チャペル・ド・コフレ の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

感謝の想いに溢れた結婚式

H様 & K様

披露宴会場名

アフターリビング

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

30名

-Waiting space-

「待っている時間」から「おもてなしの時間」へ。

お粧ししたゲスト同士がフォトブースで写真を撮影したり、ドリンクを飲んだり、歓談を楽しんだり…と挙式までのお時間を楽しみながらお待ちいただくことが出来る待合ブース。

ゲストの皆様にはチェキで撮影をした写真に、一言ずつ新郎新婦へのお祝いメッセージを頂きました。

全員の写真メッセージをひとつのアルバムに収め、永遠の宝物に…♪

-Ceremony-

参列してくれたゲストの前で結婚を誓い、ゲストがおふたりの結婚の証人となる “人前式 “をお選びになられました。人前式で誓う言葉は、おふたりのお名前の頭文字をとって「あいうえお作文」形式に。今後、夫婦として新生活を送る上で大切にしたいことを両親がつけてくれた大事な名前で誓えることができるのでとても素敵ですよね。

また、「ふたりの結婚をゲスト全員が認めること」を意味する立会人サインは、両家お母様にお願いしました。皆様に見守られながら、おふたりらしい心温まるセレモニーとなりました。

-Party-

大切な方々が集まりまるでホームパーティしているようなアットホームな雰囲気でパーティがスタートしました。演出では、新郎様の趣味であるギターの音色に乗せて、新婦様が大好きな歌を披露♪ 結婚式に集まってくれたゲストへ、おふたりから感謝の気持ちをお届けになられ、会場全体が和やかな雰囲気に包まれます。

そして、新郎様が新婦様に当日までずっとサプライズにしていたプレゼントムービ&プロポーズ。きちんとプロポーズが出来ていなかった新郎様は結婚式の場で新婦へ改めてプロポーズをしたいとプランナーへご相談くださいました。
新郎様が忙しい中時間を作ってサプライズでムービーを準備してくれたことに驚きながらも、映像を見ながら新婦様の目からは涙が溢れ、とても心温まる時間が流れました。サプライズの再プロポーズももちろん大成功です!

思いが沢山詰まった花束は、結婚式後も綺麗に残しておきたいと”アフターブーケ”に。想い出をその後ずっと形に残すことが出来るのはとても素敵ですよね ♪

結びには、新婦様が気持ちを込めて描いた似顔絵と花束を親御様へ贈呈。その後新郎様のお父様、新郎様より謝辞をいただきました。

-First Meet-

結婚式で叶えたかったひとつの演出「ファーストミート」は、結婚式の限られた時間の中で唯一おふたりだけの特別な時間。

新郎様は緊張しながら、チャペルのシャンデリア前で新婦様のご入場を待ちます。新婦様が新郎様の肩をトントンして新郎新婦様が向かい合った瞬間、照れくささとともに新郎新婦様のおふたりの目には幸せの涙が溢れ出します。

挙式前に初めてお互い姿を見ることで沢山の想いが込み上げてきますよね。挙式へのワクワク感も高まり、いよいよセレモニーがスタートです。

-From the staff-

おふたりのお互いを大切に想う心、ゲストへのおもてなしの心がとても印象的で、当日はおふたりらしい心温まる結婚式でしたね。おふたりの大切な一日をチャペル・ド・コフレにてお手伝いさせていただけましたこと、とても光栄に思っております。記念日等には是非遊びにいらしてくださいね。チャペル・ド・コフレはいつまでもおふたりの帰ってこられる場所としてお待ちしております。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場