よくあるご質問

・キャンペーン全般について
・結婚式場探しについて
・指輪探しについて
・プレゼント送付について
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自分の応募がすべて完了しているか確認してほしい。
A. 申し訳ございませんが、お客様のご応募内容・ご応募状況に関するご質問やご確認について、キャンペーン事務局では個別に対応することができません。お客様のご応募状況は「ご予約」や「書類送付」後にマイナビウエディングからお送りしている、完了メールをご確認ください。
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A. 申し訳ございませんが対象可否に対する個別でのご質問・確認にはお答えできかねます。
またキャンペーン終了後、マイナビからご応募者様への対象可否連絡は一切行っておりません。
対象者へは商品送付をもってご連絡とかえさせていただいておりますので予めご了承ください。
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エントリー後の完了メールが届かないのですが
A. 完了メールが届かない理由としては以下が考えられます。
○迷惑メールフォルダに入っている。
○他のタブに振り分けられている(Gmailの場合「プロモーション」タブなど)。
○携帯電話のメールアドレスの場合、ドメイン指定受信の設定をされている。
○ご登録されたメールアドレスが間違っていた
今一度お確かめいただければと思います。

それでもメールが見当たらない場合は
キャンペーンお問い合わせフォームにてお問合せください。
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複数エントリー・応募は可能ですか?
A. エントリーは1カップル、または同一世帯において1回限りとさせていただきます。
ご新郎様、ご新婦様、その他ご親族様等による別々の多重エントリーが発覚した場合はすべてのエントリーが無効になります。
また、エントリーやご応募内容の真偽がマイナビ側にて確認ができない場合は、身分証のご提示をお願いする場合がございますので予めご了承ください。
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結婚式場のキャンペーン(カップル応援キャンペーン)にエントリーしているが、指輪のキャンペーンにも参加できますか?
A.「指輪購入応援キャンペーン」「結婚式場探し(カップル応援キャンペーン)キャンペーン」の両方へご参加いただけます。 ただし、過去の「結婚式場探し(カップル応援キャンペーン)キャンペーン」「指輪購入応援キャンペーン」でプレゼントをお受け取りになったことがある場合は、そのキャンペーンにはご参加いただけません。
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キャンペーン対象の結婚式場・指輪ブランド(店舗)は何を見ればわかりますか?
A. マイナビウエディングサイト内、一覧ページに「キャンペーン対象マーク」が表示されている結婚式場・指輪ブランド(店舗)がキャンペーン対象となります。
キャンペーン対象外の結婚式場へのご来館、キャンペーン対象外店舗への来店・ブライダルリングのご購入は、いかなる場合においてもキャンペーン対象とはなりえませんので予めご了承ください。
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A. キャンペーン応募と会員登録は連動しておりませんので、ログインのためには別途会員登録が必要です。また会員登録がなくてもキャンペーンへのご参加は可能となっております。

ただし、指輪のキャンペーンでクチコミ投稿をする場合は会員登録が必要です。
会員登録はこちらからお願いいたします。  → 会員登録をする
※ご予約履歴の反映は会員登録後の予約分から確認が可能となります。
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A. マイページの予約履歴には、会員登録してログインした状態で予約した情報が表示されます。
マイページ(会員登録)とキャンペーンは連動しておりませんので、マイページに予約履歴が表示されていなくてもキャンペーンには影響しません。
問題なく予約されていれば、予約完了メールがお手元に届きます。予約完了メールが届いていればキャンペーン上は問題ございません。
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キャンペーンに参加するためには、マイナビウエディングへの会員登録が必要ですか?
