キャプション

おすすめのブライダルフェア

  • この式場をお気に入りに追加
  • 見学・相談予約

【お急ぎ婚/マタニティ】挙式後アフターパーティ

この先輩カップルをお気に入りに追加

挙式会場との連携

新婦御懐妊のためパーティ2か月前にご成約後、お急ぎでの結婚式準備。アットホームなパーティをご希望だったため、急ピッチでも気を張らず余裕のある準備ができました。当日は挙式前お支度~披露宴までのトータルサポート!挙式前のお支度から披露宴終了までアテンドスタッフがつきっきりのため何かあってもすぐ頼れるところがポイント。挙式後のゲスト移動や到着後の大型バスのサポートも当ホテルスタッフでの全面協力のためお二人は安心してご準備できます。

ウェルカムアイテムの飾り方

全てお二人持ち込みアイテム。事前に写真をいただき、スタッフが飾り付け。もちろん、最終チェックもお支度中のお二人に写真を送り確認していただくので安心!

進行の内容

「お食事会」と決めて、型にはまらない進行に。意識の違いだけだけど、それだけで新郎新婦の気持ちもリラックスして楽しめたとのこと。

持込自由!

今回、衣装・装飾はお持ち込み。装飾は挙式会場のお花屋さんにオーダー。レストランなので好きなものを好きなだけ持ち込んで安心してお過ごしいただけるようお勧めしております!

先輩カップルのフォトギャラリー

当日のプログラム

1.お支度(90分)
併設されているホテルにてお支度。朝早い出発も起きたらすぐにお支度できるように準備しているので遅れる心配もなく余裕もった準備が可能。
2.挙式会場へ移動(30分)
ホテル前で手配したタクシーに乗車し出発。お支度からサポートしてくれるアテンドや、支度シーンから撮影をしているカメラマンとともに挙式会場へ出発です。
3.挙式~移動(15分)
会場へ着いたらリハーサルやお直しなど行い、開式。ゲストの前で誓いの言葉をかわし、承認後教会の前で集合写真をしいよいよ披露宴会場へ移動です。移動は手配していたマイクロバスで40名様一斉に移動します。
4.受付(30分)
到着後、ホテル・レストランスタッフ誘導のもと、マイクロバスより移動されてきたゲストをお迎え。
5.開宴・乾杯(10分)
入場前は二人がNYにて撮影した写真をもとに作成したオープニングムービーから始まり、乾杯はお世話になっている新郎上司の方よりエピソード交えながらの乾杯!
6.歓談(60分)
お料理を楽しみながらゲストの方々と写真撮影などをされ過ごされました
7.ケーキセレモニー(20分)
ケーキ入刀後、お手本バイトとして新婦お姉さま夫婦、新郎上司のご夫婦にお手本バイトをサプライズで行いました。恥ずかしがりながらもゲストも盛り上がりました。
8.ゲストインタビュー(20分)
新婦側と新郎側から2組ずつのインタビュー。女性ゲストは前もってお願いをしていましたが、新郎側はサプライズでご指名、期待通り大変盛り上がるエピソードを披露していただきました。
9.各テーブル撮影(30分)
歓談を交えながらのテーブルごとの撮影。余興がない分時間を気にせず自分たちのペースで周れるようにしました。こうして余裕をもって時間を使うことができるのも少人数ウエディングの良いポイントです。
10.新婦からの手紙(10分)
ご両親・お姉さまにはサプライズでのお手紙朗読。感謝の気持ちを伝えたいと当日朝まで考えられていたようです。
11.退場・お見送り(30分)
ゲストへは感謝の気持ちをこめてチョコレートのプチギフトを用意。名残惜しそうに見送るお二人の姿が可愛らしくみえました。

もっと見る

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5449-6038

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談