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よくあるご質問

キャンペーン全般について

結婚式場探しについて

指輪探しについて

プレゼント送付について


新型コロナウイルスの影響に伴うよくあるお問合せ

【Q】結婚式が来年に延期になりましたが、成約時の書類は変更前のままです。どうしたらよいですか?
【A】キャンぺーン上は挙式日は審査に影響しません。お手元の書類で御応募ください。

【Q】予約したが、会場やお店の都合でフェアが中止・店舗が休業になり行けなかった
【A】大変申し訳御座いませんが、実際に訪問されなかったご予約についてはキャンペーン対象外となります。御来店が可能になりましたら改めてご予約ください。

【Q】契約・購入直前だったが今回のコロナの影響で延期した(実際にはまだ契約していない)。
【A】状況により異なります。詳しい状況を「お問合せフォーム」よりご連絡ください。

【Q】感染症が心配なので見学・来店を延期した(本人の意思による延期)。
【A】大変申し訳御座いませんが、実際に訪問されなかったご予約についてはキャンペーン対象外となります。御来店が可能になりましたら改めてご予約いただき、そのご予約日が対象になるキャンペーンにご参加ください。
【2020/7/29 重要なお知らせ】
新型コロナウイルス感染症により、スタッフの安全確保のため人員を大幅に減らして審査を実施している影響で「2019-2020 マイナビウエディング 8周年記念キャンペーン」の審査が遅延しています。そのため、ギフト券ご送付時期を以下の通り変更させていただきます。ご迷惑をおかけして誠に申し訳御座いませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。なお、キャンペーンに御応募頂いた方には別途メールをお送りしておりますので、合わせて御確認ください。

▼「8周年記念キャンペーン」ギフト券送付時期
2020年8月上旬 ⇒2020年9月下旬

キャンペーン全般について

  • エントリー後の完了メールが届きません

    エントリー後30分経っても完了メールが届かない理由としては、以下が考えられます。
    ・迷惑メールフォルダに入っている
    ・他のタブに振り分けられている(Gmailの場合「プロモーション」タブなど)
    ・携帯電話のメールアドレスの場合、ドメイン指定受信の設定をされている
    ・ご登録されたメールアドレスが間違っていた
    上記を今一度お確かめいただければと思います。

    それでもメールが見当たらない場合は
    キャンペーンお問い合わせフォームにてお問合せください。

    ※「@softbank」「@ezweb」「@docomo」のメールアドレスは、キャンペーンに関する大切なメールが届かないなどトラブルが多数報告されているため、できるだけご登録をお控えください。

  • 「キャンペーンエントリー」で入力した内容を修正・変更したい

    エントリー内容の変更はできませんので、一度現在のエントリーを一度弊社にてキャンセルし、再度エントリーしていただく必要がございます。エントリーのキャンセルをご希望の場合は、その旨をキャンペーン事務局までご連絡ください。
    お問い合わせフォームはコチラ

  • 複数エントリー・応募は可能ですか?

    エントリーは1カップル、または同一世帯において1回限りとさせていただきます。ご新郎様、ご新婦様、その他ご親族様等による多重エントリーが発覚した場合はすべてのエントリーが無効になりますのでご注意ください。

    カップルおふたり様ともエントリーされた場合は、弊社にてどちらかのエントリーを削除いたしますので、お問合せフォームまでご連絡ください。

    ※エントリーやご応募内容の真偽がマイナビ側にて確認ができない場合は、身分証のご提示をお願いする場合がございますので予めご了承ください。

  • 来店予約・フェア参加などをした後にエントリーしてもキャンペーン対象になりますか?

    【STEP1】キャンペーンエントリーと【STEP2】予約、見学・来店の順番は、どちらが先でも問題御座いません。

    ※ただしご予約がキャンペーン期間外の場合は対象外になります。

  • 結婚式場・指輪ブランド(店舗)がキャンペーン対象かは何を見ればわかりますか?