A. キャンペーン応募と会員登録は連動しておりませんので、キャンペーン参加に会員登録は不要です。
※ただし、指輪のキャンペーンでクチコミ投稿をする場合は会員登録が必要です。
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キャンペーンメルマガの配信停止をしたい
A. キャンペーンお問い合わせフォーム より配信停止の旨をご連絡ください。
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キャンペーン期間内に必要となる応募STEPをすべて終わらせることができなかった
A. キャンペーン期間内にキャンペーンページに記載のすべてのSTEP(エントリー~予約~来館・来店~必要書類送付まで)を完了できない場合はキャンペーン対象外となります。
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「キャンペーンエントリー」で入力した内容を修正・変更したい
A. エントリー内容の変更はできませんので、一度現在のエントリーをキャンセルして再度エントリーしていただく必要がございます。エントリーのキャンセルをご希望の場合はその旨をキャンペーン事務局までご連絡ください
お問い合わせフォームはコチラ
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必要書類送付時に入力した内容を修正・変更したい
A. 原則として必要書類応募はやり直しはできません。やむを得ない事情の場合のみ、一度キャンセルする対応を行いますので、ご希望の場合はその旨をキャンペーン事務局までご連絡ください
お問い合わせフォームはコチラ
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必要書類応募用のURLが記載されているメールを削除してしまったため、分からなくなってしまった。
A. メールを再送いたしますのでキャンペーン事務局までお問い合わせください
お問い合わせフォームはコチラ
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必要書類送付時に画像を添付しようとすると、エラー(タイムアウト)になってしまい添付できない。
A. エラーの理由としては以下が考えられます。

・ファイルサイズが規定(5MB)以上
・ファイルのフォーマットが指定外(png,jpegのみ)
・通信環境が良くない 等

改めてファイルサイズ、フォーマットを御確認いただき、規定外であれば、規定内に修正いただくようお願い致します。
また、通信環境が良くない場合であるケースもありますので、時間や場所を変えて再度お試しいただけますでしょうか?(可能であれば、スマートフォンをご利用で、PCでも応募可能な場合はデバイスを変更するなどしてお試しください)。
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必要書類送付時に、お相手情報の入力でエラーになってしまい応募ができない。
A. エラーの理由としては以下が考えられます。
「お相手様情報(メールアドレス・電話番号)を確認してください」のエラーが出る場合
・不要なスペース等が含まれている
・電話番号が11桁以外(電話番号は11桁以外入力できません)
「すでに登録されている(メールアドレス・電話番号)です」のエラーが出る場合
・ご自身のメールアドレス・電話番号と同じものをお相手様情報にも入力している
(書類送付時はご自身の情報を入力する項目はありません)
・お相手様も別でキャンペーンエントリーされている

改めてご入力内容をご確認いただき、修正して再度ご応募いただきますようお願い致します。
※お相手様のエントリーがある場合は、重複応募とみなされすべてのエントリーが無効になる場合がございますので、キャンペーン事務局までご連絡ください
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Q
キャンペーンの流れや手順が分かりづらいので、電話で(口頭で)教えてもらうことはできますか?
A. お電話によるお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。
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届いたプレゼントの金額が思っていた金額と違う。
A. プレゼント対象については、お客様の情報を審査させていただいております。無効となった場合でも、その理由をお伝えするためのご連絡は一切しておりません。また、対象外となった理由などについてのご質問にもお答えしかねます。
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以前のキャンペーンにエントリーだけしてその後何もしていないのですが、新しいキャペーンにエントリーできますか?
A. 過去のキャンペーンがエントリーのみであれば、新しいキャンペーンへのご参加は可能です。※その場合は改めて新しいキャンペーンへのエントリーが必要です。
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来店予約・フェア参加などをした後にエントリーしてもキャンペーン対象になりますか?
A. キャンペーンエントリーと予約、見学・来店の順番は、どちらが先でも問題御座いません。
ただしいずれかがキャンペーン期間外の場合は対象外になります。
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旧姓でエントリーしましたが、式場が決定した時点で新姓になったので式場からの書類は新姓での記載です。問題ないでしょうか?
