フランス料理アルピーノ の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

新婦さまの実家のお米を使っておもてなし☆お料理にこだわったアットホームウェディング

お支度後の一枚

M様&S様

披露宴会場名

フランス料理アルピーノ

挙式日

2021年9月19日(日)

挙式スタイル

人前式 

招待人数

30名

会場を決めた理由は何でしょうか?

料理とアットホームな雰囲気。スタッフの方々の優しい雰囲気。

一番こだわったことは何でしょうか?またゲストの皆さまのお声はいかがでしたか?

こだわったのは料理と、硬くなりすぎない楽しい雰囲気。
ゲストの方々からは、「ごはんが美味しかった」
「二人らしいあったかい結婚式だった」
「二人らしさが出ていてとても良かった」という声を多くいただきました。

スタッフの対応はいかがでしたか?

皆様優しく、フレンドリーだったので和やかに結婚式を行うことができました。
大変お世話になりました。本当に感謝しています☺️

結婚式前に気になったこと、不安だったことはありましたか?また、お二人のご要望に対しての対応はいかがでしたか?

気になったこと、不安だったことはなかったです。
様々な要望に応えていただきました。特に燭台の花を受付の2人に渡しやすいようにしていただいて本当に嬉しかったです。

先輩カップル写真

当日のプログラム

ファーストミート(5分)
ブライズルームからドレスに着替えた新婦様とご対面
写真撮影(45分)
自然光が差し込む挙式会場やお庭で記念のお写真撮り
ベールダウンの儀式(5分)
花嫁のベールをお母様がそっと下すベールダウン。
母親が花嫁のために行う最後の身支度です。
小さかった頃のことを思い出し、花嫁からお母様へ、感謝の気持ちを伝えてください。
チャペルにて人前式(20分)
誓いの言葉の朗読、指輪の交換、ベールアップ、誓いのキスなどご参列の皆さまにおふたりのこれからを誓います。
ふかん(上から)集合写真(5分)
お庭のけやき道でふかんで集合写真をお撮りします
フラワーシャワー(3分)
けやき道にグリーンのカーペットを敷き、ゲストの皆さまにフラワーシャワーで祝福されながら、ゆっくりと歩いていただきます。
パーティー開宴(10分)
ゲスト迎賓後、ベールを外し、気分新たにご入場!おふたりからのウェルカムスピーチでパーティースタートです!
シェフからの料理説明(3分)
シェフが本日のお料理を説明します。その間、サービススタッフは乾杯のシャンパンを注ぎます。
お色直し退場(中座)(5分)
父方、母方2名のお祖母さまに手をひかれ、新婦さまが中座。
中座後、一緒にお写真も撮影します。
新郎さまはお祖父さま、お祖母さまと。感謝の気持ちを伝えます。
再入場 フォトクルーズ(10分)
おふたりの大好きな曲をバックに、お色直ししたカラードレスでゲストテーブルを回りながらグループごとに撮影します。
お子さまへプレゼント(5分)
ご参列の小さなお子さまへ、新郎新婦さまよりプレゼント。

前撮り和装のDVD上映(5分)
和装前撮りシーンをDVDに編集して上映。
ゲストにご覧いただき、楽しんでいただきました。
テーブルインタビュー(10分)
新郎新婦よりゲストにサプライズ。
司会者がおふたりの昔のエピソードやお祝いの言葉をうかがいに、ゲストテーブルを回ります。
ご両親への手紙(10分)
おふたりより、それぞれのご両親へ感謝の手紙の朗読。
そして花かごとブートニアを贈呈します。
新郎さまより皆さまへご挨(5分)
参列の皆さまへ新郎さまと新郎さまのお父さまより感謝のご挨拶
お庭での写真撮影(15分)
パーティー後、カラードレスでのお庭での写真撮影

RECOMMEND

PLAN オトクなパッケージプラン

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場