    マイナビウエディングサイト内、一覧ページに「キャンペーン対象マーク」が表示されている結婚式場・指輪ブランド(店舗)がキャンペーン対象となります。

    ▼式場 対象アイコン例



    ▼指輪 対象アイコン例



    ※キャンペーン対象外の結婚式場へのご来館、キャンペーン対象外店舗への来店・ブライダルリングのご購入は、いかなる場合においてもキャンペーン対象とはなりえませんので予めご了承ください。

  • 応募用のURLが記載されているメールを削除してしまったため、分からなくなってしまった。

    メールを再送いたしますので、キャンペーン事務局までお問い合わせください。
    お問い合わせフォームはコチラ

  • 応募時に入力した内容を修正・変更したい

    原則として応募はやり直しができません。やむを得ない事情の場合のみ、一度キャンセル対応を行いますので、ご希望の場合はその旨をキャンペーン事務局までご連絡ください。
    お問い合わせフォームはコチラ

  • 応募時に画像を添付しようとすると、エラー(タイムアウト)になってしまい添付できない。

    エラーの理由としては以下が考えられます。

    ・ファイルサイズが規定(3MB)以上
    ・ファイルのフォーマットが指定外(png、jpegのみ)
    ・通信環境が良くない 等

    改めてファイルサイズ、フォーマットを御確認いただき、規定外であれば、規定内に修正いただくようお願い致します。
    また、通信環境が良くない場合もありますので、時間や場所を変えて再度お試しいただけますでしょうか?(スマートフォンをご利用の場合は、PCに変更するなどしてお試しください)。

  • 応募時に、お相手情報の入力でエラーになってしまい応募ができない。

    エラーの理由としては以下が考えられます。
    「お相手様情報(メールアドレス・電話番号)を確認してください」のエラーが出る場合
    ・不要なスペース等が含まれている
    ・電話番号が11桁以外(電話番号は11桁以外入力できません)

    「すでに登録されている(メールアドレス・電話番号)です」のエラーが出る場合
    ・ご自身のメールアドレス・電話番号と同じものをお相手様情報にも入力している(書類送付時はお相手様情報のみのご入力となっており、ご自身の情報を入力する項目はありません)
    ・お相手様も別でキャンペーンエントリーされている

    改めてご入力内容をご確認いただき、修正して再度ご応募いただきますようお願い致します。

    ※お相手様のエントリーがある場合は、重複応募とみなされすべてのエントリーが無効になる場合がございますので、キャンペーン事務局までご連絡ください

  • 送付する書類に見せたくない項目(職場名や住所など)があります。隠して応募してもよいですか?

    必要項目が記載されておりましたら、その他の情報は伏せてご提出いただいて問題ございません。
    必要項目に関してはコチラをご確認ください。

  • 旧姓でエントリーしましたが、応募書類は新姓での記載です。問題ないでしょうか?

    エントリー時のご登録名、各種書類などは、旧姓・新姓どちらでも(混在していても)かまいません。

  • 自分の応募が問題ないか確認してほしい。

    申し訳ございませんが、お客様のご応募内容・ご応募状況に関するご質問やご確認について、キャンペーン事務局では個別に対応しておりません。お客様のご応募状況は「ご予約」や「書類送付」後にマイナビウエディングからお送りしている、完了メールをご確認ください。

  • キャンペーンの流れや手順が分かりづらいので、電話で(口頭で)教えてもらうことはできますか?

    お電話によるお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

  • プレゼントの送付対象になっているか確認したい

    申し訳ございませんが対象可否に対する個別でのご質問・確認にはお答えできかねます。
    またキャンペーン終了後、マイナビからご応募者様への対象可否連絡は一切行っておりません。対象者へは商品送付をもってご連絡とかえさせていただいておりますので予めご了承ください。

  • キャンペーンに登録したアドレスで、マイページにログインできません

    キャンペーン応募と会員登録は連動しておりませんので、ログインのためには別途会員登録が必要です。また会員登録がなくてもキャンペーンへのご参加は可能となっております。

    会員登録はこちらからお願いいたします。  → 会員登録をする

  • 予約したはずの履歴がマイページの予約履歴に表示されません

    マイページの予約履歴には、ログインした状態で、WEB予約した情報のみ表示されます。
    マイページ(会員登録)とキャンペーンは連動しておりませんので、マイページに予約履歴が表示されていなくてもキャンペーンには影響しません。
    問題なく予約されていれば、予約完了メールがお手元に届きます。予約完了メールが届いていればキャンペーン上は問題ございません。

  • キャンペーンに参加するためには、マイナビウエディングへの会員登録が必要ですか?

