この式場に決めたポイント
もともと神前式に憧れがあり、二人にゆかりのある神社で式を挙げたいと考えていたのですが、付き合っていた頃にデートしたことのある鶴岡八幡宮が候補に上がりました。自分たちは千葉に住んでいるので、そこまで近くありませんでしたが、招待客に観光気分を味わって貰えるのではないかと思ったのと、新婦が紫陽花が好きで、結婚式のテーマのひとつにしたいと考えていたので、鎌倉にあるこちらの会場に相談しに行きました。
二人ともこれまで和装の結婚式に参列したことがなかったため、見学前は会場のイメージが沸かなかったのですが、実際に訪れると一目惚れしました(笑)建物は明治から建っていると聞き、さすが鎌倉だなと思ったのと同時に、内装はとてもモダンだったので、他の人と被らない唯一の結婚式が挙げられそうだなと思ったことが決め手でした。
こだわりポイント
◆結婚式のテーマのポイント
ラグビーがブームになっていた時期で、日本が一つになったように自分たちの結婚式もゲストと一丸になった式にしたいと言う想いを込めて「ONE teamウェディング」というテーマにしました。しかし、翌年にコロナが流行し、式を延期したときは「ゲストを呼べないかも」という不安がよぎりましたが、親族やゲストの方からの暖かいお言葉や、式場のスタッフの方々のご尽力もあって一丸となりテーマに相応しい式となりました。
◆おもてなしのポイント
私たちが大事にしていたのは、ゲストの方への“おもてなし”でした。
コロナ禍になり、先の見えない暗いニュースが続く中でも明るい気持ちになってもらいたいという思いで、感染対策をしながら式を挙げるという選択をしました。担当プランナーの方がリモートゲストのために、素敵な進行データで作ってくれて、参列できなかった方とテレビ電話で繋がり時間を共有することができました。結婚式当日を作り上げるスタッフの方々が、自分たちの好きなものやこだわりポイントを共有してくださっていたので、それを随所に取り入れてくださるスタッフの方々のおもてなしも嬉しかったです。
当日の感想
コロナの流行により、感染防止のため鎌倉へ行けない日々が続いたため、テレビ会議での打ち合わせを取り入れました。最初は慣れなくてやりづらい所もありましたが、やはり声だけでなく、プランナーさんと顔を合わせて打ち合わせができたのはとても安心感がありました。
当日は、これまでの不安や葛藤をふきとばしてくれるような快晴でした。特に、新婦の友人のほとんどが着物で参列してくれたので、とても華やかで、他の参列者や会場のスタッフの方々も喜んでくれたのが印象的でした。
参列できなかった親族もいたのですが、映像を残してもらえるプランを追加することで、後日にはなりますが式の雰囲気を味わってもらうことができました。また、表舞台だけでなく、インタビュー映像やムービー上映中のゲストの表情など、私たちが見ることができなかったところも見ることができたので、とても楽しかったです。
先輩カップルのフォトギャラリー
同じ会場の先輩カップルレポート
イチオシのブライダルフェア
9月30日(土)
4部制 09:00~/10:00~/14:00~/16:00~残席2*《挙式料全額無料》鎌倉の伝統式×和モダン会場*衣装見学&贅沢試食10月1日(日)
4部制 09:00~/10:00~/14:00~/16:00~残1*【オリコン顧客満足度 料理 1位】贅沢3万円試食とおもてなし体験×衣装特別優待付10月7日(土)
4部制 09:00~/10:00~/14:00~/16:00~《挙式料無料》鎌倉の伝統式×和モダン会場*衣装見学&贅沢試食10月9日(月)
4部制 09:00~/10:00~/14:00~/16:00~【オリコン顧客満足度 料理 1位】贅沢3万円試食とおもてなし体験×衣装特別優待付
- マイナビウエディングでもらえる
-
-
見学やご相談は事前予約がおすすめ
待ち時間がないうえ、あからじめ希望を伝えておけば、当日の相談もスムーズ。
もちろん見学や相談をしたその場で成約する必要はないので、気になった会場をいくつか回ったうえでじっくりご検討ください。 -
心配事や疑問点はお問い合わせから
フェアの内容や譲れない特別な希望に対応できるかどうかなど、見学前に事前に確認したいことがあれば、まずは問い合わせしてみて。
他の会場のオススメ口コミ・体験談
伝統が息づく街・京都で叶える憧れの和婚式
結婚式日時:2022年6月8日(水)
披露宴人数:50名FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (国登録有形文化財) ●VMG HOTELS & UNIQUE VENUES
京都府 [エリア]京都市・周辺
結婚式場美味しく、楽しく、二人らしく!
結婚式日時:2015年3月14日(土)
披露宴人数:50名アンティカ・オステリア・デル・ポンテ (Antica Osteria Del Ponte)
東京都 [エリア]東京駅・皇居周辺
結婚式場神前式×お食事会★親族中心の穏やかな温かい結婚式
結婚式日時:2018年11月10日(土)
披露宴人数:40名アンティカ・オステリア・デル・ポンテ (Antica Osteria Del Ponte)
東京都 [エリア]東京駅・皇居周辺
結婚式場