北野異人館 旧クルペ邸 セントジョージジャパン ●VMG HOTELS & UNIQUE VENUES のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

外観

ロケーション・外観

明治から続く清閑な街並みが広がる神戸の北野異人館街。そのなかにあって、見る人を魅了する美しいレンガと白壁の重厚感のある邸宅「北野異人館 旧クルペ邸」。ドイツ人の貿易商クルぺ氏の私邸として築造され、 その後格式高い会員制クラブとしても多くの賓客をもてなしてきたこの異人館には、自然光がたっぷりと降り注ぎ、約100年の歴史と洗練が息づく上品で上質な寛ぎの時間を演出します。

すべての写真を見る(22)

挙式パノラマ

セレモニースペース「コンサバトリー」/着席~65名

旧クルペ邸のサンルームをリノベーションしたチャペル。窓一面に囲まれたチャペルには、広大な天窓と南側の大きな窓から明るい光が降りそそぎます。やわらかい光がふたりを神秘的に包み込み、ゲストの胸にひときわ鮮やかな印象を。

360度パノラマが
楽しめます!

すべての写真を見る(21)

披露宴パノラマ

パーティ会場/着席~75名

ドレスも和装も映えるモダンな設えをはじめ、フォトジェニックなポイントが豊富に揃うパーティ会場は、凛とした美しさに満ちた空間。目にするもの、手に触れるもののすべてが本物のアンティークで、100年の時を越えた本物の異人館で過ごすオーセンティックな非日常を感じられます。

360度パノラマが
楽しめます!

すべての写真を見る(23)

付帯設備パノラマ

ブライズルーム

日本の美しさと西洋の華やぎが融合されたブライズルームは1つ1つの空間に意匠をこらした技が光る落ち着いた空間。お洒落なブライズルームに気持ちが高まります。

360度パノラマが
楽しめます!

すべての写真を見る(10)

バーカウンター付きウェイティングスペース

邸宅の2階にある寛ぎの親族控室。ゴブラン織りのタペストリーなど華やかな調度品がゲストの会話に華を添えます。親族控室の横には会員制クラブだった当時を彷彿とさせるクラシカルなバーカウンターがあり、華やかな社交の舞台を彷彿とさせます。

360度パノラマが
楽しめます!

すべての写真を見る(28)

料理・ケーキ

人気レストランでも腕を奮うシェフが届ける、素材を最大限に活かした一皿。

グランシェフ 石井之悠氏/スイスのグランメゾンで活躍、神戸元町で開業。ミシュランと並ぶ2大レストランガイド「ザガット・サーベイ」では神戸エリア料理部門で4年連続1位を獲得。近年は銀座「GINZA SIX」最上階レストランプロデュース、監修の京都レストランがグルメサイトで口コミ全国1位を獲得など、話題が欠かない。

すべての写真を見る(25)

貸切だからこそ自由に使えるガーデンテラス

パーティ会場とひと続きになったプライベートガーデンテラス。挙式後のアフターセレもニーや乾杯・ブッフェなど、肩肘張らない時間を過ごすのに最適。ふたりとゲストの思うままに使用して、寛ぎのパーティを叶えられうます。

ウエディングドレス・和装・その他

ウエディングドレス・和装【LaFata】

インポートドレスを中心に、幅広く取り扱いのある提携ショップ。 レトロな館内に合うウエディングドレス・和装・小物をご紹介。

コーディネート

時代を重ねさらに洗練さを増した空間は、和洋折衷問わずふたりの魅力が十分に輝く舞台に。1日2組限定の完全貸切制だからこそ、最上級の寛ぎの時間を過ごせるとゲストから称賛の声も多い。愛され続けてきたクラシカルな異人館で大切な人を近くに感じ、寛ぎの一日を叶えよう。

すべての写真を見る(24)

結婚式実例(Tさん&Mさん)

リラックス×アットホームなウエディング 「自分たちらしく、自然体に過ごせる時間にしたい」 陽だまりが差し込むチャペルでは、新郎様の姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんのリングサポートのご活躍が、皆様の笑顔を引き出し、アットホームな雰囲気の中で挙式を過ごされました。 パーティーでは、ゲストの皆様が楽しく、おふたりと近い距離で過ごせる時間を多く作られ、今まで以上におふたりのことを知ってくださる一日に。

すべての写真を見る(17)

結婚式実例(Uさん&Oさん)

Fidelity in Love ~想いが重なる一日~ おふたりの肌で雰囲気をご体感され、「この場所で、大切なゲストとアットホームな一日を過ごしたい」との想いを胸に、旧クルペ邸をお選びくださいました。 季節感を取り入れたコーディネートで、ゲストおひとりおひとりに寄り添った“自分たちらしい”おもてなしを。 大切なゲストと心を通わせ、幸福感に包まれた一日となりました。

すべての写真を見る(16)

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場