    キャンペーン応募と会員登録は連動しておりませんので、キャンペーン参加に会員登録は不要です。

  • キャンペーン期間内に必要となる応募STEPをすべて終わらせることができなかった

    キャンペーン期間内にキャンペーンページに記載のすべてのSTEP(エントリー~予約~来館・来店~必要書類送付まで)を完了できない場合はキャンペーン対象外となります。

  • 以前のキャンペーンにエントリーだけしてその後何もしていないのですが、新しいキャペーンにエントリーできますか?

    過去のキャンペーンがエントリーのみであれば、新しいキャンペーンへのご参加は可能です。

    ※その場合は改めて新しいキャンペーンへのエントリーが必要です。

  • 結婚式場のキャンペーンにエントリーしているが、指輪のキャンペーンにも参加できますか?

    キャンペーンにエントリーすると、結婚式場探しキャンペーンと指輪探しキャンペーンの両方にエントリーしていることになります。

    ※エントリー時のアンケートで「結婚指輪・婚約指輪を探している」にチェックされていない場合も指輪キャンペーンへの応募が可能です。

解決しなかった、その他のお問い合わせは
こちらから

解決しなかった、その他のお問い合わせはこちらから

結婚式場探しについて

  • 過去に指輪のキャンペーンを利用していますが、式場のキャンペーン利用は可能ですか?

    可能です。

  • WEBから予約できないフェアは電話で予約をしてもキャンペーン対象になりますか?

    開催日が直前のフェア等はWEBからご予約いただけない場合がございますが、お電話でのご予約はキャンペーン対象にはなりませんので、キャンペーンにご参加いただく場合はキャンペーン期間内での別日程で必ずWEBからご予約をお願いいたします。

  • 結婚式場へのフェア・見学予約後、予約日時を変更したい場合はどうすればよいですか?

    予約済の結婚式場に直接ご連絡いただき、ご予約日時のご変更をしていただいても問題ございません。
    ただしご変更後の見学日程がキャンペーン期間外の場合はキャンペーン対象外となりますので、ご注意ください。

  • 1度マイナビウエディングから予約して来店した会場に2回目に行く時も、マイナビウエディングからの予約が必要ですか?

    マイナビウエディングからの予約は1回目の時のみで問題御座いません。

  • 複数会場の見学・フェアに参加しましたが、参加後のアンケートメールが来ない会場があります。キャンペーンにエントリーしていますが、カウント対象になっていますか?

    参加後のアンケートメールに関しては、 送付の無い結婚式場もございます。アンケートメールの受信、アンケートの回答はキャンペーンとは関係ありません。

  • 式場で取得した申込書の内容が規約を満たしていませんでした(例:新郎新婦の名前や旧姓が無い、会場名が無い、発効日が無いなど)

    お客様が成約された会場で取得された「申込書控え以外の書類」もあわせて添付ください(応募時は複数の書類の添付が可能です)。審査の際に、考慮の対象とさせていただきます。

    ※「申込書控え以外の書類」とは、式場パンフレットや会場のご担当者様(ウエディングプランナーなど)のお名刺などをさします。

  • 応募書類とはなんですか?

    「応募書類」とは、結婚式のご成約・見学時に式場から渡される書類を指します。
    必要事項等詳しくはこちらをご確認ください。

    ※会場ごとに名称、書式が異なりますので、一枚で上記必要事項を満たさない場合でも、パンフレット、ご担当者様の名刺などの補足資料をあわせて添付いただき、確認ができれば問題御座いません。

    ※入手した書類に上記の記載がない場合は、式場パンフレットや会場のご担当者様(ウエディングプランナーなど)のお名刺、内金の領収書など【ご来館・ご成約確認ができるもの】を合わせて添付してください。

  • 海外挙式で、もらった見積もりでは宿泊費や飛行機などの内訳が分からないのですが、その場合はどうしたらよいですか?

    ご利用のプランが記載されたパンフレット等、お手持ちのできる限りの書類を複数お送りください。

  • 海外挙式で、書類に手配会社の名前はあるがチャペルなどの記載はない(または、予約した時のチャペルとは別のチャペルで成約した)場合はどうしたらよいですか?

    手配会社名の記載があれば、そのままで問題御座いません。

  • 海外で挙式を行い、その後国内で披露パーティを行う予定です。どちらもマイナビウエディング経由で予約すれば合計金額がキャンペーン対象になりますか。

    海外挙式と、海外挙式挙式後の披露パーティは、どちらもマイナビウエディング経由でのご予約であれば、合計金額が対象となります。

    ※ただし、宿泊費や渡航費は対象外となります。

  • 海外挙式と帰国後のお披露目パーティー会場の2件を成約しましたが、成約は2件分になり、倍額もらますか?

