【ご家族と一緒に創り上げる披露宴】アットホームウェディング

この先輩カップルをお気に入りに追加

N・T様 ♡ N・E様
N・T様 ♡ N・E様

結婚式会場:メアリーズ大聖堂

挙式日 2021年10月23日(土)
挙式スタイル 教会式(チャペル式) 
招待人数 50名
ハッシュタグ

ウェディングドレス・カラードレスともにファーストミートを行いましたね。ご感想をお願いします。

新郎:どんなドレスを選んだんだろう?という予想ができたりと、当日までワクワク・楽しみがあってよかったです。実際のドレス姿も、とてもよく似合っていて、ステキでした。

新婦:恥ずかしさはありましたが、夫の良い反応がみれてよかったです。隠している間は、言ってしまいそうになったりと、大変でした…(汗)

挙式・披露宴や打合せで印象に残っていることや、感想をお願いします。

やはり、当日の奥さんのドレス姿がとても印象に残っています。女性という点でも、一度は素敵なドレスを着せてあげたいというのもあったので、実現できてよかったです。また、一日だけですが、自分たちが主役でいられるような日でもありますので、お気に入りのBGMで入場したりするのはとても気持ち良かったです。

再入場の曲は「絶対これ!」というのを決めていたのですが、そのCDを探すのが大変した…。
また、コロナを考慮して友人に余興をお願いすることもしなかったので、自分達でムービーを作りました。理想の内容に近づけるたり、ゲストに笑いが少しでも提供できるようにと、アイデアや作成時間など大変な部分もありましたが、作った達成感は、とても充実したものを感じました。

お2人のこだわりポイントを教えてください。

遊戯王カードをモチーフにしたウェディングケーキです。
2人の好きなものを形として表してもらいました。


■▢▢■▢▢■▢▢■▢▢■▢▢■▢▢■
お2人の挙式・披露宴は、ご両親・ご兄弟とそのご家族にたくさん参加して頂ける内容でした。
リングガール・乾杯のご発声・ご両親のお手本バイト・中座のエスコートなど、ご家族の皆様が、一緒になって参加するアット―ホームな挙式・披露宴でした。

先輩カップルのフォトギャラリー

当日のプログラム

1.ご来館・お仕度スタート(90分)
ウェディングドレスは仕上がり後にファーストミートを行う為、新郎・新婦それぞれの部屋でお仕度開始!
ご新郎様は、ゲストルームの準備の仕上げを行っていました。
2.ブライズルーム撮影(10分)
ブライズルーム内でお仕度の様子などを、写真撮影。
エンドロール用の動画素材も撮影します!
3.ファーストミート(15分)
チャペル内にて、ウェディングドレス姿のご新婦様と初対面!
4.挙式 最終リハーサル(30分)
ご新婦様のご両親や、リングガールも含めて、挙式の最終リハーサル

まだ、リラックスムードの新郎新婦
5.チャペル教会式(30分)
お母様にベールダウンをして頂き、お父様と腕を組み、一歩一歩進むバージンロード

2人が手を取り合い紡ぐ誓約の言葉
6.フラワーシャワー(30分)
花びらとともにふりそそぐ、ゲストからの「おめでとう」の言葉。
挙式も終わり、緊張がほぐれた笑顔が輝く時間
7.披露宴入場・乾杯(15分)
パーティーは、新郎手作りのオープニングビデオからスタート!
会場から湧き上がる笑い声に、扉前で嬉しそうなご新郎様

乾杯のご発声は、4才と1才の姪っ子ちゃんにお願い
8.ケーキ入刀(10分)
お2人が好きなゲームのカードをアレンジしたウェディングケーキは、ゲストからの反響も◎
ファーストバイトの前に、サプライズでご両家ご両親を呼び込み、お手本バイト♪
照れながらもご参加して頂きました!
9.お子様プレゼント(10分)
リングガールのお手伝い、乾杯の発声をしてくれた、甥っ子・姪っ子に、
新郎新婦からお礼のプレゼント
BGMは、子ども達がハマっている曲を選曲♪
10.新婦中座(5分)
ご兄弟が多いご新婦様は、兄弟全員揃ってご中座。
中座のお相手は、「こんな時しかみんなで手をつなぐことないし!」と、即決のご新婦様でした。
11.新郎中座(5分)
ご新郎様は、ご友人とご中座。
サプライズでご指名だったので、ご友人もビックリ!
12.再入場~テーブルサービス(20分)
ご新婦様が入場されるまで、カラードレスを知らなかったご新郎様。
ご列席の皆様と一緒にファーストミート!
各テーブルへのご挨拶は、ドライアイスを使った「スピンハート」
お子様に人気の演出です!
13.感謝の手紙・記念品贈呈(10分)
感謝の手紙を読み上げた後は、ご両親に記念品の贈呈。
新郎新婦それぞれが考えた、お父様・お母様がお好きな物をプレゼント。
14.退場~エンドロール上映(15分)
一日の締めくくりは、当日の挙式・披露宴の様子をダイジェストで。
ご列席頂いたゲスト一人一人にお礼とともにプチギフトをお渡し。
ここでも、好きなゲームのカードをアレンジしたクッキーが登場!

もっと見る

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5347-7316

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談