MAISON 8(メゾンエイト) の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

【COZY WEDDING DAY】寛ぎとお二人らしいセンスに満ちたオシャレ空間

Sさん & Sさん

挙式日

2021年9月26日(日)

挙式スタイル

人前式 

招待人数

60名

こだわりが詰まったおふたりらしい結婚式

お二人が結婚式で大切にしたいことは「寛ぎ」「自由に」「私たちらしさ」。コンセプトは“居心地の良い空間でゲストと自由に触れ合えるような1日”。ひとつひとつにこだわりを持ち、準備を進めていきました。ホテル宿泊付きプランにも魅力を感じてくださり、お部屋でのお支度も特別な思い出の1ページに。グループ店舗『THE TOWER HOTEL NAGOYA』のお二人の結婚式をご紹介します。

植樹セレモニー×ご両家水合わせの儀

お母様に見守られながらジャケットに袖を通す少し恥ずかしそうな新郎様と、一歩一歩大切にバージンロードを歩む新婦様。誓いの時間は、新郎様のご趣味の観葉植物で植樹セレモニーを。ゲスト全員に一杯ずつ土を添えていただいたオリーブに、両家水合わせの儀を行いました。ご退場もリーフシャワーでお二人らしく。穏やかな笑顔に包まれた心温まる門出を迎えます。

お二人の"好き"と心地良いパーティタイム

テラコッタ・ワインレッド・ささやかなゴールドなどオータムカラーで彩られた会場。歓談時間をたくさん設け、自由に会話でき、寛ぎながら写真と美食を愉しむパーティへ。パーティ中のBGMは軽音部ご出身の新郎様がお母様と共通の好きなアーティストの曲をチョイス。距離感の近いアットホームな空間で、心地良い時間を堪能されました。
パーティ中は様々なカタチで感謝の気持ちをお伝え。各ゲストのお皿の下にはメッセージカードを入れ、コース料理はサプライズで「鯛茶漬け」のおもてなし。メニュー表には入れず、当日、司会者からのアナウンスにより1品のご紹介。おふたりのために来てくださったゲストの皆様に感謝の気持ちを込めて...と少しでも多くの感謝を伝えたい、そしておもてなしをしたいというお二人からの心温まるサプライズメニューとなりました。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場