HOTEL CULTIA 太宰府(ホテル カルティア太宰府) ●VMG HOTELS & UNIQUE VENUES のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

挙式

神前式:大宰府天満宮/~40名様まで

学問の神様として親しまれる菅原道真公の墓所の上に社殿を造営した「太宰府天満宮」は、ホテルから徒歩1分という近さ! 樹齢1500年以上の大樟(オオクスノキ)が見守る「誠心館 儀式殿」で厳かに式次第を執り行った後は、多くの人に祝福されながら御本殿の前へ進み、神様に結婚の報告を。

神前式:宝満竈門神社/~40名様まで

春は桜、秋は紅葉の名所として知られる「宝満宮竈門神社」でも挙式が可能。 1350年以上の歴史を持つ古社で、縁結びや厄除け、方除けと、新しい家族になるふたりにピッタリのご利益に恵まれます。 宝満山の豊かな自然に囲まれて、心に残る誓いを交わして。

神前式:宝満竈門神社「神灯り挙式」/~40名様まで

夕暮れから夜にかけて幻想的な雰囲気の中で神前式を執り行う「神灯り挙式」。徐々に日が暮れていく美しい空色の元、一層神聖な雰囲気が漂い記憶に残る結婚式に。挙式後は、当館へ移動してディナータイムにゆったりと太宰府フレンチを堪能していただくことが可能です。

披露宴

披露宴会場/DINING(6名~42名)

二方向に窓があり、自然光がたっぷり入る「DINING」は、約150年の歴史を持つ古民家の趣を活かした、木のぬくもりを感じる空間。 最大42名まで着席可能なので、親族だけでなく、親しい友人も招いてのアットホームな披露宴に最適です。 和・洋いずれのコーディネートも映えるので、ふたりらしいアレンジを。

すべての写真を見る(14)

料理・ケーキ

地産地消のフュージョンフレンチ

玄界灘の魚や地元の新鮮な野菜など、地産地消を大切に石井之悠シェフが腕をふるうフュージョンフレンチが評判。 和スイーツビュッフェや鯛の塩釜焼、おにぎりバイトなど、ゲストに喜ばれる料理演出も多彩です。 普段はレストラン営業をしているから、結婚記念日をはじめとする特別な日に訪れることができるのもうれしいポイント♪

すべての写真を見る(30)

外観

付帯設備

付帯設備

「ホテルカルティア太宰府」は、蔵の中に和モダンな客室があり、ここならではのステイ体験ができることでも話題。 式の前日または当日に泊まる一泊二日の滞在型ウエディングで、ゆっくり過ごすのがオススメです。 ブライズルーム・クローク・控室・音響・プロジェクター・スクリーンなど、ウエディングのための設備も充実!

ウエディングドレス・和装・その他

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場