コンテンツ

宝石のまち御徒町で開催♡  天然石とジュエリーのイベント『ガラフェス』に行ってきた【編集部レポ】

2023年6月16日(金)~18日(日)にかけて、御徒町の「GALA JEWELRY(ガラ ジュエリー)」にて行われていた『ガラフェス』にマイナビウエディング編集部が行ってきました! この記事では、気になるフェスの様子についてご紹介していきます。

「GALA JEWELRY」があるのは、ジュエリータウンとして有名な御徒町。
古くから日本唯一の宝石問屋街として栄え、一般のお客さんだけでなくプロの宝石業も行き交っています。
「GALA JEWELRY」は、そんな御徒町の老舗ジュエリーメーカーということもあり、ワクワクしながら入店!
目次
目次を開く

たくさんのジュエリーがお出迎え


1階は原石、ルース、カジュアルジュエリー、リユースジュエリーのフロア。見たこともないカラフルな石や、憧れブランドのリユース商品が所狭しと並んでいて、編集部は大興奮! 海外からも多くのお客様が来ていて、店内は賑わっていました。

本格ジュエリーのフロア


地下1階におりると、そこは本格ジュエリーのフロア! 高級感のあるフロアでゆっくりとブライダルジュエリーやファインジュエリーを見ることができます。

お店の方がたくさんのリングを試着させてくれました! 最近のトレンドは、婚約指輪と結婚指輪の重ね付けがしやすいデザインだそう。

シルバージュエリーお仕立てのフロア


たくさんのリングを満喫し、2階へ! お仕立て用のシルバーがずらり。既製品だけでなく、好きな石とシルバーをそれぞれ選んで仕立てられるのも、御徒町ならではですね。

体験、ワークショップ、癒しのフロア


6階に行くと、ジュエリーにまつわるさまざまな体験ができるフロアが。編集部は宝石せっけんの制作体験ができるコーナーへお邪魔しました。

いろどり鮮やかな素材から好きな色を選び、混ぜて冷ますだけで完成! まるで本物のアメジストのようで感動しました。キラキラとしたせっけんはギフトにもぴったりですね。

天然ルースのフロア


最上階には、天然ルースが大集合! ルースとは、アクセサリーに加工されていない石のことで、アクセサリーショップなどではあまり見かけることができません。「こんなお値段で!?」と驚くほどのものもたくさんあり、吟味している方がたくさんいました。
どのフロアもお客様で賑わっていたガラフェス。たくさんのジュエリーやワークショップで、1日楽しめるイベントでした。ガラフェスは年に数回開催されるのですが、次回はどんなフェアが開催されるかたのしみですね♪ ぜひチェックしてみてください。

店舗概要

店舗名:GALA JEWELRY おかちまち本店
営業時間:11:00-19:00
所在地: 東京都台東区上野5丁目21−14 GOSHO本社ビル5
「GALA JEWELRY」は、全国約4,500の小売店や百貨店など、プロが信頼を寄せる老舗メーカーの直営店。中間コストを大胆にカットし、ハイクオリティで美しいデザインのリングを手頃な価格で提供しています。まずはお気軽に来店ください。

マイナビウエディングでは「GALA JEWELRY」の婚約指輪・結婚指輪、店舗情報、特典、クチコミについて詳しく掲載中。マイナビウエディングから来店予約をすれば、試着も相談もスムーズですよ!
事前にしっかりチェックして、賢い指輪購入にマイナビを活用してみて♪
マイナビウエディング 編集部
“ふたりを楽しむ”すべてのカップルを応援するサイト「マイナビウエディング」の編集部が、結婚式場やブライダルジュエリーの最旬情報はもちろん、パートナーシップがより深まるさまざまなお役立ちTIPSをお届けします!

マイナビウエディング:https://wedding.mynavi.jp/
Instagram:@mynavi_wedding
Twitter:@Us_mynavi
関連記事
新婚夫婦にアンケート! 結婚したら保険は見直した方がいい?
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/24 更新
結婚したら家族カードを作るべき? 実際に作った夫婦へアンケート!
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/23 更新
パートナーとの信頼関係の築き方。安心して楽しい日々を過ごすために
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/16 更新
【ペット婚スタート】ふたりの大切な家族の一員である愛犬やペットと一緒に過ごす結婚式!
マイナビウエディング 編集部
2024/04/16 更新
新婚ライフを円満にするための、ふたりの生活ルール4選
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/09 更新
ピックアップ
知る人ぞ知るジュエリーの街! 上野・御徒町ジュエリーマップ「GALA JEWELRY(ガラ ジュエリー)」も掲載中! 予算別の結婚指輪カタログはこちらふとした瞬間にセンスが感じられる? シンプルな結婚指輪ランキング