    何件成約されてもプレゼント金額は変わりません。

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指輪探しについて

  • 過去に式場のキャンペーンを利用していますが、指輪のキャンペーン利用は可能ですか?

    可能です。

  • マイナビウエディングサイトからWeb予約が出来ない店舗の場合どうすればよいでしょうか?

    Web予約ができない(画面上に予約ボタンがない)店舗の場合は、サイトに記載しております050から始まる電話番号にて来店予約をお願いいたします。その際、発信電話番号は、エントリーの際にご登録した電話番号を必ずご利用ください。
    なお、「公式HPへ」のボタンを利用して予約された場合はキャンペーン対象外となります。

  • 1度マイナビウエディングから予約して来店した店舗に2回目に行く時も、マイナビウエディングからの予約が必要ですか?

    マイナビウエディングからの予約は1回目の時のみで問題御座いません。

  • 同ブランドの別店舗に来店した場合は、2店舗のカウントになりますか?

    同ブランドの別店舗にご来店いただいても、2店舗目とはなりませんのでご注意ください。

  • 婚約指輪をサプライズで購入したいので一人で来店したい。

    キャンペーン対象となるためには、カップルおふたりで来店していただく必要が御座います。

  • 2回目の来店で購入した場合、「来店日時」の欄には、1回目・2回目どちらの日時を記載すればよいですか?

    1回目(初回来店)の日時をご記載ください。

  • 証明書とは、どんな書類でしょうか?

    【来店証明書】
    来店証明書とは、「来店のみ」の店舗を申告いただく際にご提出いただく書類です。
    指輪の試着画像・ショップで受け取ったパンフレット等・ショップで対応したスタッフの名刺・見積書のいずれかが来店証明書の対象となります。

    【購入証明書】
    購入証明書とは、ご購入いただいた店舗から受け取ったご注文書、ご請求書、お買上票、品質保証書、領収書、納品書等など「お名前」「ご購入日」「商品名」「お支払い金額」「購入店舗名」を含む証明書をさします。

    ※どれを添付すべきかご判断が難しい場合には、複数添付いただくことで対象可否判定がスムーズになりますので推奨いたします。

    ※但し、商品名が記載されていないものや商品名が「ザッカ」と記載されていたり、キャンペーン対象となる商品の購入が証明できない証明書の場合には対象外となる場合がございます。

  • 指輪を購入しましたが、クレジットカードの控えしかありません(領収書をもらい忘れました)。

    指輪をご購入された際、領収書をもらい忘れてしまった場合には、「クレジットカード控え」「品質保証書」「注文書控え(オーダーシート)」「引渡書お控え」などの書面でも代用できます。その際、お客様のお名前、指輪の金額、婚約指輪・結婚指輪、購入店舗、ご購入日が判断できるものをご用意ください。また、クレジットカードの利用控えに「ブランド名」「商品名」の記載がない場合は、上記に例を挙げた複数の証明書類を添付してください。

    ※領収書の代わりとなる書類は複数ご準備いただけますと、スムーズな判定が可能です。

    ※領収書であっても、条件が満たされていない場合は「対象外」とさせていただくことがございます。

    ※対象外となる領収書とは、商品名が記載されていない、購入した商品名が「ザッカ」などと記載されているなど、キャンペーン対象物の購入が証明できない場合をさしております。

  • 必要書類の送付は全額支払いを済ませていれば、納品前でも大丈夫ですか?

    ご購入いただき全額お支払いが完了されましたら、納品されていなくても書類送付が可能です。

  • 指輪を購入しましたが、支払い自体はキャンペーン期間外になってしまいます。

    クレジットカードでのボーナス払いや分割払いなど、お支払いの決済時期がキャンペーン期間外になってしまう場合でも、キャンペーン期間中に店頭で指輪を購入いただいたことが確認でき、お支払い総額がわかる書類、またはお支払いの確約が確認できるもの(頭金と残金のお支払い状況が分かる書類や、引き換え証等)をアップロードしていただければキャンペーン応募は可能です。

  • 商品の全額支払い完了がキャンペーン期間外になってしまう場合、「購入年月日」には、なんの日付を入力すればよいですか?