A. エントリー時のご登録名、各種書類などは、旧姓・新姓どちらでも(混在していても)かまいません。
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エントリー内容を修正したい
A. ご自身でのエントリー内容の変更はできませんので、一度現在のエントリーをキャンセルして再度エントリーしていただく必要がございます。エントリーのキャンセルをご希望の場合はその旨をキャンペーン事務局までご連絡ください
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WEBから予約できないフェアは電話で予約をしてもキャンペーン対象になりますか?
A. 開催日が直前のフェアはWEBからご予約いただけない場合がございますが、お電話でのご予約はキャンペーン対象にはなりませんので、キャンペーンにご参加いただく場合はキャンペーン期間内での別日程でWEBからご予約をお願いいたします。
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結婚式場へのフェア・見学予約後、予約日時変更の場合はどうすればよいですか?サイトから一度キャンセルをいれて予約をし直さないと対象外になりますか?
A. 予約済の結婚式場に直接ご連絡いただきご予約日時のご変更をしていただいても問題ございません。
ただしご変更後の見学日程がキャンペーン期間外となるとキャンペーン対象外となりますので、ご注意ください。
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複数会場の見学・フェアに参加しましたが、参加後のアンケートメールが来ない会場があります。キャンペーンにエントリーしていますが、カウント対象になっていますか?
A. 参加後のアンケートメールに関しては、 送付の無い結婚式場もございます。アンケートメールの受信、アンケートの回答はキャンペーンとは関係ありません。
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式場で取得した申込書の内容が規約を満たしていませんでした(例:新郎新婦の名前や旧姓が無い、会場名が無い、発効日が無いなど)
A. お客様が成約された会場で取得された「申込書控え以外の書類」もあわせて添付ください。審査の際に、考慮の対象とさせていただきます。「申込書控え以外の書類」とは、式場パンフレットや会場のご担当者様(ウエディングプランナーなど)のお名刺などをさします。
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申込書控えとはなんですか?
A. 「申込書控え」とは、結婚式のご成約時に式場から渡される書類となります。
必要事項等詳しくはこちらをご確認ください。
※会場ごとに書式が異なりますので、申込書控えのみで上記を満たさない場合でも、パンフレット、ご担当者様の名刺などの補足資料をあわせて添付いただき、確認ができれば問題御座いません。
※お見積書にも上記の記載がない場合は、式場パンフレットや会場のご担当者様(ウエディングプランナーなど)のお名刺、内金の領収書など【ご来館・ご成約確認ができるもの】を合わせて添付してください。
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海外挙式と帰国後のお披露目パーティー会場の2件を成約しましたが、成約は2件分になりますか?
A. 何件成約されても金額は変わりません。
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メールで申込書控えを添付するので内容をチェックしてほしい
A. 申込書控えなど、ご提出いただく書類の個別の内容確認は一切行っておりませんのであらかじめご了承ください。
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必要書類を送付したがプレゼントが届かない
A. プレゼントは、キャンペーン終了後約2~3カ月程度で順次送付しております。発送をもって確定のご連絡とかえさせていただいておりますため、該当の時期にプレゼントが届いていない場合は対象外の可能性がございます。恐れ入りますが、対象外となられた方への対象外理由やご連絡は一切行なっておりませんので予めご了承ください。
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マイナビウエディングサイトからWeb予約が出来ない店舗の場合どうすればよいでしょうか?
A. Web予約ができない(画面上に予約ボタンがない)店舗の場合は、サイトに記載しております050から始まる電話番号にて来店予約をお願いいたします。その際、発信電話番号は、エントリーの際にご登録した電話番号を必ずご利用ください。
なお、「公式HPへ」のボタンを利用して予約された場合はキャンペーン対象外となります。
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来店したいお店がキャンペーン対象ですが、電話番号(またはWEB来店予約ボタン)がない場合どうしたらよいですか?
