アットホームでゲストがゆっくり過ごせる結婚式!

この先輩カップルをお気に入りに追加

コロナ禍での結婚式となりましたが、工夫したことや気をつけたことはありますか?また、コロナの影響で結婚式を迷っている花嫁さんにアドバイスがあればお願いします。

親族のみの少人数での挙式にし、招待が難しい遠方の方や、子育て中の友人はリモート配信にしました。参列してくれたゲストの方には、お酌を遠慮して頂いたり、ゲームで使用するためのペンを一人ずつに配布したり、アルコールのウェットティッシュも用意しました。

まん延防止措置や感染者の増加など、その都度状況が変わる中で、延期にすべきか決行すべきか、たくさん悩みました。予算のこともあるし、いろいろな考え方の人がいるから、判断は難しいと思います。
招待する人数を限定したり、リモート配信にするなどして工夫しながら挙げることができる結婚式もある、と今回結婚式を通して知ることができました。完全に不安は全くないということではないけれど、式場での検温・消毒・パーテーションの設置などの感染対策もしっかりされていて安心できました。

結婚式を諦めないでよかった、と本当に思っています!!

当館をお選びいただいたポイントと、お2人のこだわりポイントを教えてください。

お気に入りポイント その1
チャペル →新郎はステンドグラス、新婦はブルーのバージンロード。それぞれの好みが見事にヒットしたのがこちらのチャペルでした。
お気に入りポイント その2
リモート配信→他の式場では、リモート配信は自分たちで準備して…。というところがあり、ほとんど希望が叶えられなかったのですが、タイミング良くリモート配信をしてくださる、というお話があり、ティアラガーデンズに決めました。

こだわり その1
お料理・飲み物→普段なかなか口にできない食材を取り入れた料理を食べてもらいたかったので、実際に試食してシェフと相談して決められたことはよかった
こだわり その2
ウェディングアイテム → ゲスト参加型の結婚証明書や、新郎新婦のイラストのオーダーメイドウェルカムボードを準備しました。

ご新郎様にウェディングドレスのファーストミートを行いましたね。ご新郎様の反応はいかがでしたか?

一瞬、目頭がうるっとしていたのが印象的でした。最終フィッティングの段階でウェディングドレスは見てもらっていたのですが、ヘアメイクをした状態でのファーストミートは感動したようです。
新郎曰く、「びっくりしました」「教会に新婦がいる姿を見て、実感しました」とのことです。

ドレスに関しては、好みのドレスの形や、タキシード、カラードレスの色など調べたりしました。カラードレスとベストの色を合わせるところにこだわりました。

挙式・披露宴で印象に残っていること、感想を教えてください。

(新郎)
新婦父と新婦がバージンロードを歩く姿を見て、2人とも泣いて歩いてくる姿が本当に印象的でした。新郎目線でしか味わえない光景だと思います。
(新婦)
挙式の入・退場曲を、私たちが選んだ曲に変更して演奏してもらい、特別な挙式になったな、と思います。
リモート配信でも、画面越しに会話ができたり、参列して頂いたゲストやリモート参加の方と、アットホームで楽しい時間を過ごしてもらえたかな、と思います。

当館は一日1組貸切ですが、いかがでしたか?

時間を気にせず、ゆっくり過ごせる式にしたかったので、1日1組というのは、私たちにとって式場選びの重要ポイントでした。

他のお客さんが出入りすることがないので、プライベートな空間でゆっくり落ち着いて過ごすことができました。
周りの目が気になったり、時間をきにすることがなく、とてもよかったです。

先輩カップルのフォトギャラリー

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5347-7316

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談