親族婚だからこそ伝えられた気持ち

この先輩カップルをお気に入りに追加

K.N様&Y.U様
K.N様&Y.U様

結婚式会場:神殿 凛

挙式日 2020年11月21日(土)
挙式スタイル 神前式 
招待人数 20名
ハッシュタグ

神前式でのこだわりはありましたか

指輪のセレモニーといえばチャペル式のイメージでしたが、神前式でも行えるということで、結婚の証として、お披露目も兼ねて行いました。リングピローは会場でフラワーのデザインのものをレンタルすることができました。

こだわった演出はなんですか

ウェディングケーキの演出やプロフィール映像の上映も行いました。親族のみだからこそ、大人数だったらきっと恥ずかしくてしないであろうサンクスバイトを行いました。感謝の気持ちを込めて両親にケーキを食べてもらう演出です。映像は普通だったら私たちはお色直し中で見られないものを、あえて私たちも一緒に見ました。両親の反応や思い出話をする姿を見て、きっと感謝の気持ちが伝わったかな?と実感することができました。

悩んだポイントはありますか

始めは新郎側、新婦側の列席人数に差があることが気になり、ゲストみんなが気を遣わずにゆったり過ごせる1日を叶えるにはどうしたらいいかと悩みました。しかし、席の配置を円テーブルではなく、長い流しテーブルにすることで、両家の親族全員が顔を合わせて和やかな雰囲気を作ることができました。

ご家族婚をされた感想をお聞かせください

披露宴会場はリニューアルしたばかりのカバーナルームで、和装洋装問わずどんな衣装やお花も似合うお洒落でスタイリッシュな空間でした。家族みんながお互いに表情を見られる長テーブルは自然と会話も弾み、楽しんでくれている両親や親戚の表情を見られたことがとてもよかったです。

先輩カップルのフォトギャラリー

当日のプログラム

1.神前式 指輪のセレモニー(20分)
ホテル内の神殿内にて神前式。
指輪のセレモニーといえばチャペル式のイメージでしたが、神前式でも行えるということで、結婚の証として、お披露目も兼ねて行いました。
2.フラワーシャワー(10分)
テラスでのフラワーシャワーと写真撮影を行いました。
3.披露宴入場・開演の辞(15分)
福岡を一望できる明るいカバーナルームでご会食会スタート
4.ファーストバイト(10分)
ケーキ入刀とファーストバイトを家族に見守られながら
5.生い立ちDVD(10分)
ご家族婚ならではで、昔の写真で大盛り上がり
6.料理演出(30分)
スープやお口直しのシャーベットでのシェフの料理演出
7.ご歓談(30分)
お食事ご歓談の中お二人もゲストの方へ歩みよったりお写真撮影したりと終始アットホームな雰囲気
8.お手紙(10分)
新婦ご両親へのお手紙
9.ご挨拶(10分)
代表してご新郎よりご挨拶

もっと見る

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
  • 3,000pt
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5827-8543

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談