「親族婚だからこそ、ゲストと同じ時間を楽しめた」ホテル雅叙園東京での憧れの神前式

この先輩カップルをお気に入りに追加

Kさん・Mさん
Kさん・Mさん

結婚式会場:天穂殿

挙式日 2021年2月7日(日)
挙式スタイル 神前式 
招待人数 19名以下
ハッシュタグ

「ホテル雅叙園東京」を選ばれた決め手を教えてください

ホテル雅叙園東京を選んだきっかけは、歴史を感じる建物の雰囲気に惹かれたからです。特に披露宴会場に選んだ花苑は、クラシカルでとっても素敵でした。親子三世代でも結婚式を行えるほどの長い歴史があるところもポイントでした。ウェディングフェアで食べたお料理がとっても美味しかったことと、出会った瞬間から「この方と一緒に結婚式をつくっていきたい!」と感じるほど素敵な人柄のプランナーさんに出会えたことも、決め手となりました。

【ホテル雅叙園東京】にはいくつか挙式場がありますが、その挙式場を選ばれた理由はどんなところでしょうか?

せっかく日本人に生まれたので、結婚式は日本式のものを挙げてみたいという憧れをずっと持っていました。ホテル雅叙園東京は建物のどこをみても豪華絢爛で、なおかつ日本の伝統を感じることができます。挙式会場に選んだ天穂殿も、どの角度から写真をとっても映えますし、理想通りの会場でした。重厚な雰囲気の中、憧れていた神前式を執り行うことができ、大満足しています。

披露宴でおふたりが一番こだわったところはどこですか?

私たちはコロナウイルスの影響により一度延期し、80人規模から親族婚へと変更しました。ゲストを呼べないことを少し寂しくも思いましたが、代わりに親族と思い切り交流ができる演出を取り入れました。入場の際は新婦姪と新郎従兄弟の長男に参加してもらったり、司会は台本を用意して義弟2人に頼んだり、乾杯の挨拶や代表者挨拶も、両家の父にお願いしました。家族が主体となって式に参加できることでたくさんの会話が生まれ、とってもアットホームな空間でした。大切な1日を私たち自身もゆっくりと噛み締めるためにも、この形にしてよかったなと思っています。

おふたりの衣裳のこだわりポイントは?

当日は白無垢1着を着ました。
とことんクラシックな装いにしたいと思い、挙式は白無垢と綿帽子に。披露宴では、新郎母が手作りしてくれたシルバーとパールのかんざしと、ドライフラワーにしたかすみ草をつけてもらいました。

白無垢を選ぶにしてもたくさんの種類があり、何着も試着した結果、柔らかな白色を選びました。背中には、鶴が大きく羽を広げる刺繍が施され、後ろ姿もとても印象的です。神前式は特に背中を見せる時間が長いので、華やかに映るだろうと思いました。鶴のデザインが女性らしく、とっても気に入った一着です。

お料理はどんなところにこだわりましたか?味はいかがでしたか?(500字以内)

披露宴のお料理が一番ゲストの印象に残ると考え、ワンランクあげた祝彩のコースを選びました。
・ホタテとサーモンのタルタルオレンジ風味 彩り野菜とキャビアクリーム
・祝肴彩いろ
・鮑、海老、蟹の季節炒め 干し貝柱ソース温製仕立て
・季節のグラニテ
・牛フィレ肉の低温ローストとジャガイモのプレス シャスールソース
・鯛飯 赤出汁 香の物
・赤い果実とピスタチオのパルフェグラッセ

また、子供たちは一人ひとりの好みに合わせてメニューを組み立てました。偏食気味で普段は外食先でお料理を残してしまう子供たちなのですが、披露宴でのお料理はほぼ完食してくれていました。よほど美味しかったのかと、大人たちも驚いていました。

【ホテル雅叙園東京】で結婚式を挙げた感想を教えてください。実際にご参列された方々からのご感想などもあれば教えてください。

親族婚ということでアットホームな雰囲気の中、神前式・披露宴ともに行うことができました。披露宴中はゲストにさまざまな形で参加してもらった結果、両親がとっても喜んでいる姿を見ることができましたし、子供たちにも飽きずに楽しんでもらえました。こだわった動画たちも、親族との写真をたくさん入れることで、より心に響く仕上がりになったのでとても気に入っています。私たち2人もリラックスして過ごしながら、しっかりお食事も楽しみました。
また、ホテル雅叙園東京は担当プランナーの方の人柄も、本当に素晴らしかったです。初めて見学に伺ったときから安心感を感じ、その熱意に引き込まれるように当日まで準備を進めてこられたと思っています。コロナで延期し、規模も縮小しましたが、それでも最高の1日だったと思えるのは、プランナーさんのおかげだと思っています。

先輩カップルのフォトギャラリー

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5852-2900

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談