モアフィール宇都宮プライベートガーデン の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

≪55名≫Thanks!memorial our story!

貴之さま & 美沙さま

挙式日

2022年11月6日(日)

挙式スタイル

人前式 

招待人数

50名

モアフィールを選んだ理由

プランナーさんと式場の雰囲気です。
結婚式を挙げるならアットホームでナチュラルテイストな式場がいいと思い、3軒程に絞ってブライダルフェアに参加しました。その中でもプランナーの川原田さんの笑顔がとても素敵で、対応もピカイチだったので、この人なら信頼できそう!と思ったのが1番の決め手です。
また、会場内の移動距離が少ないのも、親族やゲストの負担にならない点で魅力的でした。

打合せ期間中のエピソード

最初の頃、どんな演出をしたいのか自分でもよく分かっていない状態でしたが、川原田さんが色々提案してくれたおかげで徐々に理想の形にすることができました。迷ったことや不安なこともメールするとすぐに返信してくれたのもありがたかったです。ドレスサロンや美容、お花、BGM、司会の方などスタッフさんみんないい人ばかりで、全ての打ち合わせを楽しく進められました。

お2人のこだわりポイント

特にこだわったポイントは3つ。
1つ目は、ゲストに楽しんでもらうこと。
みんなが飽きないように、今まで自分が参加した結婚式にはなかった演出をしました。
よくあるケーキ入刀もケーキドリップに変えて、その場で可愛いウェディングケーキが完成するような演出をしました。イメージ通りのケーキでしたし、ゲストからも可愛いと言ってもらえて大満足でした!

2つ目は、世界に1つだけの結婚証明書。
ネットで見て、一目惚れしたウェディングキャンバスを人前式の結婚証明書に。
ウェルカムスペースに置いて、受付の後みんなに描いてもらいました。お洒落なので今は玄関に飾っています。

3つ目は、デザートブッフェ。
お楽しみデザートとして、デザートブッフェを用意しました。ゲストにお腹いっぱい満足して帰ってもらえるように、ラーメンやお茶漬けを付けてもらい、美味しかったと好評でした!
その時間にフォトスペースでみんなとたくさん写真を撮れたのも良かったです。

当日の感想

結婚式が始まる前は、夫婦揃って緊張していましたが、始まってみるとひたすら楽しくてあっという間の夢のような時間でした。
私たちが不安にならないように、常にスタッフさんが側に付いて動いてくれて安心して楽しめました。親にも専属のスタッフが付いてくれていたので何も心配いらなかったそうです。

当日特に思い出深かったのは、ペアレントタイムです。ウェディングドレス姿を親に見せるのが夢でもあったので、それが叶った嬉しさと予期せぬプレゼントに思わず泣いてしまいました。

結婚式後は「すごくいい結婚式だったよ〜!」「笑いすぎて筋肉痛になった!」などたくさんのお声をいただきました。カメラマンさんが撮ってくれた写真もゲストの笑顔がたくさん写っていたので、それを見てずっと余韻に浸っています。

改めてモアフィールで結婚式を挙げられて良かったです!
本当にありがとうございました!!!

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場