湯島天神 のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

挙式

挙式

渡り廊下のある総檜造りの新社殿で気品あふれる本格的な神前式がかなう湯島天神。神前式を執り行う社殿は、本殿と参拝する人のための拝殿が幣殿で結ばれている『権現造り』の建築様式で、日本古来の木の文化を感じられます。1000年以上の歴史がある湯島天神は学問の神様としても知られています。

すべての写真を見る(20)

緑豊かな境内

境内に樹齢70~80年と言われる300本もの梅の木があることから「梅の名所」としても知られる湯島天神。季節ごとの魅力あふれる庭園をはじめ、参拝する人のための拝殿と本殿が結ばれている『権現造り』の渡り廊下など、この地ならではの撮影スポットも多数。フォトプランのみの利用も可能です。

すべての写真を見る(16)

披露宴

【神楽坂】L'Alliance(ラリアンス)※着席:ダイニング30〜65名/個室6〜20名

フレンチの名店がひしめく神楽坂で15年の歴史があり、ミシュランの星を獲得した実績をもつ本格フレンチも提携先の披露宴会場のひとつ。会場には高さ10メートルの大階段があり、入場やブーケトスなどの演出にもオススメ。6名から個室の貸切も可能なので、少人数から大人数まで幅広く利用できます。

【浅草】茶寮 一松(ちゃりょう いちまつ) ※着席:大広間20〜70名/個室6〜19名

昭和27年に浅草で開業、三代続く歴史ある料亭「茶寮一松」。神前式のあとも、和の雰囲気を楽しみながら披露宴をしたいふたりにはこちらがピッタリ。情緒あふれるお座敷での披露宴は、三味線や和太鼓といった日本の伝統芸能に触れながら、料亭ならではの洗練されたおもてなしの心が感じられます。

【湯島】天庄 ※着席:離れ個室 6〜20名

木の温もりを活かした温かみある室内。和の建築技法が随所に見られ、老舗らしい奥ゆかしさは感じられつつも、気取ることのない上品な空間が広がります。離れの館を1日貸し切りに。気取らずに入れる温かく優しい雰囲気と真面目な料理人達の人柄が紡ぎだす至高の料理。晴れの日にふさわしい贅沢なひとときを。

【浅草】中清(なかせい) ※着席:6〜30名

浅草の中心部にある江戸前天麩羅で有名な一軒家老舗『中清』。四季の移ろいゆく中庭の景色がゲストもほっとした気分に。本場江戸前の味を親しいゲストと心ゆくまで愉しめます。

【東京駅直結】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ ※着席:ダイニング30〜54名/個室6〜14名

東京駅直結、丸ビル最上階にある『アンティカ・オステリア・デル・ポンテ』。日本語にすると~橋のたもとに立つ古い旅籠~。イタリアで2番目に三ツ星を獲得。東京駅を見下ろす絶景を望みながら広々としたダイニングや少人数用個室で美食の時間をお過ごしください。お料理を無料で堪能できるブライダルフェアも是非ご参加ください!

【銀座駅直結】サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京 ※着席:ダイニング30〜70名/個室6〜14名

銀座で愛され続けてきた「サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京」が2018年11月、同じ銀座の地でフルリニューアルオープン。イタリアのフィレンツェ本店は創業100周年。本店には今でも国際的なアーティストや政治家が数多く訪れます。 イタリアの街やフィレンツェでは来賓の方へのおもてなし用レストランとして現在でも支持され続ける名店。その伝統を継承し、本場の味とおもてなしを東京店でもご堪能いただけます。

料理・ケーキ

【神楽坂】L'Allinace(ラリアンス)/フランコジャポネ

ラリアンスのお料理は、厳選された日本の旬の食材をフレンチの技法で丁寧に紡ぎだす「フランコジャポネ」。フランス料理に欠かせない、バターや生クリームなどを極力控えて、素材そのものが持つ旨味を引き出し、幅の広い年代のゲストに対応できるよう、なるべく体への負担がかからないメニュー作りを第一にしております。繊細な味わいと宝石のような美しさ、フレンチの真髄を極めた至高の一皿を心ゆくまでご堪能ください。

【浅草】茶寮一松(ちゃりょう いちまつ)/日本料理

「料亭」とは日本の情緒にたっぷりと浸りながら、日本の四季折々の「旬」の味わいを楽しむための場所。この道二十年以上の板長が精魂込めてお造りする会席料理は、前菜からデザートまで全てが手作り。お二人のご出身地のお料理など、様々なリクエストにも柔軟に対応しております。一流の味をそのままに。常に季節を感じさせる一松の会席料理。披露宴当日は至高のお料理と共に、ゲストの皆様と至福のひとときをお過ごしください。

【湯島】天庄 /日本料理

衣の中に閉じ込めた、日本の四季をご提供致します。築地より毎日届く新鮮魚介。基本の海老は色・形も美しく甘みのあるものだけを。穴子は江戸前、日本の旬のお魚をお楽しみ頂けます。ま四季で変わる様々な彩りが美しい野菜・山菜。まるで霜柱を踏むかのような食感の芸術的逸品。衣に閉じ込めたのは築地直送の日本の旬味です。

【浅草】中清(なかせい)/日本料理

明治の初めより百数十年変わらぬ中清の味。中清名物の「雷神揚げ」は、仏文学者辰野隆博士が雷門に立つ雷神様の持つ雷太鼓に似ているところから名付けられたものです。代々受け継がれてきた浅草ならではの老舗の味。晴れの佳き日にゲストの皆様と至福のお時間をお過ごしください。

【東京駅直結】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ/イタリアン

“ファイブスターダイヤモンドアワード”を受賞した隋一の名店。 お客様に「本物」の味を提供するため、豊富な経験を待つ外国人シェフ、ステファノ・ダル・モーロを総料理長に迎えております。本店の本質はそのままに。センスと技術が融合した味わいをご堪能頂けます。 また、2004年度には、料理界のアカデミー賞といわれる『ファイブスターダイヤモンドアワード』も受賞している東京エリアでも隋一の名店です。

【銀座駅直結】サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京 /イタリアン

フィレンツェでは「サバティーニ」というと、「美味しい」レストランの代名詞。 星の数ほどイタリア料理店がある今、店の個性である正統派の味を極めた数少ないリストランテ“サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京店”。フィレンツェ本店から来日したメートルドテル トンバの本格的なクラシックサービスと、シェフ バルディの創り出す本場のトスカーナ料理をご堪能ください。

都心とは思えない広い敷地。あふれる緑を背景に和装が映えます。

ウエディングドレス・和装・その他

サポート体制

神社での神前式+レストランや料亭での披露宴というと手配が大変そうなイメージがありますが、挙式から披露宴会場探し、衣装の手配など結婚式に必要なことはすべてサポート。希望のパーティスタイルから好みの会場を選べます。衣装も挙式は和装、披露宴は洋装と別々を希望する場合も提携店で相談できます。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場