ゲストと一緒に楽しむ!一軒家レストランでのアットホームな貸切ウェディング

この先輩カップルをお気に入りに追加

「ホテル雅叙園東京」を選ばれた決め手を教えてください

「ゲストが楽しめるようなパーティ」をテーマに、アットホームな雰囲気の結婚式を希望していたのですが、リストランテ カノビアーノは一軒家を丸ごと貸切できるため、条件的にもぴったりでした。また、ホテル雅叙園東京内にあり、知名度が高い点も決め手になりました。
予約が取れないレストランとしても有名なシェフの料理をゲストに提供できる点もポイントが高く、私たちも披露宴が終わった後に温め直したものを美味しくいただきました。

【ホテル雅叙園東京】にはいくつか挙式場がありますが、その挙式場を選ばれた理由はどんなところでしょうか?

カノビアーノチャペルはレストランのある一軒家の2階部分にあります。挙式会場が2階、披露宴会場が1階なので移動距離も少なく、貸切のためゲストとゆっくり過ごすことができました。
また、チャペルは天井高8m、バージンロード18mと本格的な造りで開放感も抜群。バージンロードが長かったので、父と一緒に長い時間をかけて歩くことができて嬉しかったです。

披露宴でおふたりが一番こだわったところはどこですか?

来てくれるゲストに喜んでもらうことを第一に考えていたので、料理や一緒に楽しめる演出に力を入れました。私たちは二人ともゲームが大好きなので、披露宴の演出の一つとしてゲームを取り入れることにしました。謎解きを用意して、披露宴の終盤でテーブルごとに回答してもらい、見事当たったテーブルには全員に二人が大好きなカレーをプレゼントしました。席次表のプロフィールを見れば答えがわかる仕掛けにしていましたが、ゲスト同士の会話のきっかけにもなり、とても盛り上がって良かったです。

おふたりの衣裳のこだわりポイントは?

気に入ったデザインがたまたまBEAMSのものだったのですが、「腕を隠したい、大人な細身のドレスを着たい」と思っていた私のイメージ通りのウェディングドレスでした。
オーバースカートは取り外しが可能で、挙式はAライン、披露宴はマーメイドラインと2WAYスタイルが楽しめました。
お色直しの和装は、披露宴会場が洋風の造りなので濃い色味は避け、白地に柄が入っている色打掛を選びました。
新郎も黒紋付袴は暗く見えると思い、白紋付袴にしたのですが、レストランのナチュラルな雰囲気にぴったりでした。

お料理はどんなところにこだわりましたか?味はいかがでしたか?

料理は成約者フェアで実際に試食をしてから決めました。
どの料理も美味しかったので迷いましたが、試食したコースをベースに、おすすめしていただいた料理も取り入れてメニューをアレンジし、ゲストからは「大満足!」とのお声を沢山いただけました。
ガーデンテラスでシェフがお肉を焼いてくれるバーベキュー演出も楽しかったです。

【ホテル雅叙園東京】で結婚式を挙げた感想を教えてください。実際にご参列された方々からのご感想などもあれば教えてください。

当初は結婚式を5月に挙げる予定でしたが、緊急事態宣言の影響で12月に延期。参列者も70名から40名に減り、結婚式をしない方が良いのではないかと何度も悩みました。
ゲストから欠席連絡が来た時には、仕方のないことだと分かっていてもショックで涙を流したこともありました。
紆余曲折を経た結婚式となりましたが、コロナ禍の中で私たちのためにたくさんの方が集まってくれたことが本当に嬉しかったです。
新郎のゲストから「こんなに泣いた式はない」と言ってもらえたり、新婦友人からは「大人で無駄がない結婚式だったね」と言ってもらえました。

先輩カップルのフォトギャラリー

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5852-2900

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談