード代わりになるうちわやアルコールティッシュを全員にお配りしたりと私たちでできる感染防止策の工夫も取り入れました。
特にゲストから絶賛していただけた演出はプロジェクションマッピングとサンドアートのリアルパフォーマンスです。
これはホテルで行われた成約者向けのイベントで実際に見た際に感動し、ゲストの皆さんにも体感してもらいたいと思った演出でした。どちらもストーリー性があり見入ってしまうほど。サンドアートはなかなか見ない演出のため記憶に残ったという声も数多く届きました。

結婚式当日はどのような一日でしたか?

想像以上の1日になりました。
映像担当の方やカメラマンさんなどスタッフの皆さんのおかげで楽しさが何倍にも増しました。緊張することなく心から楽しめたのは当日サポートしてくださったスタッフさんのおかげだとも思っています。
後から写真を見返すと笑顔の写真がとても多く、本当に楽しい時間だったことを改めて実感します。
スタッフさん同士も仲が良く、チームで私たちの結婚式をサポートしてくださっていることがよく分かりました。
オーダーメイドの衣裳を仕立ててくださった先生もわざわざ結婚式当日に来てくださったりと、みなさんの対応に心が温かくなった1日でした。

披露宴はとても楽しく、まさに私たちのイメージしていた空間でした。
ウエディングケーキや会場装花も素敵に仕上げてくださり、ゲストの方がたくさん写真を撮っていて嬉しかったです。

また、出席を自粛した家族とweb配信で繋ぎながら披露宴を進めることができたことも良かったと思っています。コロナ禍でしたが心残り無く披露宴を執り行うことができました。

インタビューさせていただいている今日は、ちょうど結婚式から丸1年ですね。振り返っていかがですか?

結婚式から一周年を迎える頃に宿泊のご案内がきたのですが、もう1年経とうとしていることに驚きました。時は経ちましたがあの日のことは今でも鮮明に覚えています。
結婚式を挙げたことによって東京ステーションホテルは私たちの思い出の場所となりましたが、そこにこうして帰ってこられることがとても嬉しいです。
今回案内されたのは、たまたまかも知れませんが結婚式の日と同じお部屋でした。お部屋の雰囲気や窓からの景色などあらゆる箇所から結婚式当日の事が蘇り、とても良い時間を過ごせました。
今日は記念の写真を撮ってくださったり、こうしてプランナーさんとまた会うことができたりとホテルでの思い出がまた一つ増えました。家族が増え子どもを連れてくることもでき2人の思い出の場所から家族の思い出の場所となることも感慨深いですし、この先の楽しみにもなりますね。

結婚式を振り返ると、ゲストの方から「良い結婚式だった」とたくさんお声をいただき、ご満足いただけたかなと私達も嬉しくなりました。
お料理も内容・ボリュームともに豪華だったととても好評でした。スタッフの方の心のこもった配慮やご対応にも感謝しております。

最後に東京ステーションホテルで結婚式を控えている方へメッセージをお願いします。

東京ステーションホテルでの結婚式はとても贅沢な時間が過ごせます。
スケジュールや料理、衣裳、装飾など、プランナーさん始めスタッフの皆さんは私たちの希望を叶えようと全力を尽くしてくれます。打ち合わせも楽しみながら進めることができました。
結婚式の日は2泊3日宿泊することもでき、まさに皇族気分です。時間にも心にも余裕ができ当日をうんと楽しむことができますよ。

東京駅は重要文化財に指定されていますので、この先も無くならない約束ができるというのも嬉しいポイントです。こうして1周年、2周年、3周年…と思い出の場所に帰って来られるというのは未来の自分へのプレゼントとも言えます。
新郎新婦もゲストも大満足のホテルだと思いますのでプランナーさんを頼りながら思い出に残る1日を過ごしてください!

先輩カップルのフォトギャラリー

この先輩カップルが気になった人におススメ!お得なプランはコレ

  • 4,450,600円/50名 3,735,600円 !!(71万円OFF)

    重要文化財の中で叶えるフルカスタムメイドのウエディング
    1日2組様限定。フロア貸切のイメージで、大切な方々とゆったり過ごせるウエディング。東京駅直結とは思えない静寂でエレガントな空間はゲストにも特別な想い出となるはず。ウエディングの枠にとどまらない話題のクリエイターがチームでおふたりの結婚式をサポートし、記憶に残る1日を贈ります。

    招待人数 50名 ~ 120名
    適用期間 申込期間: 2023/03/01 ~
    • お気に入りに追加
    • 詳細を見る

同じ会場の先輩カップルレポート

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5827-8515

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談