会場の決め手のひとつである、食事には大変こだわりました。
見学の際に試食したお料理の美味しさに衝撃を受け、「この料理をみんなにも食べてもらいたい!」と思いました。
またお料理は決まったコースから選ぶのではなく、自分たちで一品ずつ選ぶことができます。
2人が本当に美味しいと思ったコース料理を提供することができて、非常に嬉しかったです。
結果ゲストから「今まで参加した披露宴の中で一番おいしいお料理だった」と声をかけていただきました。
参加者全員が主役で楽しめること、感動というより笑って飽きない演出を意識しました。
そのため披露宴では、誰かにお願いをする友人挨拶や余興はカットをし、自分たちで考えた企画を行ったり、
新郎新婦別々にテーブルを回りゲストと一対一で話せる時間を増やしたりしました。
また平等というテーマのもと、ファーストバイトでは新郎新婦が食べさせ合うのではなく腕を交差したクロス食べを!結果、時間短縮にもなりました。(笑)
プランナーさんと一緒に考えた企画は、新郎新婦のことをどれだけしっているか?をチェックする『友情格付けチェック』です。
クイズに失敗すると、大親友というランクから、徐々に落ち、最後は他人ランクになってしまうゲームなのですが、
予想以上に白熱した戦いとなり、程よくヤジも飛びかうなど、わいわい明るい雰囲気を作ることができました。
見学時のスタッフの方々の雰囲気がとてもよく、ここでなら幸せな式が挙げられそうと直感的に思ったのですが、
プランナーの方から、ドレス、メイク、装花、司会、カメラ、当日のアテンドの方まで、本当に親身になって対応いただきました。
打ち合わせの際には、通常結婚式に組み込まれている演出について「これはやりたくないです。」等と要望を伝えることが多かったのですが、
すべて「そうしましょう!」と肯定してくださり、とても心強かったです。
また、当日はみなさん犬好きで、愛犬を終始可愛がってもらうことができました。
愛犬がなんだか満足そうな顔をしていたのがとても印象的です。
ここで挙げてよかったです!!
お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場