新婦さまの実家のお米を使っておもてなし☆お料理にこだわったアットホームウェディング

この先輩カップルをお気に入りに追加

M様&S様
M様&S様

結婚式会場:アルピーノ村チャペル

挙式日 2021年9月19日(日)
挙式スタイル 人前式 
招待人数 30名
ハッシュタグ

会場を決めた理由は何でしょうか?

料理とアットホームな雰囲気。スタッフの方々の優しい雰囲気。

一番こだわったことは何でしょうか?またゲストの皆さまのお声はいかがでしたか?

こだわったのは料理と、硬くなりすぎない楽しい雰囲気。
ゲストの方々からは、「ごはんが美味しかった」
「二人らしいあったかい結婚式だった」
「二人らしさが出ていてとても良かった」という声を多くいただきました。

スタッフの対応はいかがでしたか?

皆様優しく、フレンドリーだったので和やかに結婚式を行うことができました。
大変お世話になりました。本当に感謝しています☺️

結婚式前に気になったこと、不安だったことはありましたか?また、お二人のご要望に対しての対応はいかがでしたか?

気になったこと、不安だったことはなかったです。
様々な要望に応えていただきました。特に燭台の花を受付の2人に渡しやすいようにしていただいて本当に嬉しかったです。

先輩カップルのフォトギャラリー

当日のプログラム

1.ファーストミート(5分)
ブライズルームからドレスに着替えた新婦様とご対面
2.写真撮影(45分)
自然光が差し込む挙式会場やお庭で記念のお写真撮り
3.ベールダウンの儀式(5分)
花嫁のベールをお母様がそっと下すベールダウン。
母親が花嫁のために行う最後の身支度です。
小さかった頃のことを思い出し、花嫁からお母様へ、感謝の気持ちを伝えてください。
4.チャペルにて人前式(20分)
誓いの言葉の朗読、指輪の交換、ベールアップ、誓いのキスなどご参列の皆さまにおふたりのこれからを誓います。
5.ふかん(上から)集合写真(5分)
お庭のけやき道でふかんで集合写真をお撮りします
6.フラワーシャワー(3分)
けやき道にグリーンのカーペットを敷き、ゲストの皆さまにフラワーシャワーで祝福されながら、ゆっくりと歩いていただきます。
7.パーティー開宴(10分)
ゲスト迎賓後、ベールを外し、気分新たにご入場!おふたりからのウェルカムスピーチでパーティースタートです!
8.シェフからの料理説明(3分)
シェフが本日のお料理を説明します。その間、サービススタッフは乾杯のシャンパンを注ぎます。
9.お色直し退場(中座)(5分)
父方、母方2名のお祖母さまに手をひかれ、新婦さまが中座。
中座後、一緒にお写真も撮影します。
新郎さまはお祖父さま、お祖母さまと。感謝の気持ちを伝えます。
10.再入場 フォトクルーズ(10分)
おふたりの大好きな曲をバックに、お色直ししたカラードレスでゲストテーブルを回りながらグループごとに撮影します。
11.お子さまへプレゼント(5分)
ご参列の小さなお子さまへ、新郎新婦さまよりプレゼント。

12.前撮り和装のDVD上映(5分)
和装前撮りシーンをDVDに編集して上映。
ゲストにご覧いただき、楽しんでいただきました。
13.テーブルインタビュー(10分)
新郎新婦よりゲストにサプライズ。
司会者がおふたりの昔のエピソードやお祝いの言葉をうかがいに、ゲストテーブルを回ります。
14.ご両親への手紙(10分)
おふたりより、それぞれのご両親へ感謝の手紙の朗読。
そして花かごとブートニアを贈呈します。
15.新郎さまより皆さまへご挨(5分)
参列の皆さまへ新郎さまと新郎さまのお父さまより感謝のご挨拶
16.お庭での写真撮影(15分)
パーティー後、カラードレスでのお庭での写真撮影

もっと見る

この先輩カップルが気になった人におススメ!お得なプランはコレ

  • 40名 1,641,188円 !!

    美味しい お料理を中心に、あたたかな ウエディング!50名様以上は二部制でも承っています!
    13,000円フレンチフルコースのプランです。
    ご予算に応じて、季節の素材を使い、会場隣りの厨房から出来たてをご用意いたします。新鮮な食材、市場からの鮮魚、焼きたてのパンも自慢です。美味しい料理と楽しい会話で素敵な時間をお過ごしくださいませ。

    招待人数 20名 ~ 50名
    適用期間 申込期間: 2022/07/01 ~ 2023/12/31
    挙式期間: 2022/07/01 ~ 2023/12/31
    • お気に入りに追加
    • 詳細を見る

同じ会場の先輩カップルレポート

この式場が気になったら

  • マイナビウエディングでもらえる
  • ギフト券プレゼントキャンペーン対象
WEBでのご予約
電話でのご予約

050-5878-3146

  • 見学やご相談は事前予約がおすすめ

    待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
    もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。

    見学・相談予約

  • 心配事や疑問点はお問い合わせから

    フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。

    空き確認・お問い合わせ

口コミを投稿する

他の会場のオススメ口コミ・体験談