藻岩シャローム教会 のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

挙式

藻岩シャローム教会/教会式/収容人数:~144名

扉を開けると、大理石の壁、長さ約20mのバージンロード、約300年の時を経て輝くアンティークのステンドグラスなど、重厚な空間が広がる大聖堂。 白いフクロウが祭壇まで指輪を運ぶ「バードセレモニー」は、お伽噺の世界に迷い込んだような、ここならではの演出です。 挙式後は、フクロウとの記念撮影も忘れずに♪

すべての写真を見る(28)

披露宴

レストラン サロット・デ・カナ/着席:31名 ~ 70名

教会内にある「レストラン サロット・デ・カナ」。 北海道の幸をふんだんに使った目でも舌でも楽しめるフランス料理は、フランスの食文化を世界に広めたフィリップ・バットン氏の監修です。 窓の外に広がる美しい自然や、札幌の夜景を楽しみながら、大切なゲストをおもてなしして。

フォレスタ・ビアンカ/着席:~140名

プライベート感を大切にしたいなら、木造りの一軒家を貸切できる「フォレスタ・ビアンカ」がオススメ。 上品なインテリアで統一された「寛ぎ」がテーマの空間で、本格イタリアンが頂けます。 高い天井を活かしたバルーンアトラクションやフラワーアレンジなど、多彩な演出も魅力!

料理・ケーキ

料理・ケーキ

北海道の農家と契約して育てられた、安心・安全なものばかり。 アレルギー対応もしてもらえるから、アレルギーのある新郎新婦やゲストも安心して美食を満喫できます。 フランス料理やイタリア料理のほか、幅広い年代に好評の「ジャポネーズ」もオススメ。

すべての写真を見る(16)

外観

外観

市外中心地からも電車で約15分と好アクセスながら、藻岩山はエゾリスやキタキツネ、エゾフクロウも住む自然豊かな山。 その中腹に佇む原生林に囲まれた大聖堂は、絵本から抜け出してきたように異国情緒たっぷりです。 夜はライトアップされていっそう幻想的に。 アクセス便利なリゾートで非日常ウエディングをかなえて。

ウエディングドレス・和装・その他

ロケーションフォト

受賞歴もある会場専属カメランだからこそ叶う、1枚をお約束します。 四季によってさまざまな表情をみせる藻岩山を活かした、お二人だけの写真をロケーションごとに残すこともできます。

前撮り・館内フォト

受賞歴もある会場専属カメランだからこそ叶う、1枚をお約束します。前撮りでは専属カメラマンとの事前の確認が出来るので、お二人のご希望からなるお二人らしい撮影をさせていただきます。 館内はもちろん、藻岩山を活かした写真をロケーションごとで残すこともできます。

すべての写真を見る(20)

ドレス・和装・小物

ロングトレーン、オリジナルブランドなど、デザイン豊富なので、宝物を探すかのように選んで。 フィッティングルームは予約制&ドレス着放題&写真撮影し放題だから、じっくり選べるのも◎ ドレスコーディネーターがふたりに合った衣装を提案します。

すべての写真を見る(18)

付帯設備

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場