コンテンツ

【開業60周年記念】ホテルニューオータニ(東京)のチャペルがリニューアル

ホテルニューオータニ(東京)が、2024年9月1日(日)に迎える開業60周年を記念して、ホテルのシンボル・日本庭園を望む唯一のチャペル「サンライズ・ガーデン」をリニューアル。 2024年4月1日(月)より緑あふれるバージンロードが特徴のチャペルへとリニューアルすると同時に、新たなセレモニー「THE FIRST GIFT」も誕生します。
目次
目次を開く

ホテルとともに60年、5万組の夫婦の誕生を見守ってきた「日本庭園」に臨む唯一のチャペルが一新!


1964年、「家族団らんから国際会議まで」を掲げて開業したホテルニューオータニ
そのシンボルが、江戸初期より400年の歴史を受け継ぐ、1万坪の池泉回遊式日本庭園で、ホテルとともに5万組をこえる夫婦の門出を見守ってきました。

シンボルである日本庭園の緑豊かな景観が目の前に広がり、一面の窓からたっぷりと差し込む陽光が印象的なチャペル「サンライズ・ガーデン」。24年4月にホテル開業60周年を記念して、窓外の日本庭園に続くグリーン装花のバージンロードが特徴的なチャペルへとリニューアルします。

新しいチャペルの写真をチェック

名前に込めた想いを託して。 "家族の絆"を繋ぐ新セレモニー「THE FIRST GIFT」


あたたかみのある装いとなったサンライズ・ガーデンで執り行われる新たなセレモニー「THE FIRST GIFT」。ふたりと家族との絆を再確認することをコンセプトにした感動のセレモニーです。

お父さまとお母さまから"人生最初の贈り物"として授かる「名前」。新しい家族のはじまりの時、名前に込められた想いや我が子の幸せを願う想いが綴られたカードを親御様から受け取り、改めてその想いに触れる心あたたまる挙式に。

セレモニーを彩る音楽も、"人と人とのつながり"を意味するといわれる弦を使ったグランドハープ・バイオリン・チェロの3種の弦楽器、男女の聖歌隊2名の編成となり、感動の挙式を演出します。

名前に込められた"想い"を胸に、ホテルオリジナルのガラスの証明書へ署名


サンライズ・ガーデンで挙式を挙げたふたりには、挙式中に署名したふたりの名前を刻印したホテルニューオータニオリジナルの「ガラスの誓約書」をプレゼント。
大切なゲストに見守られて新たなはじまりを迎えた証として、「ガラスの誓約書」は一生残せる大切な宝物に。

リニューアルしたチャペルをブライダルフェアで体験
マイナビウエディング 編集部
“ふたりを楽しむ”すべてのカップルを応援するサイト「マイナビウエディング」の編集部が、結婚式場やブライダルジュエリーの最旬情報はもちろん、パートナーシップがより深まるさまざまなお役立ちTIPSをお届けします!

マイナビウエディング:https://wedding.mynavi.jp/
Instagram:@mynavi_wedding
Twitter:@Us_mynavi
関連記事
パートナーとの信頼関係の築き方。安心して楽しい日々を過ごすために
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/16 更新
【ペット婚スタート】ふたりの大切な家族の一員である愛犬やペットと一緒に過ごす結婚式!
マイナビウエディング 編集部
2024/04/16 更新
新婚ライフを円満にするための、ふたりの生活ルール4選
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/09 更新
【ホテル椿山荘東京】庭園の絶景とプライベート感を味わう披露宴会場「雅(みやび)」がリニューアル!
マイナビウエディング 編集部
2024/04/08 更新
「ヴァンドーム青山」のブライダルコレクションから新作エンゲージメントリングが発売♡
マイナビウエディング 編集部
2024/04/05 更新