佐原商家町ホテル NIPPONIA ●VMG HOTELS & UNIQUE VENUES のフォトギャラリー

  • カップル応援キャンペーン対象

挙式

香取神社での神前式 ●列可能人数〜40名

下総国の一宮であり、全国約400社の香取神社の総本社「香取神宮」で本格神前式。 関東屈指のパワースポットとしても有名で、遠方からも参拝客が訪れるご神徳あらたかな神様にふたりの誓いを見守ってもらえます。 極彩色の拝殿や鮮やかな楼門を始め、青空に映える大鳥居、桜や紅葉が楽しめる参道など写真映えするスポットもいっぱい。

すべての写真を見る(16)

宴内人前式 ●列可能人数〜100名

ドレス派のおふたりや、ゲスト移動の負担を軽減したい方には今人気の披露宴会場内で挙式を行う【宴内人前式】がおすすめ。コーディネートによってふたりらしさの演出や、ゲストと距離が近いアットホームなセレモニーが叶います。ドレスも和装も美しく映える空間だからこそ理想が思いのままに。

さわら祝言

香取神宮での挙式後、街の中心を流れる小野川で水のバージンロードを進む「花嫁舟」。別名「嫁入り舟」とも呼ばれる「花嫁舟」は、全国の水郷地域で昔から行われていた嫁入りスタイル。 白無垢姿の花嫁が真っ赤な絨毯の敷かれた小舟に乗り、川を渡っていく姿は、日本情緒あふれる美しいセレモニーに。現在「花嫁舟」を見られるのは全国でもごくわずかな地域だけ。これを千葉で唯一実現するのが「さわら祝言」です。

披露宴

酒蔵をリノベーションした披露宴会場 ●着席人数:10名〜100名

天和年間に麹屋として創業し、天保12年から酒蔵として佐原の歴史と共に発展してきた馬場本店酒造。 その酒蔵をリノベーションしたパーティ会場は、蔵の趣を活かし、光と影、水、自然といったモチーフを取り入れたスタイリッシュな空間です。 100名まで着席可能な広さを少人数でも貸し切れるので、ソーシャルディスタンスを保ったおもてなしでゲストも安心!

すべての写真を見る(21)

料理・ケーキ

地産地消のフレンチ

農業生産額全国4位を誇る千葉。 豊富な野菜や海の幸、佐原の調味料を中心に使う地産地消のフレンチでおもてなしがかないます。 前菜からデザートまで一品ずつ選んで創るオリジナルコースだから、ゲストの心にもひと際残る祝宴になるはず。 シェフの挨拶やデザートビュッフェ、鯛の塩釜開きなど料理の演出も多彩。

すべての写真を見る(14)

外観

付帯設備

ホテル ●挙式前後に宿泊OK

挙式前日や当日は、佐原の街に溶け込むホテルで宿泊も可能。 4つの宿泊棟が街中に点在しており、元製綿業を営んでいた商家や昭和初期に建てられた料亭など、歴史ある建物が当時の趣を残しながらも心地よい客室になっています。 ホテルへ移動する途中も風情あふれる風景を楽しめ、親世代にも喜ばれるはず。

ラウンジ ●パーティ前にゲストがゆったりくつろげる空間

酒蔵をリノベーションした会場には、パーティがはじまるまでゲストがくつろげるラウンジを用意。 太い梁や高い天井など、蔵の建築の骨組みはそのままに、間接照明で陰影を生かしてハイクラスな重厚感を演出しています。 非日常感あふれる空間に、ゲストの期待もいっそう膨らみそう。

ウエディングドレス・和装・その他

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場