この会場を選んで本当によかったです

この先輩カップルをお気に入りに追加

Yさん&Yさん
Yさん&Yさん

結婚式会場:牛嶋神社

挙式日 2021年5月29日(土)
挙式スタイル 神前式 
招待人数 50名
ハッシュタグ

会場選びの決め手は?

結婚前、新郎が浅草に住んでいたこともあり、浅草はとても思い入れが深い街でした。初めてのデートが浅草観光をしてスカイツリーに行ったので、結婚式は浅草でスカイツリーが見える場所がいいと考えでいました。また、以前友人の結婚式で浅草ビューホテルに行ったことがあり、景色がよく、料理も美味しかった記憶があり、浅草ビューホテルが一番に候補にあがりました。

挙式について教えてください

挙式は牛島神社で、親族と数人の友人のみで行いました。今まで参列してきた結婚式はチャペルが多く、神前式は初めてでしたが、事前に細かく説明をしていただき、不安なく行えました。歴史ある神社で、厳かな雰囲気の中にもアットホームな感じもあり、リラックスして行うことができました。ホテルから神社まで人力車に乗り、浅草の街を回れたのもいい思い出です。

披露宴について教えてください

披露宴は、コロナ禍ということもあり、ゲストの方に直接お会いするのが久々の方ばかりでしたので、最初に会場に入った時に皆様の顔が見えた瞬間は本当に嬉しかったです。会場はカーテンを開けると浅草の街並みとスカイツリーが正面に見える会場で、この景色が私たちの一番のこだわりだったので、乾杯と同時にカーテンが開いた瞬間、ゲストの方が景色に驚いてくれたのは嬉しかったです。後日ゲスト同士で撮った写真もスカイツリーをバックに楽しそうな写真が沢山送られてきたので、この会場を選んで本当によかったです。
また多くの方から「料理美味しかったよ!」と言っていただきました。最後に雷門をモチーフにしたデザートを出していただいたり、お子様プレートのパンがアンパンマンになっていたり、、そこでも楽しんでいただけたと思います。

コロナ禍の結婚式で感じたことを教えてください

結婚式を挙げると決めたときは、まさかコロナがこんなにも長引くと思っていませんでした。最初は2020年12月に行う予定でしたが、感染状況などを考えて5月に延期しました。しかし、直前で緊急事態宣言が延長になり、遠方のゲストの方など数名から欠席との連絡をいただきました。こんな状況の中でも最後まで出席を検討していただけて感謝しています。出席してくださるゲストの方には、少しでも安心して楽しんでいただけるよう、ホテルの方も感染対策を徹底していただき感謝しております。この様な状況なので、ゲストの方同士も直接会うのが久々な方が多く、安心して楽しんでいただけたのではないかと思っています。

これから結婚式を挙げるみなさまへ一言!

コロナ禍で挙げる結婚式は、準備から当日を迎えるまで、心配事が尽きない日々でした。このまま予定通り行ってもいいのだろうか?と何度も考えました。不安な事も沢山ありましたが、プランナーの吉永さんをはじめ、沢山のスタッフの方が様々な提案をしてくださいました。 歴史ある浅草の街で挙げる結婚式は、式を挙げる私たちもそうですが、お越しいただくゲストの方にも良い思い出になると思います。また、ホテルウエディングということもあり、式後はホテルに泊り余韻に浸ることができたのがとても良かったです。式中はあまり話ができなかった親族とも、宿泊したことにより、ゆっくり話す時間がつくれたのが良かったです。これから先、節目の時など浅草ビューホテルに泊まり初心を思い出す場所にしたいと思います。

先輩カップルのフォトギャラリー

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5861-3438

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談