名古屋 河文 のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

挙式パノラマ

「石舞台」挙式/収容人数6~90名

「流れ床」の日本庭園の中央に佇む石舞台「水鏡」での和婚式。 水面にはおふたりの美しい晴れ姿を映し、それを取り囲む木々はおふたりを盛大に祝ってくれているかのような晴れやかな舞台です。 四季折々に景色が美しく変化する中で、お琴の生演奏を取り入れたり、水合わせの儀を行うなど、日本らしい艶やかな人前式が叶います。

360度パノラマが
楽しめます!

すべての写真を見る(13)

「新用亭」着席~40名

国の文化財にもなっている由緒正しい日本建築の一部屋を、セレモニースペースとしてご利用いただける挙式プランがございます。 窓の外に広がる「流れ床」の日本庭園を背景に、ご家族・ご親族やご友人に囲まれてアットホームで温かな人前式を挙げていただけます。

神前式

神社に祀られている神様の前に、厳かに結婚を誓う「日本古来の伝統的な挙式スタイル」。 家族との縁や結びつきに感謝の意を込めるこの挙式は、日本人としての伝統を重んじるだけではなく、ご家族との絆を感じられる時間です。 本格的な神前式をご希望されるお客様には、愛知縣護国神社、那古野神社、川原神社、熱田神宮など、由緒正しき神社を紹介させていただいております。

すべての写真を見る(14)

披露宴パノラマ

「水鏡の間」着席~88名

名古屋出身の建築家・谷口吉郎が1973年に設計した「水鏡の間」。ホテルオークラや赤坂御用地のお手本になったとも言われる歴史的建造物です。 長い歴史の中で、数々の賓客を迎えてきた由緒のある会場であり、大きなガラス窓からは水面に美しく光が反射する「水鏡」と、四季折々の表情が趣深い日本庭園を一望出来ます。 畳の広間から絨毯のバンケットへと生まれ変わり、現代のスタイルにあったご宴席を演出しています。

360度パノラマが
楽しめます!

すべての写真を見る(15)

【大人モダン】「水鏡の間」着席~88名

老舗料亭でウェディングドレスとタキシード過ごす特別なご結婚式。 和装も洋装もどちらも似合う大人モダンな会場は洗練された大人モダンな空間です。会場の大きな窓から望める景色を背景に素敵なお写真もたくさん残していただけます。

コーディネート事例

実際の披露宴での会場コーディネートの一例をご紹介。 専属のフローリストがおふたりのご希望に沿って、いろいろなコーディネートが実現でき、自由に楽しめる会場。

料理・ケーキ

料理1

伝統を受け継ぐ会席料理。伊勢湾や三河湾の魚介類、濃尾平野の野菜など、その年や季節に合わせた食材を厳選。器や盛り付けにもこだわり、料理を通してお二人のおもてなしの心をゲストの皆さまへお届けいたします。

すべての写真を見る(20)

料理2

板長とお打合せがあるので、おふたりのお料理へのこだわりを演出としてもご提案いたしております。料亭ならではのご結婚式のお料理はゲストの皆様にも驚きとお喜びをいただいております。

ケーキ・スイーツ

ウェディングケーキは豊富な種類からお選びいただけ、フローリストとのお打合せのなかでお選びになったお花をケーキに飾ることもできます。 専任のパティシエがおふたりのこだわりを形に。

すべての写真を見る(15)

外観パノラマ

外観

400年の歴史を誇る『料亭河文』 季節の風景に自然と溶け込む風情ある趣です

360度パノラマが
楽しめます!

付帯設備パノラマ

ウエディングドレス・和装・その他

ドレス(ザ・ トリート ドレッシング)

世界中の最旬人気ブランドからセレクトしたウェディングドレス。 花嫁が持つ魅力や個性を引き出し美しい花嫁姿へと導く “運命の一着”に出会うときめきの体験を。

和装(ザ・トリート ドレッシング)

美しい日本の伝統に敬意をはらい 古典の柄行にこだわる THE TREAT DRESSINGの着物

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場