    全額のお支払いがキャンペーン期間外になってしまう場合は、最初の内金を支払った日付をご入力ください。

  • 婚約指輪と結婚指輪の両方を購入している場合、どちらの書類を添付すればよいですか?

    キャンペーンの規約や期限に該当していれば両方を添付してください。
    ただし、別の店舗でのご購入の場合、合算はできず、いずれか1店舗でのご購入金額が対象となります。

  • 「来店のみ」で応募しましたが、その後購入したので変更可能ですか?

    書類送付は1回限りとなり、その後指輪を購入されても変更(応募のやり直し)はできません。

  • 来店でもらえる電子マネーは、購入した場合でももらえるんですか?

    「来店でもらえる電子マネー」は、「来店のみ」が対象となります。ご購入いただいた場合は、来店店舗数と購入金額に応じた金額がプレゼント対象となります。

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プレゼント送付について

  • プレゼントが届きません。

    ご参加いただいたキャンペーンにより異なりますが、原則としてキャンペーン終了後約2~3ヶ月で送付しております。お客様が応募されたキャンペーン期間をご確認ください。

    メールは迷惑メールフォルダやgmailの場合は「ソーシャル」「プロモーション」といった別のフォルダに入ってしまっている可能性が御座います。またドメイン指定受信をされているとメールが届きませんのであわせて御確認をお願いいたします。
    件名は、「マイナビウエディング ギフト券送付のご案内」となっております。

    なお、プレゼントは発送をもって確定のご連絡とかえさせていただいておりますので、該当の時期にプレゼントがお手元に届かない場合は、審査の結果「対象外」となった可能性がございます。対象外となられた方への理由のご説明やご連絡は一切行なっておりませんので予めご了承ください。

    ※ご応募いただいたキャンペーンの種類・期間については、キャンペーン事務局からのメールをご確認ください。
    ※個別での送付状況確認はいたしておりませんので予めご了承ください。

  • プレゼントの到着日が知りたい。

    プレゼントの到着日をお約束することはできません。ご了承ください。

  • プレゼントの案内メールはどういったものですか

    wedding_gift@anatc-gift.jpより、件名が「マイナビウエディング ギフト券送付のご案内」というメールがお手元に届きましたら、メール内の「確認URL」より本人確認を行ってください。

    本人確認後、直後に自動配信で件名「マイナビウエディング 選べるe-GIFT送付のご案内」という2通目のメールが届きますので、メール内のURLより電子マネーのお受け取りをお願い致します。

  • 引っ越してしまった(または引っ越しの予定がある)ので住所変更をしたい

    プレゼントは電子マネーをご登録のメールアドレス宛にお送りするかたちとなり、キャンペーン登録時に住所はお伺いしておりません。

  • 海外に発送していただけますか?

    発送は電子マネーをメールアドレス宛にお送りするかたちとなりますので、海外でも問題御座いません。

  • どんな種類の電子マネーが受け取れますか

    選べるe-GIFTとは、下記ラインナップのなかからいずれか1つお選びいただき、 ギフト金額を登録(交換)することができるサービスです。
    ・Amazonギフト券
    ・nanacoポイント
    ・nanacoギフト
    ・ANA SKYコイン
    ・楽天EDY
    ・レコチョク
    ・Google play

    ※金額によっては交換できないものもございますので、ご了承くださいませ

    ※選べるe-GIFTに関するお問合せはこちらまでお問合せください

  • 届いたプレゼントの金額が思っていた金額と違う。

    プレゼント対象については、お客様からいただいた情報をもとに審査を行い確定させていただております。無効、金額変更となった場合でも、その理由をお伝えするためのご連絡は一切しておりません。また、対象外となった理由などについてのご質問にもお答えしかねます。

  • 電子マネーの受取り期限が過ぎてしまいました。再発行はできますか

    お客様の都合によりギフト券が受領されない場合において、弊社のギフト券送付日から起算して180日間経過した場合は、受取の権利を失うものとします。

上記で解決しなかった場合や、
その他のお問合せは
下記フォームよりご連絡ください

お問合せフォーム

※通常2営業日以内でご返信いたします。
※キャンペーンへのご質問は、結婚式場・ジュエリーショップではなくマイナビウエディングキャンペーン事務局までお問い合わせください。

キャンペーン事務局営業時間
平日10:00~17:00(土日祝日除く)