≪27名≫【withコロナのご結婚式】"ありがとう"の連鎖

この先輩カップルをお気に入りに追加

秀麻さま&恵里さま
秀麻さま&恵里さま

挙式日 2021年5月4日(火)
挙式スタイル 人前式 
招待人数 30名
ハッシュタグ

モアフィールを選んだ理由

宇都宮でよさそうな式場を探していく中で辿り着いたのが、モアフィールでした。
これまで参加された方々の口コミで素敵な式場であることは容易に想像できたのですが、見学に伺った際に自分達が感じた心地よさ・式場の雰囲気・出迎えから見送りに至るまでの細やかな気配りなど、すべてにおいて感動の連続でした。

当初は身内だけのこじんまりとした食事会を考えており、予算やシンプルさを重視して式場探しをしておりましたが、見学後は"心のやりとりを第一に"との想いが強くなり、一生の想い出となる結婚式だからこそ、この場所以外考えられない!と即決でした。

また、式当日までの打ち合わせ等は諸事情により全て、プランナーさん・新婦の母・新婦の姉で進めるという未知でイレギュラーなものでしたが、難しいケースにも関わらず柔軟にご対応してくださったのも決め手のひとつです。本当に有難かったです。

モアフィールでは、結婚式の呼称を"smile"と称しているのも、とても気に入っています。

挙式・パーティについて

支度を終えた姿を一番に両親へ披露する、モアフィールならではの演出のひとつである"ペアレントタイム"は、とても感動的でした。
両親だけでなく祖父母も共に参加させていただき、扉が開いて顔を合わせた時の表情はずっと忘れません。

挙式は、BGM人前式を選びました。こちらもモアフィールならではの演出のひとつです。挙式中はバックでほんのりと自分達が選んだ大好きな曲が流れており、自分達だけの特別な時間を感じつつ、リラックスもできた素敵な演出でした。

私たちが選んだ"ブーケブートニアセレモニー"も、その由来を感じる素敵な時間となりました。
ゲスト参加型なのでひとりひとりと触れ合え、みんなで式をつくり上げているんだと感じられるものでした。

当日にお世話になったスタッフの方々も、皆さま笑顔で親切丁寧にご対応くださったことに感謝しています。
サプライズのタイミングやBGM、司会者の自然で心地よい進行、すばらしい編集をしてくださったエンドムービー、
そして、結んだ後のやりとりまで感動でいっぱいで人と人との繋がりのあたたかさを感じ、胸いっぱいになりました。

打合せ期間中のエピソード

当初の挙式予定日から本番を迎えるまで1年延びましたが、いつも同じ目線で物事を考え共に悩み続けてくださったスタッフさん達には感謝しかありません。

長期間となったため、おふたりのプランナーさんにお世話になりましたが、それぞれに素敵な方で、どんな些細なことも共有してくださり、一緒になって喜んだり悲しんだり、だからこそ気持ちを保って本番を迎えることができました。

打ち合わせ以外で急にお伺いした際でも、みなさま笑顔でいつも気持ちよく迎えてくださったのも毎回嬉しかったです。

お2人のこだわりポイント

"祖父母や親戚への感謝を伝える式"にしたかったので、ゲストとの心の距離を近くに感じられる時間を大切にしました。

乳児から老夫婦まで幅広い年齢層の人が集まる中で、気兼ねなくすべての方にゆったり過ごしていただきたい想いもあったので、"一棟貸切"できるモアフィールは最適な場所でした。

珍しいフラットソファタイプの椅子を使用している挙式会場は、ふわふわとした座り心地でゲストの方々にも好評でした。
各テーブル4名以内で、間隔も空けてゆったり配置できた披露宴会場は、コロナ禍でも安心できる環境にぴったりでした。
バリアフリーも安心ですし、当日お貸しいただいた車椅子なども本当に助かりました。

このようなスタイルの結婚式場は、これからますます求められるものだと感じます。

先輩カップルのフォトギャラリー

イチオシのブライダルフェア

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談