コンテンツ

那覇空港から車で30分。沖縄の美しい海を存分に楽しめる絶景の結婚式場が2023年9月に開業!「ノバレーゼ」が沖縄初進出

ブライダル大手の、(株)ノバレーゼが沖縄県に初進出し、2023年9月に「KIRANAH RESORT(キラナリゾート)沖縄サザンチャペル」を開業します。
沖縄本島南部の約1万平米の土地に、チャペルと披露宴会場が一体となった結婚式場を新築。海に面した高台に立つ、180度オーシャンビューの好立地で、太平洋に面した本島最南端のチャペルになる予定です。那覇空港から車で約30分という利便性も高い、注目の式場が誕生します。
「キラナリゾート沖縄サザンチャペル」は、本島南部、沖縄県営平和祈念公園近くの、太平洋沿いの高台に位置。海抜約65mから望む180度広がる海は絶景です。その迫力ある眺望を生かし、チャペルやバンケット、ラウンジなど建物全体の海側を全面ガラス張りにし、大きく開放できる構造に。施設の至る所から、雄大な景色を楽しめます。

建物全体の屋根・天井には傾斜がつけられており、海側へ向かうにつれ高くなる構造で、沖縄の太陽の光をたっぷりと取り込むことが可能。ラウンジとバンケットには屋外テラスを設け、館内から眺めるのとは一味違った、ダイナミックな景色を一望できます。また、建物の随所に"沖縄らしさ"を取り入れられるのも特徴。琉球瓦や琉球石灰岩を使うほか、やんばるの森をコンセプトにした披露宴会場を設けるなど、どこを切り取っても沖縄らしい雰囲気の空間です。


【施設紹介】
kiranahresort_chapel2208.jpg
チャペル/?然光がたっぷり降り注ぐ幻想的な空間。新郎新婦越しに絶景が広がる(最大42名着席可)
海側を全面ガラス張りにするチャペルは、その景色を最大限生かすために、柱や梁など視界を遮る要素を極力減らされているのが特徴。天井高は最大5.5mで、光がたっぷりと降り注ぐ開放的な空間です。外観は、傾斜のついた屋根が海に向けて高くなっており、まるで海に向かって羽ばたいていくようなデザインに。
kiranahresort_terracce2208.jpg
挙式後には、目の前に広がる海を眺めながら、潮風を感じられる開放的なテラスでのプレパーティもかないます。

kiranahresort_banquet2208.jpg
パーティ会場/「やんばるの森」と「?航海時代の船」をイメージした2タイプを用意
パーティは、趣の異なる2つの会場から選択可能。どちらの会場も海に面しており、天井高が約5mある開放的な空間です。
一つの会場は、世界自然遺産の"やんばるの森"をコンセプトにしており、木目調にしているのが特徴。自然豊かな森のような空間に仕上がります。もう一つの会場は、大航海時代の船をテーマにした会場で、レトロな雰囲気。壁全面に琉球石灰岩を使用しているのがポイントです。

kiranahresort_lounge2208.jpg
ラウンジ/オーシャンビューの開放的なラウンジ
天井高5mのラウンジは、全方向に広がる開放的な窓があり、太平洋を一望できます。テラスの周囲にはインフィニティプールを設置。室内にはミンサー織や琉球紅型をモチーフにデザインしたカーテンを使用するなど、随所に沖縄らしさがちりばめてられており、南国リゾートの雰囲気の中でくつろげます。

料理/"おきなわ和?"など地元?材を使?する、地産地消のコース
新鮮な地物野菜に海産物、おきなわ和牛など沖縄県産の食材をふんだんに使用したフレンチのコース料理を提供。バンケットにキッチンを併設しており、できたての料理を提供できます。


「キラナリゾート沖縄サザンチャペル」は、「ザ・サザンリンクスリゾートホテル」と隣接しているため、同ホテルと連携した挙式と宿泊がセットになったプランも展開される予定です。
家族はもちろんゲストと一緒に宿泊すれば、一生の思い出に残るはず。沖縄に誕生する真新しい空間で、大切な人たちとゆっくりと過ごすウエディングを検討してみては。



【概要】
施設名:キラナリゾート沖縄サザンチャペル
開業日:2023年9月
住所:沖縄県島尻郡八重瀬町字玻名城与古田屋原531他
交通:那覇空港から車で約30分 ※近隣からの送迎車あり
営業時間:平日/11:00~19:00土日祝日/10:00~19:00、定休日/年末年始等
収容人数:チャペル着席42人、バンケット①着席30人、バンケット②着席26人
駐車場:30台
お問い合わせ先:0120-936-883(キラナリゾート沖縄東京サロン)
※予約販売は2022年8月27日(土)から。ノバレーゼが運営する全国の婚礼施設とドレスショップで行えます。
マイナビウエディング 編集部
“ふたりを楽しむ”すべてのカップルを応援するサイト「マイナビウエディング」の編集部が、結婚式場やブライダルジュエリーの最旬情報はもちろん、パートナーシップがより深まるさまざまなお役立ちTIPSをお届けします!

マイナビウエディング:https://wedding.mynavi.jp/
Instagram:@mynavi_wedding
Twitter:@Us_mynavi
関連記事
新婚夫婦にアンケート! 結婚したら保険は見直した方がいい?
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/24 更新
結婚したら家族カードを作るべき? 実際に作った夫婦へアンケート!
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/23 更新
パートナーとの信頼関係の築き方。安心して楽しい日々を過ごすために
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/16 更新
【ペット婚スタート】ふたりの大切な家族の一員である愛犬やペットと一緒に過ごす結婚式!
マイナビウエディング 編集部
2024/04/16 更新
新婚ライフを円満にするための、ふたりの生活ルール4選
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/09 更新
ピックアップ
沖縄県の式場一覧をチェック式場探しで“全員”にお祝い金プレゼント♪ マイナビウエディングのキャンペーン