≪60名≫はっぴょうかい

この先輩カップルをお気に入りに追加

一平様 深月様
一平様 深月様

挙式日 2022年3月12日(土)
挙式スタイル 人前式 
招待人数 60名
ハッシュタグ

モアフィールを選んだ理由

ゼクシィでモアフィールのページを見た時に、会場の雰囲気が好みだなと思い見学に行きました。 実際に見てみると、アットホームな雰囲気でゲストとの距離が近く、来てくださる方に感謝を伝えられるような場になるのではないかなと思いました。また、試食させていただいたお料理もとても美味しかったです! そして何より、自分の中の心配事を担当していただいたプランナーさんに伝えると、安心のできる頼もしい受け応えをしてくださり、この方ならば安心して結婚式を挙げられるのではないかと思い、モアフィールさんにした決め手でした!!
実際、心配性なこともあり、結婚式準備を進めていく中で、様々な心配や不安がありましたが、小さなことでも親身になって聞いてくださり、当日を楽しみに迎えることができました!

挙式・パーティについて

当日はお天気にも恵まれ、特別な日になりました。 挙式になるといろいろな思いが込み上げて涙が止まらなかったのですが、披露宴からは楽しくて楽しくて、写真を見返しても笑顔でいっぱいの1日になりました。 
自分たちは、人前式を選んだのですが、誓いの言葉や結婚証明書を自分たちで作り、自分たちらしい式にできてよかったなと思っています。
また、モアフィールに決めた理由の1つでもあるゲストとの距離も、挙式中にゲストの方々のお顔をしっかり見られる距離でよかったポイントでした。

私が大好きなパンダの話をすると、プランナーさんがパンダのクイズの提案をしてくださったり、ブーケトスではなくパンダトスをしたりと大好きなものに囲まれた幸せな1日でした。 また、お色直しは和装がしたくて、演出も和装らしいものをと考えた時に、ドンパを提案してくださり、今まで見たことない演出にテンションもあがりやって楽しかった演出の1つになりました!

打合せ期間中のエピソード

コロナ禍ということもあり、来ていただきたいゲストの方からの欠席の連絡があったり、コロナウイルスの感染者数が増え蔓延防止等重点措置が適応されたりするなどと、結婚式準備中は不安や心配な気持ちでいっぱいでした。 結婚式はあげたいけれど、自分たちがやりたいと思っていることは間違っているのか?やってもいいことなのか?とずっと考えていました。
そんな不安をプランナーさんに打ち明けると、どうしようもない思いを寄り添って聞いてくださり、今までコロナ禍で結婚式を挙げた方の思いや体験談を聞かせてくださったり、私たちが結婚式を挙げたいという気持ちを間違ってないと思わせてくれるような言葉をかけていただきました。当日を迎え、1日を終え、心の底から“やってよかった!”と思うことができました。ゲストの方々からも「楽しかったよ」との声をいただき、とても嬉しかったです。たくさんたくさん悩んだけれど、家族や友人へのこれまでの感謝を伝えられる場になったこと、一生に一度の楽しい思い出になったこと、本当にやってよかった!!

お2人のこだわりポイント

お互いが幼稚園教諭だったこともあり、絵本などの世界を取り入れたいねとテーマを決めました。 ウェルカムスペースを自分たちの好みどおりに設置することができるので、時間をかけて自分たちらしくしたり、ウエディングケーキにはらぺこあおむしの置物を置いたりするなど、先生らしい部分をこだわりました!
また、ゲストの方々に喜んでほしい思いからお料理にもこだわりました。特にお肉、デザート、お茶漬けです。 デザートは、見た目も可愛い食べる時に気分が上がるようなデザートを選び、お茶漬けは、中々今まで行った結婚式で出た経験がなかったこともあり、絶対喜んでもらえる!!という気持ちで取り入れました。ゲストの方々からも、お料理が本当に美味しかった!との声やお茶漬けが珍しくて嬉しかった!との声をいただきました。

自分たちらしい式をすることができたこと、これはサポートしてくださる式場全てのスタッフさんのおかげで実現できたことだと思います。 全てのスタッフさんが、私たちの気持ちに寄り添い、支えてくださったおかげです。
素敵な1日をありがとうございました!

先輩カップルのフォトギャラリー

イチオシのブライダルフェア

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談