感謝の思いを両親に…。親族が集まった和やかなParty Time

この先輩カップルをお気に入りに追加

S・T様 ♡ Y・M様
S・T様 ♡ Y・M様

結婚式会場:メアリーズ大聖堂

挙式日 2021年4月4日(日)
挙式スタイル 教会式(チャペル式) 
招待人数 20名
ハッシュタグ

一度延期をご決断され、日を改めての結婚式となりましたね。延期によって変わったことや、感じたことを教えてください。

私たちは、共通の友人が多いので、友人も招待しての披露宴を予定していました。
でも、コロナウイルスが拡大する中、小さいお子さんがいる方も多く、その場が楽しく終わっても、もしものことがあったら、イヤな思い出になってしまうと思った為、友人の招待をあきらめ、親族のみでの挙式・披露宴を行いました。

招待を予定していた友人には、電話で話したり、SNSを使って知らせたり、直接会って私たちの思いを聞いてくれる方もいました。
友人スピーチをお願いしていた子からは、スピーチ原稿をもらいましたが、披露宴まで読まず、当日、司会者さんに読んでもらいました。

当日は、結婚式の時間は、コロナの事を忘れてしまうくらい楽しんで頂きたい!という思いから、ゲームや親族ならではのアットホームな感じにできるよう心掛けました。

実際に挙式・披露宴をおこなってみていかがでしたか?

最高に幸せな時間でした。
結婚式を挙げるか悩んでいた時に、結婚式プレゼントキャンペーンに当選し、せっかくだから!と準備を進めていたところにコロナが始まり…。と悩みがつきない準備期間になりましたが、プランナーさんが本当に様々な式の方法や、料金の相談にのってくださったおかげで決断できました。
何より、来てくれた皆さんが、「素敵な式だった」と言ってくれた事、そして、自分たちも、結婚式からずっと思い出話でニヤニヤしてしまう、という事で、あげて良かったと感じています。

お2人のこだわり・おもてなしポイントを教えてください。

1、ムービーを手作りしたこと
親族のみのご招待だったので、その方に喜んでいただけるといいなぁ、感謝の気持ちが伝わるといいなぁ、と思い、親族の写真をメインにムービーを作りました。

2、サプライズ演出
新郎の妹夫婦に、サプライズでファーストバイトをやってもらいました。
また、最後の新郎挨拶は、ゲストの方への挨拶の他に、両親への感謝の気持ちを伝える時間をとりました。

3、衣装
2人とも和装を着たかった、ということもあり、当日はウェディングドレスと和装の2着にしました。親族へはすべて内緒にしていたので、和装をとても喜んでくれました!

当館のお気に入りポイントを教えてください。

1、青いバージンロード
見学で見た時から、印象が強く残っていました。ウェディングドレスが映えて、後ろ姿もキレイに見えます。

2、プランナーさん
プランナーさんの、気さくで、明るくて、相談や要望にとても親身になって対応して下さいました。また、関わったすべての方が素敵な方でした。

3、雰囲気
私たちが元々好きな式場の雰囲気(温かい感じ)と、式を自分たちの好みにできる、というところが気に入りました。

プレ花嫁さんや、コロナ禍で結婚式を悩んでいるカップルにアドバイスがありましたら教えてください。

私たちは、招待状にグリーティング切手という、カワイイデザインの切手を使いました。でも、季節物で人気があるため、気になった方は早めにゲットした方がいいと思います。

ゲストに写真を撮ってもらう時に、アプリを使って撮って!と事前に伝えておくことをオススメします。

コロナが心配、という方は親族のみとか規模を変えて、不安を少しでも減らした方が、自分達もゲストも安心して、より楽しめると感じました。

先輩カップルのフォトギャラリー

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5347-7316

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談