A. 電話番号がない場合はWEB来店予約ボタンよりご予約をお願いいたします。また、WEBの来店予約ボタンがない場合は、「050」で始まる電話番号よりご予約ください。
※いずれの場合も当日のご予約はキャンペーン対象外となっております。
※「公式HPへ」のボタンを利用して予約された場合はキャンペーン対象外となります。
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必要書類の送付は全額支払いを済ませていれば、納品前でも大丈夫ですか?
A. ご購入いただき全額お支払いが完了されましたら、納品されていなくても書類送付が可能です。
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指輪を購入しましたが、支払い自体はキャンペーン期間外になってしまいます。
A. クレジットカードでのボーナス払いや分割払いなど、お支払いの決済時期がキャンペーン期間外になってしまう場合でも、キャンペーン期間中に店頭で指輪を購入いただいたことが確認でき、お支払い総額がわかる書類、またはお支払いの確約が確認できるもの(頭金と残金のお支払い状況が分かる書類や、引き換え証等)をアップロードしていただければキャンペーン応募は可能です。
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商品の全額支払い完了がキャンペーン期間外になってしまう場合、「購入年月日」には、なんの日付を入力すればよいですか?
A. 全額のお支払いがキャンペーン期間外になってしまう場合は、最初の内金を支払った日付をご入力ください。
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キャンペーン期間内に指輪を購入したが、実際に商品が納品される(手元に届く)のはキャンペーン期間を過ぎてしまう
A. お支払いがお済みであれば商品のお受け取りがキャンペーン期間外になっても問題ございません。
お支払いがキャンペーン期間外になってしまう場合は、キャンペーン期間中に店頭で指輪を購入いただいたことが確認でき、お支払い総額がわかる書類、またはお支払いの確約が確認できるもの(頭金と残金のお支払い状況が分かる書類や、引き換え証等)をアップロードしてください。
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婚約指輪と結婚指輪の両方を購入している場合、どちらの書類を添付すればよいですか?
A. キャンペーンの規約や期限に該当していれば両方を添付してください。
ただし、別の店舗でのご購入の場合、合算はできず、いずれか1店舗でのご購入金額が対象となります。
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2回目の来店で購入した場合、「来店日時」の欄には、1回目・2回目どちらの日時を記載すればよいですか?
A. 1回目(初回来店)の日時をご記載ください。
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1度マイナビウエディングから予約して来店した店舗に2回目に行く時も、マイナビウエディングからの予約が必要ですか?
A. マイナビウエディングからの予約は1回目の時のみで問題御座いません。
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必要書類とは、どんな書類でしょうか?
A. ご注文書、ご請求書、お買上票、品質保証書、領収書、納品書等の「お名前」「ご購入日」「商品名」「お支払い金額」「購入店舗名」を含むご購入内容が確認できる証明書をさします。どれを添付すべきかご判断が難しい場合には複数添付いただくことで対象可否判定がスムーズになりますので推奨いたします。但し、商品名が記載されていないものや商品名が「ザッカ」と記載されていたり、キャンペーン対象となる商品の購入が証明できない証明書の場合には対象外となる場合がございます。
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指輪を購入しましたが、クレジットカードの控えしかありません(領収書をもらい忘れました)。
A. 指輪をご購入された際、領収書をもらい忘れてしまった場合には、「クレジットカード控え」「品質保証書」「注文書控え(オーダーシート)」「引渡書お控え」などの書面でも代用できます。その際、お客様のお名前、指輪の金額、婚約指輪・結婚指輪が判断できるものをご用意ください。また、クレジットカードの利用控えに「ブランド名」「商品名」の記載がない場合は、上記に例を挙げた複数の証明書類を添付してください。 ※領収書の代わりとなる書類は複数ご準備いただけますと、スムーズな判定が可能です。 ※領収書であっても、条件が満たされていない場合は「対象外」とさせていただくことがございます。 ※対象外となる領収書とは、①商品名が記載されていない、②購入した商品名が「ザッカ」などと記載されているなど、キャンペーン対象物の購入が証明できない場合をさしております。
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引っ越してしまった(または引っ越しの予定がある)ので住所変更をしたい
A. プレゼントは電子マネーをご登録のメールアドレス宛にお送りするかたちとなり、キャンペーン登録時に住所はお伺いしておりません。
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指輪を購入し、すべての手続きを済ませたのにプレゼントが届きません。
A. プレゼント対象については、お客様の応募情報を審査させていただいております。無効となった場合でも、その理由をお伝えするためのご連絡は一切しておりません。また、対象外となった理由などについてのご質問にもお答えしかねます。
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来店のみで応募しましたが、その後購入したので変更可能ですか?
