ホテル日航成田 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

会場をホテル日航成田に決めた理由を教えてください

初めに担当してくれたプランナーさん(式まで担当してくれたプランナーIさん)の人柄惚れてしまい・・・(笑) ホテル日航成田さんに決めました。
またホテルスタッフさん同士、とても仲が良くアットホームな感じが私たちのイメージとぴったりでした。
式場が独立しているのでプライベート空間で式を挙げられる所にもとても魅力を感じました。

挙式の内容について感想を聞かせて下さい

私たちは自分達らしさを出すために人前式を選びました。高校の頃からの2人の友人であり新婦の親友のMさん誓いの問いかけをお願いしました。
ご参列いただいたゲストの皆様から「感動した」「Mさん完璧だったね!」などたくさんのお褒めの言葉をいただきとても嬉しかったです。
リングガールを姪っ子達にお願いした所、あまりの可愛さにガチガチに緊張していた私たちの緊張もほぐれました(笑)
挙式後チャペル前ガーデンで写真タイムをいただき、たくさん写真を撮りました。快晴で最高のコンデションで挙式ができました!

披露宴、パーティーの内容について感想を聞かせて下さい

新婦がカメラを持って入場。高砂に向かう途中で、よく一緒に写真を撮っていたカメラ仲間にカメラをパス!
本人に渡すことを伝えていなかったので驚いていましたが受け取ってくれました。とてもいい写真いっぱいが残っていました。
たくさん思い出を残したいという私たちの意向で、できるだけ多く写真タイムを取り入れました。

そしてお色直しで髪の毛をバッサリと切りました!親族みんなお世話になってる美容師さんに来てもらいました!
新郎はカラードレスでの対面時髪を切った事に気づかず「ねぇみて!どう?」と言われて
やっと気づき、非常に驚いていてとても良いリアクションが見れました!!
入場前に2人でバルーンを膨らませて、ブーケではなくバルーンを持って入場しました!

演出の内容、おふたりのこだわりについて聞かせて下さい

私たちは2人らしさ全開のみんなが楽しめる披露宴にしたかったので、ゲスト紹介ムービーを流したりゲスト参加型のミニ抽選会や空き時間にスライドショーを流すなど楽しんでもらえるように精一杯工夫をしました。
ミニ抽選会は新郎新婦でくじを引き、引いた紙に書いてある電話番号に電話をかけて繋がった人に景品をプレゼントという内容で誰に繋がるか分からないドキドキ感があって私たちもすごく楽しかったです(・ω・)!
お見送り時「2人らしかった」「すごく楽しかった」など数々のありがたいお言葉をいただけました!
その言葉を聞いて一生懸命準備してよかったなぁと思いました。

スタッフの対応について感想を聞かせてください

式場見学からずっと親身になって相談に乗ってくれて、メールや電話で頻繁にやり取りしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
担当プランナーIさんだけではなく、ホテルスタッフの皆様本当に暖かくて優しくて打ち合わせに行くことが毎回本当に楽しみでした!
挙式日が近づくにつれて楽しみな気持ちと、Iさんやスタッフさんに会えなくなるのが寂しくて悲しい気持にもなったりしました…(笑)
新婦がいつもお世話になっている方と、ご縁があり披露宴にスタッフさんとして携わっていただけたりすごく嬉しかったです。
全てのやり取りが終わってしまったあとも「いつでも遊びに来てくださいね」と声をかけてくださり、最後まで本当に優しくて嬉しかったです。

これから花嫁になる方へアドバイスをお願いします

式場見学に行く前にある程度質問などまとめておくと相談の時に話しやすいと思います。
やりたい演出やこだわりたい事などがある場合は遠慮せずにプランナーさんにお願いした方がいいです!
自分たちが考えていた案より、もっと良い案出てくるかもしれないです(笑)
挙式日が決まってから当日まで本当にあっという間なので、余裕と考えていると準備がギリギリになってしまうので気を付けて下さい!!
一生に一度の大イベント、後悔の無いようにたくさん相談して色々な案を出して最高の日を迎えてください!

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場