海を望む開放的な空間で、家族水入らずで過ごす心温まる結婚式

この先輩カップルをお気に入りに追加

新郎A・F様/新婦様I・F様
新郎A・F様/新婦様I・F様
挙式日 2020年10月2日(金)
挙式スタイル 教会式(チャペル式) 
招待人数 19名以下
ハッシュタグ

会場の決め手は?

海を一望するリゾート感たっぷりのホテルに惹かれた。遠方在住でも柔軟に対応してくれることがポイントに!

コロナの影響で予定していた海外挙式から国内での結婚式へ方向転換した際、一番に思い浮かんだのは親族がたくさんいる新郎の地元。新郎の両親が薦めてくれたホテルは、ふたりの思い出のエリアでもあり、リゾート感満載。「関東在住で式まで現地に足を運べないという条件でも快く受け入れてくださり、迷わず決めました」。

挙式の内容・感想は?

木の温かみと海の絶景の開放感に幸せを感じるチャペル。一瞬一瞬が心に刻まれる感動のセレモニーが叶った

木の温もりに包まれながら、開放的な海の景色も楽しめるチャペル。リングガール&ボーイの登場も和やかなムードを誘った。「目の前の海がキラキラしていて、本当に幸せな空間だと思いました。父に背中を優しく押され、彼の元に行く時に結婚する実感が湧きました」と新婦。挙式後は、さわやかなガーデンでの記念撮影も満喫!

披露宴・パーティの内容・感想は?

博多湾を一望するホテル最上階の贅沢な空間。貸切だから家族とプライベートなひと時を心ゆくまで満喫できた

ホテル最上階にあるパーティ会場は、博多湾と市街地を望む絶景が魅力。ワンフロア貸切のアットホームな空間が、少人数パーティにぴったりだった。ソファスタイルで一人ひとりの顔が見える温かなひと時に大満足。「シンプルを心がけつつお花や装飾にこだわりました。担当の方のセンスが期待以上で素晴らしかったです」。

演出の内容・感想は?

ゲストがリラックスして楽しめる雰囲気を大事にした。絶景と美食のおもてなしで、日頃の感謝も表現

インスタントカメラを用意して楽しいシーンをゲストに写真に撮ってもらう工夫も。また、5年後のふたりへのタイムカプセルも作った。「ケーキ入刀後のファーストバイトを予定していませんでしたが、急遽お願いして叶えていただきました」。幅広い年齢層に合わせて選んだ和食メインのコースも好評で、笑顔が輝く一日に。

スタッフの対応・感想は?

プランナーをはじめ、専門スタッフともリモートでしっかり打ち合わせ。本番まで足を運ばずとも安心だった

リモート打ち合わせでも不安を感じることなく細やかに提案してくれたプランナー。料理長、フローリストなど各担当とも打ち合わせができ、要望を伝えることができた。「当日は隣でフォローしてくださり、式に集中できました。『とても感じのいいスタッフさんたちだったね』と親族に言ってもらえて嬉しかったです」。

これから花嫁になる人へアドバイス

イメージを固めておくと打ち合わせがスムーズ。当日まで楽しく過ごすためにも、準備は無理をしない範囲で

事前にSNSで装花やコーディネートなどの情報を収集し、準備はスムーズだったというふたり。「手作りなど苦手なものは無理しないことが大切。私たちは式場から借りたり、スタッフの方を頼ったりしたおかげでストレスはありませんでした。リモートで準備して身一つで行けばいいようにしたので、当日を心待ちにできました」。

先輩カップルのフォトギャラリー

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
  • 5,000pt
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5827-8826

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談