A. 書類送付は1回限りとなり、その後指輪を購入されても変更(応募のやり直し)はできません。
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同ブランドの別店舗に来店した場合は、2店舗のカウントになりますか?
A. キャンペーン対象となるのは1店舗分となります。
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婚約指輪をサプライズで購入したいので一人で来店したい。
A. キャンペーン対象となるためには、カップルおふたりで来店していただく必要が御座います。
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クチコミ投稿が必要な場合、どの店舗のクチコミでもよいですか?
A. キャンペーンによって条件が異なりますので、ご参加いただくキャンペーンのページをご確認ください。なお、クチコミ投稿は、必要書類応募時に申告いただくブランド・店舗分のみで問題御座いません。
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クチコミ投稿をしようと思うのですが画像がありません
A. 試着時または購入商品のお写真は必須となりますので、忘れずにご準備ください。
ご購入の方で商品の納品がキャンペーン期間中に間に合わない場合は、試着のお写真でも投稿可能です。
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クチコミ投稿ができているか確認したい
A. クチコミはお客様にご投稿いただいてから、1ヵ月前後で掲載させていただいております。掲載には一定の審査があり、審査の結果非掲載となった場合はキャンペーン対象となりません。
マイナビウエディングから掲載・非掲載についてのご連絡はいたしておりませんので、ご自身でのご確認をお願いいたします。なお、キャンペーン対象期間中にご投稿いただければ、掲載はキャンペーン終了後になっても問題御座いません。
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クチコミ登録をしたいのですが、ページに入れません
A. クチコミをご投稿される際には、会員登録をしてからログインいただくことが必須となります。キャンペーンエントリーと会員登録は連動しておりませんので、別途お手続きが必要です。また、キャンペーンのためにクチコミ投稿をおこなう場合は、会員登録時のメールアドレスは、キャンペーンエントリー時、来店予約時と必ず同じアドレスである必要があります。
ログインされてからは、以下の手順のとおり行ってください。

https://wedding.mynavi.jp/ring/からクチコミ投稿するブランドまたは商品を探す
②ブランドまたは商品のページを開いたら、ページ下部にある「クチコミを投稿する」ボタンをクリック
③ログインする(ログインするためには会員登録が必須です)
④クチコミ投稿画面で必要事項を入力する
⑤「確認する」ボタンをクリックし、内容に問題がなければ「送信する」ボタンをクリックする
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A. ご参加いただいたキャンペーンにより異なりますが、原則としてキャンペーン終了後約2~3ヶ月で送付しております。お客様が応募されたキャンペーン期間をご確認ください。
プレゼントは発送をもって確定のご連絡とかえさせていただいておりますので、該当の時期にプレゼントがお手元に届かない場合は「対象外」の可能性がございます。対象外となられた方への対象外理由のご説明やご連絡は一切行なっておりませんので予めご了承ください。
※ご応募いただいたキャンペーンの種類・期間については、キャンペーン事務局からのメールをご確認ください。
※個別での送付状況確認はいたしておりませんので予めご了承ください。
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プレゼントの到着日が知りたい。
A. プレゼントの到着日をお約束することはできません。ご了承ください。
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海外に発送していただけますか?
A. 発送は電子マネーをメールアドレス宛にお送りするかたちとなりますので、海外でも問題御座いません。