ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象
本格神社で厳かな挙式を叶える

「おもてなし×感謝」を詰め込んだ少人数ウエディング

I&T

披露宴会場名

ハーバービューテラス

挙式日

2021年6月20日(日)

挙式スタイル

神前式 

招待人数

20名

ホテルインターコンチネンタル東京ベイで結婚式を挙げた理由を教えてください

当初から少人数での結婚式を予定しており、いろいろま会場を見学をさせていただきました。その中で、このホテルの都心とは思えない海の眺めに加えて、オープンキッチンでの演出をゲストに楽しんでもらえることができるという「ゲストへのおもてなし」が充実していたことに魅力を感じました。
また、本格神社での結婚式を希望していた事もあり、ホテル近くの芝大神宮での挙式もホテルでアテンドいただけると伺って安心して決めることができました。

どんなことにこだわりましたか?

私たちは親族中心の少人数結婚式だからこそ、さまざまなことをしたいと思っていました。例えば、お料理もメインディッシュをゲストの前で切り分けをしてもらうなどして、目で見ても楽しんでいただけたらと。会場見学の段階でプランナーさんからオープンキッチンの会場を提案していただいたので、結婚式当日もライブ感があるお料理をゲストに楽しんでいただけてとても満足しています。
また、とてもステキな会場だったのでケーキ入刀や色打掛への色直しもとても華やかな演出となり、期待以上の盛り上がりでした。目の前が海と緑という最高のロケーションでしたので会話が尽きることなく、あっという間の時間を過ごすことができました。
何といっても本格神社での結婚式をホテルにサポートしていただきましたので、ゲスト全員が移動に負担を感じることがなかったのがよかったです。

何を結婚式会場に持ち込まれましたか?

親族中心の結婚式だからこそ「アットホーム」「列席者への寛ぎ」を大前提考えておりました。派手な演出やコーディネート等ではなく、自分達らしさが演出できる物を持込みをしました。式場側も「衛生管理的に持込み出来ない物」はありましたが、そちらに該当しなければ持込みできる内容も大変多かったです。
私たちの場合、想い出の品や写真や手作りコーディネートを持込み、披露宴会場隣接のリビングルームに飾り付けを行いました。
担当のプランナーさんが事前にきれいに素敵に飾り込みをして頂いたので大変嬉しかったです。
披露宴会場内ではお食事や料理演出を楽しんで頂きたかったので、披露宴会場隣接のリビングルームは二人の個性を演出できる空間でもあったので、式場選びの際、披露宴会場だけでなく、ゲストが寛げるリビングルームも大事だなと感じました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場