ヴィラ・デ・マリアージュさいたま の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

【Cher'~手紙~】

wedding name

披露宴会場名

ガストロノミー・レストラン・プロヴァンス

挙式日

2020年12月5日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

80名

結婚式で一番感動したこと

挙式で父との幼い頃の思い出の曲とともに入場したこと。仕事で忙しい父が、よく車の中で歌ってくれた「サウンドオブミュージック」の映画で流れるエーデルワイスという曲です。

父は12年前に大きな交通事故にあっており、思い出の曲をBGMにバージンロードを歩けたことが本当に奇跡のようでした。そして教会の扉が開いた瞬間、大好きなゲストの方々の顔が見えた時には、本当に感動しました。

二人らしさとは?

2人らしさ、とは飾らないありのままの自分たちでいること。着飾らず、背伸びもせず、等身大の自分達でおもてなしをできたことが本当に良かったです。
私たちの2人らしさは、文字にして感謝を伝えること。言葉にすることも大切ですが、それに加えて、この先もずっと形に残る文字で伝えることが、私たちの2人らしさだったと思います。

嬉しかったゲストの反応は?

・今までの結婚式で泣いたことがなかったけれど、感動して号泣してしまった
・料理が今まで参列した結婚式で一番美味しかった

私にとって結婚とは?

結婚式とは、になりますが、、
今までお世話になった方々が一同に会し、感謝を伝えられる機会であり、今までの人生を振り返り、後悔などを精算できる機会。

コロナ禍での結婚式でしたが、何のために結婚式を挙げるかを2人で何度も話し合ったことで、ゲストに感謝を伝えられる1日になったと思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを手作りにしたこと、プロフィール映像を持ち込んだこと。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何のために、誰のために結婚式を挙げるのかを2人で話し合うことがとても大切だと思います。結婚式に対してモチベーションの差を感じたら、新郎はその目的を見失っているかもしれません。(我が家はそうでした笑)
2人で結婚式の目的を擦り合わせることで、ゲストへのおもてなしのひと手間も楽しんで準備でき、夫婦の絆も深まったと思います!

先輩カップル写真

当日のプログラム

挙式(30分)
全天候型の温かみのあるチャペルで、当日は雨の中の挙式でしたが素敵な時間を過ごせました。新婦の入場では父との思い出の曲を聖歌隊にリクエストし歌ってもらうことができとても感動的な時間になりました。
披露宴パーティ(180分)
窓がたくさんあり自然光が注ぐ明るい会場で、2階席もあるほど天井も高いため、開放的な雰囲気での披露宴を行うことができました。また、階段が2つあり、新郎新婦が左右の階段から降りる珍しい演出もできます!

RECOMMEND

PLAN オトクなパッケージプラン

REPORT 先輩カップルレポート

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場