ゲストと一緒に楽しむ、サプライズ盛りだくさんWedding♪

この先輩カップルをお気に入りに追加

S・M 様♥ R・I 様
S・M 様♥ R・I 様

結婚式会場:メアリーズ大聖堂

挙式日 2021年3月20日(土)
挙式スタイル 教会式(チャペル式) 
招待人数 60名
ハッシュタグ

コロナの影響で、一度延期を決断してからの結婚式でしたね。それでも結婚式を行うと決断した理由と、お2人が工夫した対策があれば教えてください。

最初に延期を決断してからは、いつかは結婚式ができることを信じて、少しずつ準備に取り組んでいました。でも、コロナの終息を待っていては、いつ結婚式ができるか、わからない状況だったので、ご招待予定の人数を少し減らして、結婚式をやろう!と決めました。

披露宴では、歌やフラッシュモブなど、お2人もゲストと一緒に楽しむ演出をたくさん取り入れましたね。実際に行ってみていかがでしたか?

自分たちが考えたサプライズ演出が
1、新郎が再入場の時に、歌を歌いながら入場すること
2、フラッシュモブで、会場のみんなと盛り上がること
3、ドレス色当てクイズの実施
でした。

歌の時は、ゲストにサイリウムを配って自分たちが入場する時に振ってもらいました。
また、新婦は手作りのうちわを持って入場。会場から笑いが起こっていました。

フラッシュモブは、ずっとやりたいと思っていました。事前に会場で練習もして、家でもたくさん練習しました。
フラッシュモブの最後に、新婦からサプライズでメッセージボールをもらったのは、まったく気づかなかったので嬉しかったです。

ゲストの皆さんも、一緒に楽しんで頂いたようで、とてもよかったと思います。

お二人のこだわりポイントを教えてください。

・新婦が自分の振袖をつかって、オリエンタルドレスで入場したこと
成人式に用意してもらったせっかくの振袖なので、絶対に着たい!と思っていました。そこで、ドレスに振袖をかぶせるアレンジを知り、今まで見たことがない!と思って挑戦しました。当日まで親にも内緒で準備したので、すごく喜んでもらえました。

・各テーブルにインスタントカメラをおいたこと
ゲスト目線の写真もほしい、と思い、各テーブルにインスタントカメラを用意して自由に撮ってもらいました。

・引出物を5品にしたこと
感謝の思いと、家に帰ってからも楽しん頂けるようにと、引出物を豪華にしました。

当館をお選びいただいたポイントを教えてください。

初めて見学に来た時、担当の方の対応がとてもよかったのが最大の決め手です。
また、チャペルや外観も可愛らしく、他の式場より安い金額だったのも響きました。

当日は1日1組ということで、非常に良かったのですが、自分たちの控室と、親の着付けの部屋が近く、式前にドレス姿を見られてしまったのが残念でした。

プレ花嫁さんや、コロナ禍で結婚式を悩んでいるカップルにアドバイスがありましたら教えてください。

自分たちが結婚式を挙げたいのであれば、ぜひやったほうがいいと思います。
コロナ対策をした上でやるのは、問題ないかと思います。
こんな状況だからこそ、ゲストのみんなもいつもより楽しむことができ、いい思い出になると思います。

先輩カップルのフォトギャラリー

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5347-7316

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談